愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は一粒万倍日という開運チャンス日となっています。

 

一粒万倍日は、「今日まいた種は一万倍になって実る」とされる吉日です。

 

 

さらに明日は「双子座新月」

 

というスペシャルなタイミング!

 

 

 

 

そこで意識したい

 

開運の法則をシェアしますね。

 

 

 

前提として、

 

 

 

いままた

 

いろんな面で

 

2極化という現象が

 

拡大する場面に入っているようなんです。

 

 

 

 

 

2極化ってなに?と言いますと

 

 

 

 

たとえば

 

「日々何があっても、幸福感がなんとなく感じられる」

 

「不安や心配や焦りがある、不幸感がある」

 

という2極化だったり、、、

 

 

 

あるいは・・・

 

 

「才能を使って輝いて生きている感覚」

 

「自分の才能をあまり発揮できていない感覚」

 

 

 

 

 

「生活の中で喜びや感謝が多い」

 

「不平不満や愚痴のほうが多い」

 

 

 

 

 

「自分や他者をジャッジしない」

 

「自分や他者を裁くことが多い」

 

 

 

 

 

「自由な感覚の中で生きている」

 

「不自由で息苦しさがある」

 

 

 

 

 

「たましいファーストで生きている」

 

「本当の自分を見ないようにして生きている」

 

 

 

 

などです。

 

 

 

 

 

あるいは

 

「どんな自分でもいいのだ。いまにありがとう」

 

「どんな自分もダメ。ダメダメ、だめ」

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

自分の本質に対しての

 

気づきと、

 

その気づきを

 

行動に移せているかどうかが

 

ベースになってくるようです。

 

 

 

 

 

「自分のたましいは

 

創造主の分身のようなものであり

 

この世界にたましいの進化向上のためにやってきた」

 

とどこかで自覚しているか、、

 

 

 

それとも、

 

そうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを自覚すると

 

自然と

 

価値観も、意識すること・知覚することも、

 

行動も変わります

 

(このブログの読者の方はこういうかたが多いと感じます)

 

 

 

 

 

あるいは

 

こうしたスピリチュアルなことに

 

全く関心がない場合でも、

 

 

 

 

その人が愛を注いでいるかどうか、、、

 

 

 

 

日々の活動や人間関係に

 

愛を注いで

 

いま自分自身の愛を表現しているか

 

それとも

 

そうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう感じで(かなりざっくり)

 

二極化する方向で

 

体験する世界が

 

わかれていく。

 

 

 

 

 

そして両者の違いが

 

徐々に大きくなっていくそうなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、上記の、どちらを選ぶかは

 

よしあしでも優劣でもなく

 

本人の「こうしよう」という

 

主体的な選択で決まります。

 

 

 

それほどの自由意志を与えてくださるほど、

 

神様は私たちを信頼し

 

愛してくださっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまは歴史的な大変化の時で、

 

地球の次元上昇のエネルギーの揺さぶりを

 

みんなが受けているわけで、

 

(元来すべてはひとつですが)

 

さまざまな現象が起きてくるようなんです。

 

 

 

 

 

 

その人の魂が

 

どういうやり方を選ぶか?ということなので

 

どっちを選んでも

 

長〜〜〜い目で見れば

 

だいじょうぶなんですよね。

 

 

 

 

 

たましいは永遠に生きていますし

 

必ずやり遂げられます。

 

あなたもそのことはご存知のことと思います。

 

 

 

 

 

 

けれども、

 

今回、自分が目覚めて生きることを選択しようと思ったら

 

ただ自分が、主体的に、

 

スッとそうすればよくて、

 

 

 

 

 

 

 

自分から見て

 

周囲の人が目覚めていないように見えたからといって

 

そうとは限らないでしょうし、

 

 

 

 

むしろ、上から見て

 

目覚めている・目覚めていない、

 

と人を型にハメちゃったり、

 

 

 

 

だからいい・悪い、

 

いけてる・いけてないと

 

ジャッジし始めると、

 

自分が仕掛けた罠にはまるというか、

 

ミイラ取りがミイラになるようなところがあるようです。

 

 

 

 

〜〜〜

 

ところで今日、湘南新宿ラインのなかに

 

スマホちゃんを

 

おき忘れてしまいました。

 

 

 

寝ぼけてしまって、、、

 

 

 

 

 

心が動揺しかけましたが、

 

すぐさま

 

宇宙を信頼しよう、

 

いずれにしても最善のことが起きている、

 

自分もよくやってるんだから自分を責めるのはやめよう、

 

と深いところで思い出したら

 

「大丈夫ですよ。心配しなくて大丈夫」

 

というメッセージが浮かんできました。

 

 

 

じつはっっっ

 

スマホケースのなかに

 

とあるおかたの大事な名刺と

 

ほぼなんにでもかわる魔法のチケットの大きいやつも入っていたのです。

 

 

 

 

 

 

それが、、、さきほど

 

すべて無事に発見されました。


 

 

 

日本の社会、

 

親切な人たち、

 

JRのみなさま、

 

神様に感謝します。

 

 

 

(もっと注意深くしよっと!)

 

 

 

それでは快適なゆうべをおすごしくださいね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

ホリスティック医学研究会のみなさま

 

明日の朝、新月の瞑想&マインドフルネスの会を行います。

 

8時からで〜す。

 

メンバーページをご覧くださいませ。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね