愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

私たちは永遠不滅の魂であり、

 

その本性は例外なく

 

極めて高貴で神聖であること(性善)、

 

 

生まれ変わりを繰り返して

 

進化向上を続けていること、、、

 

 

これを深いところから理解すると、

 

ほっと安心できる瞬間が続きます。

 

 

自分の人生には、

 

とびはねたくなるような嬉しいこともあったし、

 

うずくまるしかないような苦しいこと、

 

悲しいことも起きた。

 

 

世の中にもいろんなことが起きている。

 

歴史を見ても、、、

 

 

けれど、それは計り知れない

 

大きな流れの中で起きていたんだなぁ、

 

意味があって起きていたんだなぁとわかるようになる。

 

 

そして、ここからはどんな状況が訪れたとしても、

 

積極的に、自分の人生、前向きに生きてみようか、と思える。

 

心もからだも軽くなっていく。

 

 

愛する人と何度も会っているんだという感動や安らぎが訪れる。

 

 

そして必然的な理解として、

 

全てが

 

極めて高い配慮の中にあると腑に落ちて、

 

必要な癒しや、必要なパワーが訪れてくる。。。

 

 

 

エドガー・ケイシー先生のリーディングには、

 

上記のような事項を

 

了解させてくれるのにじゅうぶんな、

 

生まれ変わりの事例と、

 

転生を超えて、

 

カルマの法則がどのように働いているのか

 

ヒントが残されています。

 

 

 

今日の夜20時から開催されるオンラインセミナー(下記)でも

 

実際の驚くべき事例がいくつも紹介されることでしょう。

 


 

 

以下の例は、今日紹介されるかどうか分かりませんが、

 

ピンときたので、記しますね。

 

 

 

 

ある11歳の少年は、

 

2歳の時からおねしょをするようになって、

 

毎晩布団を濡らすようになりました。

 

 

 

困惑した両親は手を尽くしますが、

 

どんな治療を試みても、

 

おねしょはおさまらず、

 

8歳になっても、10歳になっても続きました。

 

 

 

この少年は、

 

毎晩おねしょをし続けたことで、

 

性格が内向きになって、

 

セルフイメージも非常に低かったそうです。

 

 

 

両親も困り果てていたそうなんですね。

 

 

 

そんな状況で

 

ケイシー先生の存在を知った両親は

 

ケイシー先生のもとをおとずれ、

 

少年のおねしょ対策のための「リーディング」を取ります。

 

 

 

 

 

リーディングの中で、

 

ケイシー先生は

 

この少年のおねしょは、

 

肉体の障害が原因ではなく、

 

彼の前世に原因があると明らかにしました。

 

 

 

 

 

この少年はアメリカのある地方で

 

聖職者をしていた前世で、

 

魔女の疑いをかけられた少女を椅子に縛って

 

池に沈める行為を行っていたのだそうです。

 

この魂は、前世で自分が行ったことを悔やんで、

 

生まれ変わったこの人生でも

 

深い罪悪感に苦しんでいる、

 

というのがリーディングの内容でした。

 

 

 

 

 

それと同時に

 

治る見込みがあることと、

 

次のような治療法を進めたそうです。

 

肉体的な原因ではないので、

 

彼には、精神的・霊的な内容の方法が勧められました。

 

 

 

 

 

この少年が眠りに落ちる5分位の間、

 

耳元で彼らの両親は

 

次のような暗示を息子に与えました(暗示療法)。

 

 

「あなたは親切で立派な人です。

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

あなたは親切で立派な人です」

 

 

こうした言葉を眠りにつく我が子にささやいたところ、

 

驚くべきことにこの少年は

 

9年ぶりにおねしょをせずに済んだそうです。

 

 

この両親は、勇気づけられて、

 

数ヶ月間、毎夜、暗示療法を続けたところ、

 

おねしょはすっかりおさまって、

 

やがて暗示も不要になったそうです。

 

 

 

この少年と両親はどれほど喜んだことでしょうか。

 

 

 

 

彼はそれまでの自信のなさや

 

内向的なところが影を潜めて、

 

人から好かれ、優れたリーダーになったそうです。

 

 

 

 

大人になった彼は稀なほどの寛容な心を発揮して、

 

仮に人がどのような欠点を示しても、

 

その相手の立場で考えることができ、

 

思いやりを示すようになったそうです。

 

大学を出た後は、

 

彼は弁護士となって、弱い立場の人を助ける人物になったそうです。

 

 

 

 

この事例からわかる事はたくさんあります。

 

 

 

暗示療法は、ヒプノセラピーの1種で

 

非常に効果が高いのですが、

 

この場合

 

「おねしょが治り朝までぐっすり眠れる」といった種類の暗示ではなく、

 

「あなたは親切で立派な人です」という

 

精神的な暗示が、

 

少年自身の深い意識に作用し、

 

深いレベルの癒しが起きて、

 

変容したわけです。

 

おねしょは結果としておさまったのですね。

 

 

 

この話は、光田先生の以下の本に詳細が記されています。

 

 

 

 

 

 

上記の例を見て疑問点がのこった方もおられるかもしれません。

 

 

 

 

それは、前世でしでかしたことと、

 

今回の人生のカルマの償いが

 

釣り合っているのかどうか、などです。

 

 

これも明確なヒントがあり、

 

今日のセミナーの中でも

 

チャンスがあれば先生に聞いてみたいと思いますし

 

機会ありましたらブログでまた触れたいと思います。

 

 

〜〜〜

 

 

「人生に奇跡を起こすエドガー・ケイシー講座」第7回




 

【エドガー・ケイシーの霊学】

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と、

カルマ(因果)を解消する「魂の磨き方」

〜あなたはなぜあなたとして生まれてきたのか?〜

 

日時:6月16日(金)20時〜22時ごろ


(オンラインセミナー。見逃し配信あり)




 

スペシャル講師:光田秀先生


ナビゲーター:西田普
 田宮陽子

 

 

【取り扱う可能性のある内容】

私たちはなぜ生まれ変わりを繰り返しているのか?

私たちの魂の記録が記されている「ライフシール」

ケイシー先生が告げた生まれ変わりの驚くべき実例

「カルマの法則」とはなにか

「まいた種は必ず刈り取らなければならない」

「他人を計る秤にて、自分も計り返される」

カルマの仕組みと、カルマを癒すプロセス

自分の過去生とカルマを知るためのヒント

日常生活のなかでカルマを癒すことができる

魂を上達させるために大切なこととは?

魂の浄化と向上は人間関係に現れる

今日、いま、その瞬間に魂を向上させる方法

霊性を高める食事マミーフード

(以上、変更する可能性あり)

 

詳細・お問い合わせ・お申し込み↓ 

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

〜〜〜

 

 

 

それでは、すてきな午後をおすごしください。

 

 

 

「あなたは親切で立派な人です。

 

あなたは多くの人を幸福にするでしょう。

 

あなたはあなたが接する全ての人を助けます。

 

あなたは親切で立派な人です」

 

 

これを自分にも伝えてみようと思います。

 

おねしょはずいぶんまえに卒業してますけど。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね