愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

6月12日のあなたにおはようございます。

 

 

 


 

 

 

誰もが内側に

 

「神様のひとしずく」を宿していて、

 

 

本来、ものすごいパワーを持っているらしいんです。

 

 

 

 

 

そして、目覚めていけば行くほど、

 

そのものすごいパワー、、、

 

「現実創造の力」を

 

自分が持っていること、使っていることに、

 

敏感になります。

 

 

 

それで

 

目覚めていけば行くほど、

 

ある意味では、

 

責任も増えちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

自分が幸せでいることを選ぶ責任

 

とでもいうといいでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

それを改めて感じておりまして、、、

 

以下のことを載せさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

いま、前世療法セラピスト講座を行っているのですが。。。

 

 

 

 

前世の記憶を思い出すことで

 

「感情の爆発的な解放」

 

が起きることがあるんですよね。

 

 

 

怒り、悲しみ、恐れ、、、などなど

 

涙と共に解放が起きる。

 

 

 

そうすると、

 

めちゃスッキリして、

 

人生が明るく、軽くなる、ということがあるのです。

 

 

 

感情がたまったまま、出口がないと

 

うっくつした感情が暴走して

 

人間関係とか、

 

いろんなものを壊すことがあったりします。

 



 

 

 

 

で、、、その対策として、

 

自分でできる方法としては

 

以下のようなものがあります。

 

 

 

 

もう何年も前ですが

 

精神的に、ちょっとばかしズタボロになっていた時に、

僕を助けてくれた方法があります。

 

 

 

モーニングページ、というものをアレンジしたもので、

 

勝手につけた別名、「目覚めの書き殴りノート」。

 

 

 


やり方は簡単で、

 

朝起きたとき、

 

ノートに、

 

書きやすいペンで、

 

自分が考えていること

 

自分が感じていること

 

自分がやりたいこと・やりたくないこと

 

自分が好きなこと・嫌いなこと

 

とにかく浮かんできたことを

 

どんどん書いていきます。

 

 

 

 

制限をかけません。

 

何を書いてもいいのです。

 

「こんなこと書いていいのかね。書いちゃダメだよね」とか

 

セルフチェックはしないようにします。

 

 

 


 

字が汚くて構いません。

 

文章が整っていなくて構いません。

 

 

 

 

 

 

 

どんなに「どす黒いこと」を書いても構いません。

文句、愚痴、不満、不安、なんでもいいのです。

 

 

 

 

 

とにかくなんでもいい。

 

書けなかったら、書けない、

 

今日は書けないよ〜とか書く。笑

 

だいたい3ページぐらいバーっと書く。

 

 

 

*書き終わったら

 

さいごに一行「ありがとうございました」と

 

書き添えておきます。

 

 

 

 

 

基本的には後で読みかえしません。

 

誰にも見せません。

 

善悪の判断もしません。

 

 

*誰にも見せないノートですよ!

 

くれぐれも他の人が読むものには

 

(ブログなど)書かないようにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

これをすることで、

 

どうなるかと言うと

 

自分の本当の心を覆ってた

 

分厚い「氷の雲」をかち割るのです。

 

 

 

 

 

そうすると、ハートの声が、

 

生き生きと語っていることを、

 

素直に感じ取ることができるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

*ジュリア・キャメロンさんの方法を参考にさせていただきました。

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という素敵な本が出ています。

 

 

 

 

 

 

続けているうちに、

 

自分が何を感じているのか、

 

自分が本当はどうしたいのか、

 

この方法をやっていると、

 

だんだんわかってくるんですね。

 

 

 

 

 

 

そうすると、滞っていた

 

感情のパワーが解放されます。

人によっては、長年の

 

便秘が解消したように、楽になるんです。








うつうつとした気持ち、

 

罪悪感や自己否定が

 

強力な磁場を放つ

 

沼地のような場所があって、

 

 

 

そこに、はまり込んでいるとしたら、

 

 

この方法をやっていると、

 

自然とその場所から離れられる、、、ということがあります。

 

 

 

 

 

また、自分がなぜその感情を

 

ずっと持ち続けてきたのか、

 

(ある意味ではその感情を必要としてきたのか)

 

内側にあるものに

 

気づくことも起きてきます。

 

 

 

 




そして不思議ですが、

 

これをしばらく続けているうちに、

内なる大自然のパワーとつながり、

 

 

クリエイティビティが高まります。

 

 

 

 

 

 

 

文章書く人なら、文章にパワーが乗るようになります。

絵を描く人、

 

音楽を作る人、

 

ダンスを踊る人、など、

 

芸術に関係する人はもちろん、

癒しに関係する人、

 

子育て中のかた、

 

ビジネスマン、などなど

 

どんな立場の人にも有効です。

 

 

 

 

 

 

 

その人にとっての専門分野を中心にして、

 

思いがけないところも含めて

 

全方位に、

 

「創造の魔法」が現れるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

心を押さえつけていると

 

「それ」が出てきにくくなります。

 

 

 

自覚しにくいんですが、意外とあるんですよね、

 

自分の心の声を押さえつけてしまうことって。

 

 

 

 

 

 

内なるパワーを押さえつけていると、

 

だんだん、

 

自分がそうしていることさえわからなくなって、

 

いろいろ麻痺してきたりして、

 

巨大なエネルギーが暴走します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰でも、とてつもないエネルギーを持っているんですよね。

 

 

 

 

 

 

内側にある、ものすごいエネルギーが、

 

出口を間違えると

 

体調や仕事や

 

人間関係に何かを起こしたりすることもある。

 

 

 

 

 

 

 

その意味では、

 

天からなんらかの才能やパワーを授かっている人は、

 

(つまりは私たち全員ってことですが)

 

きちんと、心の声を聞いて、

 

それをしっかりと有効活用していったほうがいいようです。

 

 

 

 

 

もし、ここを読んで、ぎくっとした方は、心配はいりません。

 

いつからでも方向は変えられます。

 

結局は、

 

最適なタイミングでできる

 

(起きる)ようになっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみると楽しいですよ。

 

軽く、強くなって行きます。

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

とくに、なんとなくモヤモヤするなあ、とか

 

うつうつとした気分だなあ、とか

 

悲しみや不安、怒り、

 

孤独感、罪悪感などが

 

内側にあるって気づいた、

 

浮かび上がってきたなあ、、、

 

と感じる時期におすすめです。

 

 

 

 

 

あるがままの自分を受容しつつ、

 

前へと進んでいく力が不思議にわいてくることがあります。

 

 

 

 

それでは快適な一週間をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね