愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

私たちは何度も何度も生まれ変わっていて、、、

 

(輪廻転生、といったりします)

 

 

 

同じ魂のかたと

 

なんどもパートナーになっていることがあるようです。

 

 

意味があって出会っているらしいのです。



で、、、


良好なパートナーシップって

個人の幸せや豊かさの土台になったりするんですよね。

 

 

 


人間関係の最小単位が良好だと

 

幸せや豊かさを体験しやすいのはなぜなのか。

 

興味が尽きないところです。






それで、ちょっとスピリチュアルな観点になりますが、、、




「新しい時代のスピリチュアリティを、

この地上で実践・実現して行くために、
 
女性と男性が

 

互いの違いを超えて

理解しあうことがとてもたいせつだ」と、


ジョン・グレイ博士が

言ってたのが心に残ってるんです。


社会や地球の平和も、そこから始まるんですよ、、、と。








今日はちょっとした、

でも、やると、とっても効果のある、

パートナーシップのコツを

改めてご紹介しますね。




~~~

 

 

 かなり前の話になりますが、、、

 

経済自由人で、素晴らしいパートナーと

ステキな家族をつくっている

ナイスガイに、

 

「パートナーシップの秘訣」を尋ねたことがあるんです。





確か新幹線の中でした。

 

僕は、そのころ、パートナーシップで悩んでたのかな?

忘れたんですが、とにかく興味津々だったんです。

 

 

彼は何と答えたか。

 

「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合うんです」

 

 

確かね、紙に書いて交換し合うと言ってたと思うんですよ。


これは、

時とともに変わっていくものなので、

2ヶ月に1度とか、

3ヶ月に1度とか、

決めておいて、

定期的に更新していく。

 

 

 

 

すると
 

相手が何をして欲しいのか、

相手が何をして欲しくないのか、わかる。


それを楽しく、あるいは、淡々と実践する。





なるほど!

これは素晴らしい秘訣だなと思いました。

 

パートナーシップがうまくいかない時って、

結局、相手が何をして欲しいのか、

何をして欲しくないのか、


自分がほとんどわかっていない、

あるいはわかっているんだけど、やらない。

 

そんなことが多いように思います。

 

 

それでは、たとえ

一人一人がどんなに素晴らしい人であっても、

パートナーシップは

なかなかうまくいかないかもしれません。

 




また

始まった時はロマンスでしあわせいっぱいの2人でも、


時が経つにつれて、

すれ違うことってあるものです。

 

でも、お互いに、

 

理解と思いやりを持つことができれば、

歩み寄れると思います。

 

 
 

時とともに、

相手にやって欲しいこと、

やって欲しくないことって

本当に変わっていきます。

 

 

交換する言葉がどんな内容でも、

2人の幸せにつながるのであれば

素晴らしいと思います。

 



僕もときどき、パートナーの田宮さんに確認するようにしているんです。

 

 

 

 

そういや

 

付き合い初めの時に、ズバリ尋ねたこともありました。

 

 

「僕にやってほしいこと3つ。

やってほしくないこと3つ。

 

教えてください」

 

 

 

 

田宮さんは内心

 

「取材かよ!」

 

と思ったとか思わなかったとか、、、😂

 







その後、何度か聞いてみましたが

 

田宮さんからのこたえは




「もっとかっこよくなってくださいね」


シンプルなこのこたえが多いですよ、、、(笑)(笑)(涙)






田宮さんは優しい人なので、

そういうときも




「西田さんは、今もかっこいいですけど、

もっとかっこよくなってくださいね、

今もかっこいいですけど」




と、おいしく食べられる

 

サンドイッチ形式で言ってくれるんですよね。(笑)(笑)(涙)





かっこよくなるって、考えてみると深い。

老若男女やジャンルを超えて、「かっこいいなあ~」と思える人っています。

終わらない挑戦です。






話を戻すと


「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合う」




やってみると

すごく効果があります。

盛り上がる。




で、

パートナーがいなくて、

 

募集中だったら、

自分自身にやってあげると

自分ともっと仲良くなれます。

 

 

 

そして、出会いを引き寄せる!!効果があるのです。



お金も時間もかかりません。

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

それでは明日もすてきな朝をおむかえください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*今後のイベント

 

1)6月16日(金)20時

エドガー・ケイシー講座第7回

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と 

「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

オンラインセミナー

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

 

2)7月9日(金)

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉会場+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

3)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631215

 

4)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

*西田普によるヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254