愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は天赦日(てんしゃにち)という

 

暦の上では最高の開運日の一つで、

 

天のゆるしが万物に降り注ぐ日、とされています。

 

 

なので

 

最強レベルの浄化の祝詞

 

「とほかみえみため」

 

を再度、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

日本は「言霊(コトダマ)の幸(さきわ)ふ国」

 

という言葉があるように、

 

言葉の霊力がとても強く、

 

日々の運勢、

 

運命さえも左右されていくといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

「とほかみえみため」

 

の意味は

 

 

 

 

「私たちの遠いご先祖様である神様、どうか微笑んでください」

 

とか、

 

 

「とほ」が剣、 「かみ」が鏡、「ため」が玉、

 

つまり三種の神器の祝詞だとか、

 

 

いろんな説があるようです。

 

 

願望達成のパワー、

 

開運効果がある、

 

なんてことも言われています。

 

 

 

 

この言葉を唱えるだけでも

 

敏感な方は、

 

何かを感じ取られるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以前、友人の主催する

 

スピリチュアルな合唱グループAK choirと一緒に、

 

この「とほかみえみため」にメロディをつけた歌を

 

歌った時は、鳥肌が立つような感動を感じました。

 

(出雲大社で奉納演奏をさせていただきました)

 

 

 

 

 

 

 

「とほかみえみため」

 

いままた、八回唱えてみました。

 

 

 

 

心を落ち着けて、姿勢をよくして、

 

なんどもなんども唱えていると、

 

意識がどんどん澄み渡って行くような

 

体も変わるような

 

不思議な感覚があるんですよね。

 

 

 

 

 

眠る直前や、起きた時、

 

「私たちの遠いご先祖様である神様、どうか微笑んでください」

 

 

 

 

微笑んでいただけるように、、、

 

そのように自分が生きることを誓い、

 

祈りの言葉として活用していただくと、

 

エネルギーがリフレッシュ&充電され、

 

スッキリした気持ちで過ごせるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適な天赦日の夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね