愛知る魂の冒険者たちへ

 

 

射手座満月を経て天赦日。

 

 

 

こうした、エネルギーの強い時期は

 

 

 

めちゃ晴れやかで気分がいい、ということもあれば、

 

なんかネガティブなことが湧いてくるな、

 

ってこともあるようです。

 

 

どちらにしても必ず、

 

私たちは進化向上、充実の道を歩いています。

 

 

安心して進んでいけたらいいですよね。

 

 

 

 

今日から一週間ほど、

 

特に注意してみると

 

開運が加速すると感じる方法をいくつかご紹介いたしますね。

 

 

ピンときたものを参考にしてみてください。

 

 

 

 

1)腰、股関節、太もも、肝臓を痛めないようにする

 

射手座に対応する部位は、

 

腰、股関節、太もも、肝臓、このあたりになるようです。

 

いつも体を支えてくれている

 

足腰に、あまり負担をかけないように、

 

また、

 

肝臓は、深酒をしたり、

 

激怒したりすると負担がかかるといわれています。

 

この時期、注意するといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

2)からだの浄化、こころのデトックスに取り組む

 

夏至に向けて、

 

ほんとにこれ大事になると思います。

 

腸にいいことをして老廃物を出す。

 

そして、心の中にあるもう古いもの、

 

手放したいものは

 

クリアにしていく。

 

できることからやっていくと、

 

運気に違いが現れると思います。

 

 

たとえば食事で言いますと

 

体内の古いもの、要らないものを出す!のに役立つごはん。

 

 

この時期は

 

デトックスに役立つものを

 

意識してたくさん取り入れるとよいですね。

  

 

食養生のプロも使う、

 

切り干し大根、

 

大根おろし、

 

発酵食がおすすめでございます。

 

 

 

 

 

 

3)自分自神に感謝する

 

 

古神道の伝統の中には

 

「自霊拝」(じれいはい)というものがあるそうです。

 

自分の中の神様を拝むのですね。

 

 

鏡に向かって手を合わせて

 

自分の中に存在してくださる神様、命、真心に

 

感謝します。

 

 

これは全宇宙に感謝することにつながります。

 

 

寝る前や、

 

起きた時に、

 

自分を鏡にうつして、

 

その目の奥の、奥の奥をじっとみて、

 

 

「ありがとうございます」

 

と語りかけてみます。

 

 

 

とても簡単ですが、

 

奥が深くて、

 

なんども何度もやってみるうちに

 

不思議な感動がわきあがるかた、

 

神秘的な印象をうけるかたもおられるでしょう。

 

 

 

もし願い事があるなら

 

「神様ありがとうございます。

 

私の願いをかなえてくださって

 

ありがとうございます」

 

 

と「かなっているかたち」で

 

なんども語りかけてみてもいいと思います。

 

 

きっと、あなたの魂と、

 

体の全細胞、

 

そして、私たちを生かしてくださっている

 

森羅万象が、

 

日々、一瞬一瞬の中で、

 

なにかを答えてくれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)自分の人生のハンドルを握る

 

 

 

自分の命の時間を大切に。。。

 

 

もし気乗りしないなら、

 

断っても大丈夫なんですよね。

 

 

 

 

 

他者に人生のハンドルをゆだねても

 

けっきょく人生の責任を

 

その人がとってくれるわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

ここで注意したいこと、、、

 

 

 

ハンドル、自分でやってるよ〜ん。

 

と思いきや。

 

 

実は、、、

 

誰かの願いを生きてたり、

 

 

あるいは、誰かへの

 

怒りとか復讐のために

 

やってる場合もあったりします。

 

ややこしいですが。

 

 

 

 

自己観察するとわかったりします。

 

 

 

 

 

いずれにしても、

 

自分が納得できたらいいですよね・・・!

 

 

 

 

 

 

ここから夏至にかけて特に

 

自分の内側にフォーカスして、、、

 

 

 

ほんとうは自分はどうしたいのか、

 

これを表層ではなく

 

奥深くに問いかけていく意識が大事になると思います。

 

 

3)のワークをやった後に

 

自分に問いかけてみてもよろしいかと思います。

 

 

 

 

 

*そうそう、勢いあまって

 

人の人生のハンドルまで

 

握ろうとしないようにしたいですね。

 

(これもエネルギーロスになります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5)自分のやろうとしていることに対して誠実でいる

 

自分が何かに対して

 

誠実に向き合うと

 

やりとげることができたり

 

結果はどうあれ

 

満足できたりすることが

 

多いと思います。

 

 

あるいは

 

「遠くまでバビューン」と行けるという

 

射手座パワーが得やすいと思います。

 

 

周囲からも応援されやすいですよね。

 

 

その逆はやはり、それなりになる気がします。

 

 

 

特に、自分の奥深く・・・

 

たましいからやってくるささやきに対して、

 

そして自分の道に対して

 

誠実であることは

 

ここから

 

はかりしれないほどの恵みを

 

人生にもたらしてくれる気がします。

 

 

といっても

 

深刻にならずに

 

グリップは軽く、

 

楽しく・・・風の時代は大切になりますね。

 

 

 


6)深呼吸を入れていく

 

ときどき深呼吸をいれて

 

リラックスするようにします。

 

とくに、吐く息をすべて吐き切る呼吸を、

 

朝起きた時か、夜寝る前に

 

1分でもできるといいですね。

 

疲れた時や、

 

なぜかモヤモヤする時、

 

イライラや怒りがわいたときも効果的です。

 

 

 

 

それでは快適なゆうべをおすごしください。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベント

 

1)6月16日(金)20時

エドガー・ケイシー講座第7回

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と 

「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

オンラインセミナー

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

 

2)7月9日(金)

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉会場+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

3)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631215

 

4)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

*西田普によるヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254