愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

「一粒のもみが一万倍になって実る吉日」

 

とされる

 

一粒万倍日なのです。

 

 

 

さらに、

 

神吉日(かみよしにち)=ご先祖様に感謝したり、神様にお祈りを捧げたりするのに好適な日。

 

母倉日(ぼそうにち)=天が万物をいつくしみ育てる日。創作、人間関係の絆を結ぶなどに吉。

 

 

さらに「大安吉日」。

 

 

 

 

これらが全部重なっている、「大吉日」となっております。

 

 

 

 


なにか「いいこと」「よろこびごと」を

 

スタート、

 

あるいは再開するのにもってこい!

 

 

 

 

激動の時代だからこそ、

 

自分発のいい流れを作り出すことには

 

 

 

宇宙さんの後押しが入ることでしょう。

 

 

 

 

時折書いていますが、、、

 

もともと

 

このブログを読んでくださっているのは

 

「並外れて運がいいかた」

 

が多いと思うんですね。

 

 

 

 

 

 

というのは

 

「魂のこと」

 

「運のこと」

 

「健康のこと」

 

「神様や大自然について」

 

「ご先祖さまについて」

 

「感謝や奉仕について」

 

「分かち合うこと」

 

などをブログに書かせていただいていますが

 

 

 

 

 

こういうテーマに波動共鳴して

 

継続的に楽しんでくださっているということは

 

 

 

 

「幸せに生きることを決めている魂だから」

 

 

 

 

 

そうじゃなければ

 

ご縁が生まれないそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

同時代に、お仲間がこんなにいるなんて・・・

 

 

 


そう思いながら、

 

ブログを書いたり

 

YouTubeでお話ししたり

 

させていただいています。

 

 

 

今晩もタイミングが合いましたらぜひ。20時からライブ配信です。

 

 

長めの配信になるかも〜!?

 

 

 

 

 

 

それでですね。。。

 

 

 

 

今の時代は、

 

「これいいな」

 

と感じたことを自分で試してみて、、、

 

 

 

はい、やってみた。

 

おお〜! やってよかった!

 

 

 

という具合に、

 

本当にそれがよかったら、

 

自分から「これよかったよぉー」と発信していくと、

 

いいことが風に乗ってどんどん拡大循環する、

 

そして自分に戻ってくる。

 

 

 

・・・というサイクルが、

 

より、働きやすいようなんです。

 

 

 

 

 

 

「しあわせの配達」をしやすい世の中になっている。

 

 

 

「しあわせの伝染」ならびに循環が、起きやすいようなんですよね。

 

 

 

 

ここで

 

ある賢者の言葉をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

「幸福というものは、

 

すばらしい香りの香水のようなもの。

 

だれかに振りかけたら、必ず、

 

ご自身にも、その香りが届くようになっています」

 

 

 

 

この言葉が好きでして・・・

 

 

 

 

私たちは

 

かぐわしい幸福のエッセンスを

 

人様に分かち合った時に、

 

それをわがこととして喜べるように

 

創造されているらしいんですね。

 

 

 

 

もしピンときましたら・・・

 

 

 

 

今日、

 

身近な人や

 

出会った人、

 

心でつながっている大切な人、

 

ご先祖様、守護霊様、神仏に

 

幸福のエッセンスをふりかけてあげてみてください。

 

 

 

 

さっさっさっ

 

ぱっぱっぱああっ

 

 

どうせだったら

 

どばどばどば!っと😁

 

 

 

 

 


微笑みビーム、

 

心からの褒め言葉、

 

感謝の言葉、

 

才能活かした得意技、

 

知恵・経験の分かち合い、

 

笑い話、

 

マッサージ、

 

ホッとゆるむような一言、

 

情熱をこめたお仕事、、、

 

 

 

 

よきことの共有には

 

いろんな方法がありますね。

 

 

 

 

お相手&ご自身が笑顔に元気になることなら

 

なんでもあり。

 

 

 

 

きっと、楽しいことが起きると思います。

 

なにしろ、吉日が4つも重なっている日ですから。

 

 

 

 

特に、、、自分がなんとなくモヤモヤしてるな、

 

ちょっと停滞気味だなあ〜っ、、、

 

という時こそ、この方法は絶大な効果があると教わっています。

 

 

 

 

それでは素敵な大吉日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね