愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

明日20時からYouTubeライブを久々にお届けします。

 

 

 

 

 

(タイトル)

この動画を見るだけで「心のブロック」が消えていく。

〜子どものころの家族関係が、

あなたの人間関係・健康・運に影響している!〜

 

 

 

 

 

明日は、パートナーの田宮陽子さんが

 

超パワーで話してくれる予定です。

 

 

 

実は、上記のテーマについて

 

オンラインサロンの「ホリスティック医学研究会」で

 

先日、お伝えしたところ、

 

大反響がうずまいたので。。。

 

 

田宮さんが

 

「ぜひyoutubeでも分かち合ったらどうかしら」

 

と、明日の配信が実現するに至ったしだいです。

 

 

 

田宮さんは彼女のブログに以下のように書いています。(青字部分引用)

 

 


なにかを望んでいるのに

うまくいかないとき…

 

人間関係で

人とうまくつながれないとき…

 

体や心に不調が出てきたとき…

 

 

そこには

様々な要因がありますが…

 

 

なかでも一番大きな要因は

「心のあり方」であると

多くの賢者が伝えています。

 



自分の中にある

ネガティブな考えや思いが、

物事の足をひっぱったり、

望む人生をうまくいかせることを

はばむようです。



私は自分が「乳ぽん」になってから…

 

「これは体の免疫を

上げることも大事だけれど…

 

心の奥深くに潜んでいる

 

『なにか癒されないもの』

 

に光を当てることが大切なのでは?」

 

ということを思うようになりました。


そして自分の心のクセと

向き合うことをはじめました。



いつも心をうららかにしておきたいし、

そのほうが良い運を

運んでくることも十分わかっています。

 

 


だけど…


「どうして時々、

わけのわからない怒りが

わいてくることがあったり…

 

ある特定のタイプの人に

過剰反応してしまうのかしら?」

 

と疑問に思ったんです。

 

 


自分でも

どうしょうもない感情が暴れだす感じ…

 

それはいったい

何なんだろうと追及してきました。


その結果、わかったことがあります。

 

 


「子ども時代の家族関係が
実は、いま自分のトラブルに

影響を与えている!」

 


ということです。

 



私はそのことに気づいてから

まずは自分のオンラインサロン

(ホリスティック医学研究会:通称「ホリ研」)で

魂仲間のみなさんに

そのことを伝えたところ…

 

ものすごく、

たくさんの反響をいただきました。

 

 

「人生でつまづいてきた

長年の原因が

今回のシェア会でわかった!」

 

 

というお声を

たくさんいただきました。

 

 

 

そのため、

YouTubeでも

このお話を

急遽、生配信したいと思いました。

 

〜〜〜以上、引用

 

 

 

タイミングが合う方、ぜひご一緒いたしましょう。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて、、、上記とシンクロする内容ですが、

 

今日は最後に

 

以下の記事をお届けしますね(^^)

 

 

 

 

 

私たちは、誰かから、

 

あるいは宇宙から

 

「何かいいもの」を差し出された時に、

 

遠慮したり、

 

尻込みしたり、

 

なぜか、逃げ出してしまうこともあったりします。

 

 

 

 

 

 

「何かいいもの」

 

それは・・・

 

チャンスだったり、

 

愛だったり、

 

お金だったり、

 

助けの手だったり、、、

 

 

 

 

 

それを「なぜか」受け取らないでスルーしてしまう。

 

 

 

 

あるいは、「もう一歩踏み出せば、受け取れたのに」というところで

 

踏み出さない、、、

 

ということが実際にあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

努力家で

 

がんばり屋さんの人は、

 

応援してもらったり、

 

助けてもらったりするのが

 

苦手なことがあります。

 

 

 

 

 

また、

 

感情的にネガティブ方向に振れがちな人は、

 

誰かから、言葉や行動や表情で、

 

のどから手が出るほど待ち望んでいたはずの

 

心からの愛の言葉、

 

褒め言葉をもらった時に、

 

素直に受け取るのが下手だったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

この場合、心に「ブロック」があることが多々あります。

 

 

 

 

そしてブロックをひとたび外しますと、

 

豊かさの流れがドドドドド・・・・と流れ込んできます。

 

 

 

 

 

金運や仕事運が急激に上がる、

 

ということがよくあるのです。

 

(体調も変わることあります!)

 

 

 

 

 

多くの場合、

 

 

「わたしなんて、そんな素晴らしいものを受け取る価値がない」

 

 

「チャンスは他の人のところにいくべきだ。

 

わたしなんてそのチャンスを生かせないから、

 

受け取ったら申し訳ない」

 

 

というような気持ちが

 

ブロックになっているようなんです。
 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

差し出した宇宙さん、

 

差し出した相手にしてみたら、

 

 

 

 

その人にこそ受け取ってほしい。

 

受け取ってもらえたら

 

本当に嬉しいのに!!!

 

 

 

 

ってこともあるんですよね。


 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が飛びますが

 

業田良家さんの漫画が好きで、何冊も持っています。

 

 

 

 

 

以前もご紹介したことがありますが

 

「祝福屋福助 大入」

 

という作品がありまして

 

これは、人を祝福することを稼業にしている

 

「祝福屋」が登場する「人情ギャグ漫画」です。

 

(病床の父に差し入れたことを思い出しました😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかに、

 

「たまには人の好意も受け取りなさい。」

 

とおじいちゃんが

 

最愛の孫をしかるシーンが出てきます。

 

 

 

 

 

家族とお金のことで苦労して育ってきた

 

孫の女の子は20歳で

 

「振袖なんて着なくていいし、成人式も出なくていい」(お金がないから)

 

というのですが

 

おじいちゃんは

 

自分の病院代を削って

 

貸し衣裳代を出してあげようとします。

 

 

 

 

 

 

 

それをこばもうとする女の子(つまり孫)に

 

おじいちゃんが言うセリフなんです。

 

 

 

 

 

 

 

「たまには人の好意も受け取りなさい。」

 

 

 

いつも優しいおじいちゃんが大きな声を出したので

 

孫はびっくり仰天です。

 

 

 

おじいちゃんは孫にいいます。

 

 

 

 

 

 

 

「お前が小さい頃から苦労して、

 

なんでも一人で背負ってきたことは

 

おじいちゃんよーく知ってるよ。

 

 

でもな。

 

たまには人の好意も受け取りなさい。

 

 

時には自分の感情を脇に置いて、

 

他人の感情に思いを馳せてみろ。

 

 

溢れてくる人情に…

 

止まらない好意に思いを馳せてみろ。

 

 

甘さも苦さも飲み込んで

 

人の思いを受け入れる。

 

 

それが本当の大きな人…大人っちゅうもんじゃよ」

 

 

 

 

 

この20歳の女の子は

 

家族の不和があったという設定で、、、

 

「自分が愛されることの受取拒否」

 

をしていたのかもしれません。

 

 

(ちなみに物語はハッピーエンドとなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は自分は愛されているんだ、

 

ずっと愛されていたんだ、

 

ということを、

 

降参して認めると、

 

 

 

 

不思議なことに、

 

チャンスの流れ、

 

お金の流れもよくなる(気付ける)ことが多々あります。

 


 

 

 

 

「豊かさを、受け取り拒否していないかどうか?」

 

これをチェックしてみると

 

 

僕もずっと、受け取り拒否、やっていたなあ、、、ということに

 

あるとき気づきました。

 

 

 

 

心のブロックは

 

「ある」と気付くだけで

 

だんだん外れて行くのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去生からの持ち越しもあるようで

 

けっこう根深いのですが、

 

それもこれも、大丈夫です。

 

気づいたところから外れていきます。

 

しぶとければ、ヒプノセラピーや

 

瞑想、ヨガ、ご先祖様への祈り、

 

などでも外していけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人の好意を受け取る」

 

「チャンスを受け取る」

 

「豊かさを受け取る」

 

 

これをやり始めるチャンスが、

 

今、到来しています。

 

 

 

 

今日は金運アップチャンス日の「寅の日」です。

 

しかも明日、明後日は一粒万倍日。

 

その翌日は射手座満月です。

 

 

 

 

 

ご自身にやってこようとしている、

 

あるいはすでにある

 

豊かさを観察してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

それを両手をひろげて受け取ることを決めると、

 

福運がますます

 

大挙してやってくるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、

 

大きく両手を広げて

 

「わたしに必要な豊かさをぜんぶ受け取ります!」

 

 

お腹に力を入れて宣言してみましょう。

 

 

 

 

 

あなたのコトダマが宇宙にひびきわたって、

 

きっと楽しい流れが訪れてくると思います。

 

 

 

 

 

今朝の記事の皆様の「光の柱」すべて読ませていただいております。

 

すばらしいコトダマをお書きくださり感動&感謝しています! 

 

こちら↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12805485868.html

 

 

 

それでは明日も素敵な朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント

 

1)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

2)6月16日(金)20時

エドガー・ケイシー講座第7回

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と 

「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

オンラインセミナー

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

 

3)7月9日(金)

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉会場+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

4)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631215

 

5)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

*西田普によるヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254