愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

取材でもプライベートでも

 

大好きなことをやって活躍している人に

 

出会う機会に恵まれてきましたが

 

観察すると

 

共通項がありまして、

 

 

 

みなさん、

 

直感力が鋭くて、、、

 

 

また

 

宇宙法則を

 

実生活で上手に活かして、

 

人生を楽しんでいる・・・

 

 

ということが挙げられると思います。

 

 

 

 

 

 

西田もいろんなお師匠さんたちから教わって

 

意識して

 

直感や、法則を活用してみたら

 

あれよあれよというまに人生が展開してきた気がします。

 

 

 

 

いろんなシーンも目撃しましたが

 

以下のような体験をしたこともあります。

 

 

 

もうだいぶ前になりますが、

 

都内の大きな書店さんに行ったときのこと。

 

1階の新刊コーナーで、

 

猛烈な勢いでいろんな本を買っている、

 

髪の長い男性がいました。

 

 

 

 

 

よく見たら、あ、本田健さん!!!

 

 

 

 

 

「あ、西田さん、すごい雨でしたね。

 

濡れませんでしたか」

 

と言いながら、

 

カルタ取りみたいなスピードで

 

本を選んで手に取って、

 

紙袋いっぱいにずっしり買ってました。

 

 

 

 

 

実は、この日は本田健さんが翻訳した書籍の

 

出版記念講演会の取材で、

 

八重洲ブックセンターに伺ったのです。

 

 

 

 

 

まさか、会場の書店さんで、

 

これから講演するご本人が、

 

本を爆買いしているとは・・・

 

ほんと、おもしろいですよね。

 

 

 

 

そうか、、、

 

「大好きなことをして生きる」っていうのはこういうことか、、、

 

と、目の当たりにした気がしました。

 

 

 

 

「本田先生は、ふだんはネットでも買ってるんですよね?」

 

と聞いてみたら、

 

「やっぱり市中の書店さんを応援したいじゃないですか」

 

とのお返事でした。

 

 

 

 

なるほど次元上昇し続ける人はこうなんだ!!!と思いましたよね。

 

業界全体を見ているのです。

 

 

 

 

もうひとつ、

 

インプットもアウトプットもすごいスピードで、

 

健さんは

 

著作累計800万部、

 

いまでは世界を舞台に活躍されています。

 

 

 

 

で、、、

 

先日、健さんからうれしいプレゼントが届きました。

 

 

 

 

「新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる」

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則」は関心のあるお方も多いと思うんですよね。

 

もちろん僕もです。

 

 

帯に、こんなことが書いてあります。

 

 

「あなたは、お金を引き寄せる磁石になれる!」

 

 

 

 

 

おおっ!マジで!?といいたくなるコピーですが

 

これって目に見えないレベルでは

 

ほんとうに可能なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本はあの有名なエイブラハムの「引き寄せの法則」のシリーズで

 

別のお方の翻訳書も持っていますが

 

 

健さんによるシリーズの特徴は

 

「ですます調」の読みやすい!

 

 

 

 

 

 

わかりやすい言葉で

 

宇宙の法則を解き明かしてくれているので、

 

スーッと入ってきます。

 

 

 

 

ともすれば難解になりがちな翻訳書は途中で

 

挫折しがちなところがあると思いますが

 

これはスラスラ読めちゃいます。

 

 

 

ちょっとだけ項目や文章を、

 

この本の前半の方から、

 

箇条書きで載せさせていただきますね。

 

これだけでもビビッと来て、参考になるかもしれません。

 

 

 

「豊かに感じていれば、豊かさがあちらからやってくる」

 

「思い出してください。あなたが豊かでないのは、あなたが豊かさの波動ではない波動を出し続けているからです」

 

「無自覚ではなく、意図をもって生きる」

 

 

 

「望まないことに注意を向けると、もっと望まないことを引き寄せる」

 

「問題ではなく、解決策にフォーカスする」

 

「気分よくいること以上に、大事なことはない」

 

「気分よくいると決めたら、気分がいいことを引き寄せる」

 

「あなたがネガティブな感情でいると、誰の役にも立てず、解決策も示せません」

 

 

(以下、青文字部分、「新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる」引用)

 

 

 

 

 

 

これを読んだだけで

 

目が覚めるようなところがあり

 

この本の効力が伝わってくるようです。

 

 

 

 

ほんとにお金を引き寄せる磁石になれそうだね、、、

 

って感じがしてきますよね!?

 

 

 

 

 

引き寄せの法則に関して、

 

だいぶ前の僕は

 

「強く願うと叶う」とか、

 

そういうことかな、って盛大に勘違いしていたのですが

 

そういうことではなく、、、

 

 

 

「どんな気分でいるのか」が大事!ちょー大切!

 

 

 

 

 

 

そう、、、

 

「意図的に心地よい気分で生きる」

 

「気分よくいること以上に、大事なことはない」

 

「気分よくいると決めたら、気分がいいことを引き寄せる」

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

いい気分でいると、その波動と波動共鳴して、

 

いい気分の波動と引き合うことが現実化するのです。

 

 

 

 

イイ気分でいたら、

 

その瞬間、

 

イイ気分の世界と引き寄せ合っている。

 

 

 

 

シンプルですが、奥が深いのです。

 

 

 

 

お金もそうですが、

 

健康の引き寄せにも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

実は、この本のおよそ半分は

 

「健康」がテーマになってまして、

 

 

そこも興味津々でじっくり読ませていただく予定です。

 

 

 

 

本田健先生、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

健さんと奥様のジュリアさんに

 

西田は公私共に、長年、

 

めちゃめちゃお世話になってきました。

 

 

 

恩人ご夫妻です。

 

 

 

↓のマフラーはジュリアさんから

 

西田がいただいたものでして

 

田宮さんがまいています。

 

感謝感謝、また感謝です😂

 

 

 

 

ジュリアさんは、

 

ヒーリング効果のある講演、歌、文筆などで

 

天才的な才能を持っておられます。

 

 

 

 

そして、お嬢さんのSTELLAさんは歌手として活動されています😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すてきなファミリー〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の編集者時代からの観察では

 

 

 

 

 

健さんのほとんどすべてのアクションや

 

そのタイミングは

 

直感や、高いビジョンに基づいていて・・・

 

また、見通す力もすごいんですよね。

 

 

 

 

健さんが取材や講演で

 

話していたことを思い出すと

 

あとあとになって

 

「ええ!?マジでそうなってる」と思うことが

 

けっこうあります。

 

 

 

 

 

たとえば10数年ほどの前の、

 

ゆほびかの特集で

 

これからの世界で起きうるネガティブなシナリオとして

 

地震、疫病、戦争、経済の大変動などをあげておられました。

 

(ポジティブな方もあげておられました)

 

 

 

 

 

枚挙にいとまがありません。

 

 

 

 

 

 

 

地球規模の視野、

 

平和へのビジョンをもって動いている、

 

そのためもあると思いますが

 

健さんの忙しさは

 

おそらく常人離れしていて

 

想像の十倍とか

 

それ以上だと思います。

 

 

  

 

 

それだけ仕事量が多い健さんですが、

 

いつもあたたかさと丁寧さがあり、

 

ほんとうにお人柄がすてきなんです。

 

 


 

僕が担当編集だった頃は

 

ほぼ毎月お会いしていましたが

 

仕事上の直接の関係がなくなったいまも、

 

万年筆でひとこと書いてくださるというのも

 

健さんの豊かさの表れだと思います。

 

 

 

 

 


健さんは、ビジネス作家として活動されていますが

 

実は日本でスピリチュアルな情報発信をされている

 

中心のおひとりだと僕は思っています。

 

 

 

その健さんのご活動のベースに

 

お人柄のあたたかさや

 

ご家族の笑顔があることに、

 

ありがたさと安心を感じます。

 

 

 

 

 

その健さんのありかたが

 

たぶん、「引き寄せの法則」の極意と

 

つながっているんですよね。

 

 

 

 

 

 

同質のものは引き合うのが、

 

引き寄せの法則、

 

波動共鳴の法則だからです。

 

 

 

 

 

 

 

僕も精一杯やろうとあらためて感じている、八ヶ岳の夜でした。感謝合掌

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント

 

1)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

2)6月16日(金)20時

エドガー・ケイシー講座第7回

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と 

「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

オンラインセミナー

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

 

3)7月9日(金)

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現する!エドガー・ケイシーの至高の教え」
~霊的理想を生きると運命が変わる~
日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉会場+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

光田秀先生 田宮陽子 西田普

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

4)「運命が大好転する沖ヨガ・リトリート」@伊豆ヨガ道場

日程 7月14日(金)夜、15日(土)、7月16日(日)朝

佐藤松義先生 西田普

会場&宿泊:伊豆いりあい村(河津) ヨガ道場

 

5)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@伊豆

日程 7月16日(日)〜17日(月祝)

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17631123

 

西田普によるヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254