愛する魂の冒険者たちへ





ぐっすり眠って「直感力」を高める秘法。

 

 

 

 

 

このブログの読者の方は

 

直感肌のかたが多いことでしょう。

 

 

読者さんと会いますと

 

それをメチャ感じますよね。

 

 

田宮さんもそうとうな直感肌です。

 

 

 

誰もが直感力を持っています。

 

それを使うかどうかだけで、、、

 

 

 

起きている時も、

 

寝ている間も、

 

直感は降り注ぎ、

 

湧き上がってきています。

 

 

 

 

 

直感の世界を常時、

 

生きることができるようになると

 

とてもラクというか、

 

楽しくなります。

 

 

 

 

 

直感の世界とさらに太くつながっていくヒントがあります。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

最近、

やたらと眠い、

眠っても眠ってもまだ眠い、

朝、起きてもスッキリしない、

というかたがおられるかもしれません。

 

 

 

あるいは、気分の浮き沈みや

 

首や肩のこり、

 

のどの違和感などに現れている場合もありそうです。



 

日ごと、あるいは昼夜の寒暖差の大きな時期や

 

気圧が不安定な時期には


体も心も影響を受ける、

 

というか

生きるために、命が日々、

バランスを取ろうとしてくれていて、、、 

 

 

 

 

天体の運行の影響を受けている、ということもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細な人ほど、

 

見えないアンテナでキャッチしたことを

 

自分の深いところで

 

消化・昇華しようとして

 

寝ている間にも

 

力を使っているのかもしれません。

 

 

 



さらに・・・

 

もう少し


スピリチュアルな話になりますが

いま時代の大きな変わり目にあって

自分の本質に目覚め

本格的に「脱皮」しつつある

新しい自分になじむため、

深い休息と充電を必要としている人が多いのかもしれません。

 

 

 

 

眠っている間に私たちは実は

 

本質の自分、

 

「超意識」からのメッセージや、エネルギーを受け取っています。

 

 






ですので、やたら眠い、と感じると同時に、、、

以前より、

直感力や、ハートの声が

以前より澄み渡って来ている、

日々の中でシンクロに気づくことが増えている、

と感じている方も多いんじゃないでしょうか。





これらすべては、

 

関係ないようでいて、連動しています。

 

 

 

初夏からさらに


この流れは加速していくはずです。

 

 

 



「全ては、よきことのために起きている」

 

と、信頼して、

安心して、波に乗っていくといいようです。




そこで今日は一つ

眠っている間に

深く休息するとともに

「直感の世界とのつながりを太くする」

一石二鳥の方法を紹介したいと思います。








それは「北枕睡眠」です。
 





一般に北枕で寝ることは

縁起の悪いことのように思われがちです。
 



ところが実は、
 
北枕で眠ることは

深い眠りをもたらし

疲労の解消と健康増進にいいと、

あるとき、賢者から教わったのです。
 



驚いて、思わず笑ってしまいましたが・・・

 

 

 



北枕で眠るだけで元気になっていく、

のみならず

五感や第六感も開いていく作用があるというのです。







実は

日本で大変重要なお役割を担ってくださっている

ある家系の方たちも

昔から北枕で寝る習慣があったそうです。



 

 
それを聞いて以来、

僕はできるだけ、

北枕で眠るようにしています。




家でも北枕。
 
旅先でもできるだけ北枕。




実践してみると、
 
南枕や東枕で寝るよりも、

確実に深く休まる気がするのと、、、

 

 

 



インスピレーションを与えてくれる夢を見ることが多い気がします。

正夢になったこともしょっちゅうです。





夢日記をつけていますが、

 

ほんとうに驚くほどです。

 

夢ってすごぉい。

 

 

 

 





睡眠は神秘的な行為で、

 
人は寝ている間、脳の修復をしている
 
とか

成長ホルモンが分泌される

とか
 
故郷であるたましいの世界へ帰っている
 
とか
 
生命エネルギーであるプラーナを吸収している
 
などと、

これまで、取材の際に聞いてきました。



 

最近ですとこちらのYouTubeや、オンラインセミナーでもご紹介しましたね。

 

 


 

 

 

ひょっとするとですが、、、

 

 

 

 

寝ている間に

 

新しい地球に移行するための

 

共同創造をしている可能性もあります。


 
 

 

 

 


以上のどれもが、

本当のことのように感じられるんです。
 






で、なぜ北枕がよいのか?

 

 

 


 
数年前に雑誌で記事にした際には、
 
「地磁気の関係で、北枕のほうが、

 

深く眠れて、リフレッシュできる」
 
と、ある医師の先生が解説してくれました。
 
 




なんでも試してみるほうなのですが

 

やはり

 

「南枕」で寝るよりも

 

「北枕」のほうが

 

かなり、いい感じです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんも

 

「朝スッキリ目が覚める感じがしますね」

 

とのこと。

 

 

 

人生なんでも実験です。笑

 

 

 



お金も時間もかかりません。

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

〜〜〜

 

愛する家族のたつ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね