愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

「ホリスティック医学研究会」というオンラインサロンを4月から

 

はじめたのですが、、、

 

ざっくりいいますと、

 

テーマは健康。

 

心、体、魂の健康です。



 

 

 

 

人生の健康、

 

働き方の健康、

 

人間関係の健康、

 

社会の健康、

 

というのも含まれます。

 

 

 

ホリスティックというのは、全人的、というような意味合いなんです。

 

 

 

 

この活動が社会貢献になったら嬉しいなあ、

 

個人の笑顔、家族の笑顔が増えたら嬉しいなあ、、、

 

という気持ちを柱に

 

やらせていただいています。

 


 

 

 

お互いの顔が見える形で(顔を出さないで参加もできます)

 

健康に関するシェア会や、

 

「朝の瞑想&マインドフルネスの会」をやっているんですが、

 

 

 

一方通行ではなく、

 

お互いにシェアし合い、学び合う、

 

ということを大事にしたいと思っています。

 

 

 

僕の実感としては、

 

メンバーさんから貴重な体験談を

 

お聞きするなかでの気づきが大きく、

 

 

 

人と人のつながりを実感する時間の中で

 

癒しを体感することが

 

多いんです。

 

 

 

 

 

 

これから、

 

エドガー・ケイシー先生の最大の業績と言われている

 

「神の探求」のスタディグループなども

 

やっていく予定でして

 

準備を進めているところです。

 

 

 

ご興味がある方はアクセスしてみてください。

 

****************
田宮陽子&西田普オンラインサロン
「ホリスティック医学研究会」
~心も体も魂も健やかに人生をたのしむ~
*****************


https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254

 

 

 

 

この「ホリスティック医学研究会」

 

(通称:ホリ研)ではいろんな試みに

 

トライする予定なのですが、、、

 

 

 

 

今のところ

 

月に2~4回ほど

 

シェア会や瞑想会を行っています。

 

 

 

これが楽しくて楽しくて、、、

 

 

 

 

次回のホリ研のシェア会は


5月24日(水)夜20時から


1時間程度を予定しています。




今回のテーマは…

【子ども時代の家族関係や家庭環境が


実は、いまのトラブルに影響を与えている!】

 

 

ということで、

 

「インナーチャイルドの癒し」をテーマに、

 

今回は

 

田宮さんがリードしてくれる予定です。

 

 

 

 

ヒプノセラピストとしての観点から言いますと、

 

 


わたしたちの潜在意識(無意識層)のなかには、

 

癒やされるのを待っている

 

小さな子供(自分自身)がいます。

 

 

 

「インナーチャイルド」と呼ぶこともあります。

 

 

 

 

 

 


子どものころに、人間関係の中で

 

 

体験したことから

 

心に「ひずみ」ができたようになって、、、


 

 

自分の幸せや健康を阻害するような


「マイナスパターン」が

 

自分の内側にできてしまうことがあるんですね。




表面意識では、

 

そのことに気づいていないことも多いです。

 

 

 

けれども、

 

それが、大人になってからずっと続く

 

生きづらさの原因になっていたりします。

 

(仕事の成功などでは埋められないところがあります)

 

 

 

 

たとえば、

 

特定のタイプの人に

 

苦手意識や嫌悪感を持ってしまう、など。

 

 

感情がなぜか暴走したようになるのを

 

本人も不思議に思うくらい、

 

強い反応をしてしまうのです。

 

 

 

また、

 

ついついがんばりすぎてしまう、

 

自分が犠牲者になることで家族をまとめようとする、

 

人の世話を焼きすぎる、

 

自己否定が強い、

 

自分の意見を言えない、

 

人や社会との関わりを避ける(怖い)、

 

いざというときに行動できない、

 

やめたいのにやめられない習慣がある、

 

などもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかな心の子供の頃に、

 

親や先生が言った一言や

 

言葉にならない「態度」、

 

親族や兄弟、友達といった

 

関係性のなかで体験したことは、

 

 

 

子供にとって

 

ものすごく大きな影響を与えることがあるのです。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

西田はヒプノセラピー(催眠療法)を提供しておりまして、

 

インヤーチャイルドの癒しにも

 

非常に有益です。

 

 

原因不明の生きづらさの解消、

 

望ましくない習慣の改善、

 

新しい在り方や

 

世界観・人生観の獲得、

 

心身の症状の対策にも

 

とても役立つんですよね。

 

 

 

田宮さんにも提供したところ、

 

劇的な成果を感じてもらえたようなんです。

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの癒しは、

 

本人が「もしかしたら自分はそうかも」と

 

気づくことで

 

まずは、

 

癒しの扉が開くことになります。

 

 

 

 

そして、
 
 
 
「自分は幸せになっていい」
 
「自分は健康に生きていい」
 
と深いところで、
 
自分に許可を出し、
 
決めることがたいせつです。
 
 
 
幸福でいるのにふさわしいんだ、と気づいて
 
歩み出すことが大事なんですよね。
 
 
 
家族の中で、
 
そのように決めた人が出現すると
 
その癒しは、
 
時間差はあっても、
 
家族や、家系の中にも広がっていきます。
 
(身を持って体験しました)
 
 
 
 
実は、家族・家系のなかで
 
連鎖的に続いている
 
パターンのようなものが存在することがあります。
 
 
 
それは、だれかが必ず解除して、
 
新しい、望ましいものに
 
変えていくことができます。
 
 
 
すると、その家族や、家系のなかで起きたすべてに
 
その光が届いて、
 
繰り返されてきた歴史の意味もひっくり返ります。
 
(ご先祖様たちから大喝采が届きます)
 
 
 
 
 
もしかしたら、
 
ここを読んでくださっている
 
あなたが家族や、家系の中で、
 
最初にオセロをひっくり返す人なのかもしれません。
 
 
 
 
ピンときた方は、きっとそうだと思います。
 
 
 
 
今日は、一粒万倍日&天恩日。
 
これから取り組もう、と決めたら、
 
必ずその方向へと進み、
 
思った以上に素晴らしい成果を期待できることでしょう。
 
 
 
 
それでは引き続き快適な午後をお過ごしくださいね。
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 
*今後のイベント・リトリート、ヒプノセラピー*
 

1)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

*ほぼ満席

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

3)6月16日(金)20時

エドガー・ケイシー講座第7回

ケイシーが明かした「輪廻転生の秘密」と 

「カルマ(因果)を解消する魂の磨き方」

オンラインセミナー

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=2312524057754168&EventCode=P698656526

 

4)7月9日(日)

エドガー・ケイシー講座第8回最終回スペシャル
「最高の人生を実現するエドガー・ケイシーの教え」
~霊的理想を生きよう~

日時:7月9日(日)13時~17時ごろ(休憩あり)
鎌倉会場+オンライン同時配信。懇親会あり。見逃し配信あり。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=P914735992

 

*ヒプノセラピー個人セッション

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254