愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

5月21日のあなたにおはようございます。

 

 

 

牡牛座新月のエネルギーが拡大していく

 

これからの1週間に意識したいこと。

 

 

 

 

 

1)自分の生活を、五感をフルに使って楽しみ味わう

 

 

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚で

 

大いに楽しんでみます。

 

 

 

美しい花、

 

新緑に見とれたり、

 

動物たちのしなやかさや、、、

 

雲や、水面に目をやってみたり、

 

 

 

大好きな音楽を聴いて

 

歌ったり踊ったり、

 

 

 

おいしいご飯をよくかみしめたり、

 

素敵なアロマを楽しむのもいいですね。

 

 

 

ふかふか肌触りの良いタオルを購入して

 

顔をうずめてみたり、

 

寝具を新調したりするのもいいかもしれません。

 

 

 

 

ご自身に

 

しっくりくるもの、安らぐもの、

 

ウキウキするものがきっと正解です。

 

 

 

五感の喜び・・・ありがとう。

 

 

五感をフル回転させていくと

 

第六感が目覚めやすくなり、、、

 

第六感の世界とつながると

 

五感も自ずと花開く、

 

と教わっていますよ。

 

 

 

 

(ちょっとカメラを引いて、

 

楽しんでいる自分を

 

観察する視点も持ってみます)

 

 

 

 

 

今回のポイントは、

 

五感の喜びを感じたら、

 

「自分自身の命、ご先祖様、神仏をたたえること」

 

 

 


そうすると、

 

心身が受け取れる恩恵が

 

最大化するとともに、

 

 

 

 

この世劇場の喜びにとどまらない

 

高次の計画がさらに

 

進みやすくなるようです。

 

 

 

 

 

2)やりたいこと、学びたいことに積極的になる

 

今回の人生で

 

これをやりたいな、こうありたいな、学びたいな、

 

と感じることがあったら、

 

結果はどうあれ

 

 

 

毎日の生活の中で少しずつでも

 

「それ」を進めていくアクションを

 

軽いタッチでやっていくことは

 

自分と地球にたくさんの光をもたらしてくれると思います。

 

 

 

 

3)よく笑う

 

ヨガのお師匠さんから

 

「最上の呼吸法のひとつは楽しく笑うこと」

 

と教わっています。

 

1日1回は

 

素直な気持ちで笑えたらいいですね。

 

 

誰かと一緒に笑えたらなおよし・・・

 

笑うかどには福来たる。

 

 

 

 

 

 

4)首やのどをいたわる

 

牡牛座新月のこの時期、

 

首やのどに不調を感じている、

 

というお声がありました。

 

 

以下、ヒントをいくつか記します。

 

 

*塩で浄化する

 

「首すじの塩もみ」

 

「肩の塩もみ」

 

「首と背中の境目の塩もみ」

 

を入浴時に実践してみます

 

 

これは、目に見えないエネルギーの浄化にもなります。

 

 

 

 

*塩水うがい

 

さらに、「うがいの回数を増やすこと」

 

できれば

 

「塩水でのうがい」

 

がよろしいかと思います。

 

 

 

 

*首〜肩を冷やさない

 

この時期に、首〜肩を冷やさない方法として

 

素敵なストールやスカーフを巻くのもありですね。

 

 

 

 

*首をゆっくり回す
 

座って、両手を首の後ろに当てて、

 

「ありがとう〜」と

 

つぶやきながら首をゆっくり回します。

 

右に3回、左に3回程度、気持ちよく回してください。

 

首はデリケートな部位なので

 

勢いよく回さない、強く回さないようにします。

 

 

 

*うつむき姿勢を減らし、空を見る

 

上を向いて、5月の空の美しさをたたえてみます。

 

 

 

 

 

5)床の拭き掃除 

 

このブログではお馴染みですが

 

西田もほぼ毎日行っています。

 

開運効果が非常に高く、

 

牡牛座新月の

 

「理想とする生活の基盤を作っていく」

 

というところでもぴったりです。

 

実践者からは

 

やりたい仕事ができるようになった、

 

収入が上がった、

 

理想のパートナーと結婚できた、

 

子宝を授かったなどのご報告があり、

 

雑誌に掲載したこともあります。

 

僕もいつもやってます。

 

フローリングワイパーもOkです。

 

この時期は特に

 

福運アップに効果的な

 

オレンジなど、柑橘系のアロマを、拭き掃除の際に

 

使うのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

以上、ピンときた部分を参考になさってみてください。

 

素敵な日曜日をおすごしくださいますように。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね