愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

眠っている間にみている夢って

 

実は、私たちの深層意識、

 

真相意識、

 

神層意識からの

 

メッセージなんですよね。

 

 

 

そこに意識を向けるだけで

 

運気が好転していくことが起きます。

 

 

 

エドガー・ケイシー流の

 

「夢の活用法」の中で、面白いことのひとつが、

 

夢の解釈をしなくても、

 

夢を何度も何度も繰り返し思い出して、

 

味わっているだけで、

 

実は精神の安定に役立つ

 

ということです。

 

 

 

 

さらにいいますと、

 

たとえ覚えていなかったとしても、

 

夢を見ていること自体が、

 

実は私たちの肉体や精神に喜ばしい効果をもたらしている

 

そうなのです。

 

 

 

 

この事は、先日のYouTubeライブや、

 

八ヶ岳で行われた講座で、光田秀先生からお聞きし、

 

知ってはいたのですが、

 

 

よく考えてみると

 

めちゃすごいことなんですよね。

 

 

 

先生によりますと、

 

エドガー・ケイシーを研究している

 

ヘンリー・リード博士らによって

 

以下のような実験がなされたそうです。

 

 

 

私たちは睡眠に入って

 

夢を見る状態になると

 

眼球がキョロキョロと動き出します。

 

いわゆるR E M睡眠です。

 

 

 

この時に強制的に目を覚まさせる。

 

そうすると夢が見られないと言うことになります。

 

 

 

この実験を行ったところ、

 

被験者は、いくら長時間眠ったとしても、

 

極めて短期間で

 

精神が不安定になる状態が訪れたそうです。

 

 

 

ここから推察されるのが、

 

夢を見ること自体に、

 

私たちにとって喜ばしい効果があるのではないか・・・ということなのでした。

 

 

 

 

さらには、何度も何度も見た夢を反復し、

 

味わっているだけで、

 

たとえ解釈しないでも自分の心身の健康増進に役立つような成果がある。

 

 

 

毎日、無料で、このようなプレゼントを

 

私たち自身の深いところから受け取ることができる!

 

 

 

 

と聞いてから、

 

僕は、夢日記をつけるようにしていて、

 

そのためには夢を思い出そうとする作業を行うのですが、

 

これが実は夢を味わうことにもつながっているんですよね。

 

 

 

面白いのが、

 

夢の内容が楽しいものであっても、

 

あるいはいわゆる

 

悪夢のような恐ろしいものであったとしても、

 

それはどちらも自分の精神を安定させるのに

 

役立ってくれる・・・ということなのです。

 

 

 

これはちょっとびっくりするようなことです。

 

 

 

僕も小さい頃から結構な怖い夢を見てきました。

 

たとえ恐ろしい悪夢であっても、

 

実は私たちの心や体を解放し

 

健康にしてくれるのに役立つ・・・

 

そうだったの!?と。

 

 

 

 

で、意識して観察してみると、

 

実感として、

 

夢を何回も思い出して味わっていると、

 

確かになんらかの効果があるように感じています。

 

 

 

 

実は、上述のヘンリー・リード博士は

 

名門プリンストン大学で夢の研究をしていたのですが、

 

ある夢を見たことをきっかけにして

 

自分の重度のアルコール依存症を

 

ピタッと克服することができたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、夢に着目することで

 

このような効果が現れるのでしょうか。

 

 

 

それは思うに、

 

悪夢であっても、感情が解放されることで、

 

わたしたちの無意識である

 

潜在意識が浄化されること、

 

 

また、もしかしたら

 

計り知れない形で

 

因果の解消になっているのかもしれない、ということ、

 

 

 

そして、夢を思い出す作業自体が、

 

私たちの本質である

 

超意識とのつながりを

 

強化してくれるからではないでしょうか。

 

 

 

 

私たちは自分の本質が

 

小さな我ではなく、

 

永遠に生きている魂であることを悟り、

 

その認識に沿って生きると

 

急激に運勢が良くなることが起きてきます。

 

 

 

 

おそらく今という時代に私たちが果たそうとしている

 

「魂の覚醒」が、

 

意識的に夢を見ること、

 

何度も夢をはんすうして味わうこと、

 

そしてできるようなら

 

夢を読み解いて、活用する意識を持って生活することによって

 

スピードアップするのではないでしょうか。

 

(そうすると現実の生活もよくなります)

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

〜〜〜

 

 

いよいよ本日、日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田秀先生をお迎えして、

 

夢ときの講座を開催させていただきます。

 

ご縁のある皆様と共に学べますことを楽しみにしています。 

 

「人生に奇跡を起こすエドガー・ケイシー講座」第6回




 

あなたを最高の人生へと導く!

エドガー・ケイシー流「夢の分析法」

〜夢の情報を活用したら仕事・恋愛・健康・人生まで好転!〜

 

日時:5月19日(金)20時〜22時ごろ


(オンラインセミナー。見逃し配信あり)




 

スペシャル講師:光田秀先生


ナビゲーター:西田普
 田宮陽子

 

【取り扱う可能性のある内容】

*エドガー・ケイシーが解釈した夢は2000件ある

*最も安全な霊能力の一つが夢。放っておくのはもったいない!

*夢はその人を強化する「魂コーチ」。夢に敬意を払うとよい

*夢は意識のどの部分からもたらされるのか

*夢が奇妙でわかりにくい理由の一つは「暗号化」

*夢の一番奇妙なところに着目する

*覚えていないとしても、みんな夢は見ている

*解釈できなくても夢を何度も味わうと精神が安定する

*明け方の夢に魂からのメッセージがあることが多い

*解釈するに値する「夢の6つのジャンル」とは?

*人生の重要な地点に近づくと夢はアドバイスをくれる

*健康状態に関する警告夢の実例

*夢の知らせに従ったら仕事と収入を得た!

*運命の人を教えてくれた不思議な夢

*夢による「霊界通信」はわかりやすい

*過去生の夢は明らかに時代背景が違う

*本物の予知夢とそうではない夢って?

*「夢を解釈する秘訣」をお伝えします

*夢を覚えておくコツ「夢日記」のやり方

*オレンジジュースを飲むと夢を思い出せる!?

*なぜ「夢」というシステムが与えられているのか

*夢を人生を導くガイドとする一番の秘訣

*誰かのために夢を見る「ドリームヘルパー」

 (以上、多少、変更の可能性あり)

 

詳細はこちら

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね