愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

5月14日のあなたにおはようございます。

 

今日は母の日ですね。

 

 

 

母の日は、実は、、、

 

人類全員にとって

 

開運のビッグチャンスでもあるのです。

 

 

 

 

あるとき、

 

母という存在を考えてみた時に、、、

 

 

 

「戦争を望むお母さん(母性)は存在しない」

 

というイメージが

 

意識の奥底から浮かんできました。

 

 

 

 

 

思い出した限りの過去生でも

 

そうだったような気がします。


 

 

 

 

世の中には、いろんなお母さんがいます、、、

 

 

 

 

その

 

すべてのお母さんに心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

あなたがいなければ、

 

子供たちは生まれませんでした。

 

 

 

 

あなたがいなければ、

 

お父さんは存在できませんでした。

 

 

 

 

あなたがいなければ、

 

すべての笑顔も

 

芸術も科学も文明も生まれませんでした。

 

 

 

 

 

感謝は「エネルギーの通い路」を開通させると教わりました。

 

自分の存在の根源に

 

感謝の気持ちを向けられたら、

 

それだけで開運行動になります。

 

 

 

 

 

 

なので母の日は、

 

開運のビックチャンスでもあるわけです。

 

 

 

 

 

何しろその人が

 

命がけでうんでくれなかったら、

 

自分はこの世にいなかった…

 

 

 

これは事実です。

 

 

 

 

 

世の中には、

 

いろんな親子の形や、

 

事情というものがあるので、

 

 

 

 

「お母さんに感謝するのがしんどい」

 

って場合もあると思います。

 

 

 

 

その場合は、

 

自分の命に感謝したり、

 

 

 

自分が受け継いだ命のバトンに

 

感謝していくことはできるかもしれませんね。

 

 

 

(感謝神経を磨いて強化することにつながります)

 

 

 

 

お母さんありがとうございます。

 

お母さんのお母さん、

 

ありがとうございます。

 

そのまたお母さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

最高のお母さん孝行は、

 

なにしろ、

 

自分自身が幸せでいることだと教わっています。

 

 

 

 

 

 

自分が幸せに笑っていることが、

 

最高の感謝表明ってことになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

もし、できるようだったら

 

肩を叩いてあげたり、

 

電話なりメッセージなり、

 

おいしいものなりを届けられたらいいですね。

 

 

 

 

あるいは、

 

 

これまで言えなかったようなことがあれば

 

素直に話してみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

もしもこの世から去っているようなら、

 

天国のお母さんにも

 

気持ちは届くと教わっています。

 


 

 

 

 


 

 

西田は今年は、

 

母の住む施設の

 

面会の制限が解除されましたので、

 

午後から、会いに行く予定です。

 

 

 

和菓子の希望があったので、

 

和菓子、、、

 

(おまんじゅう、パパもきっと喜ぶわ〜、と)

 

 

 

お花とか

 

ささやかなプレゼントを持っていこうと思っておりますよ。

 

 

 

 

そして、ケイシー療法では

 

「ピーナツオイル」でマッサージすると

 

関節の痛みがやわらぐ、

 

とされていますので、、、

 

 

オイルを持って行って、

 

ひざのマッサージをしてこようと思います。

 

 

 

田宮さんも今回、

 

一緒に行ってくれると言ってくれまして

 

ありがたい限りなのです。

 

 


 

そしてこの時代、

 

 

 

実のお母さんだけでなく、

  

 

大自然のお母さんたちにも

 

感謝を捧げるといいように感じます。

 

 

 

 

 

例えば

 

太陽さん、

 

地球さん、

 

海のお母さん、

 

山のお母さん。

 

森のお母さん。

 

銀河のお母さん。

 

宇宙のお母さん。

 

いっぱいいらっしゃるんですよね。

 

 

 

 

 

こないだ西田は

 

宇宙的な母性(グレートマザー)から以下のような言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

あなたが自分を癒すことで

 

宇宙の星々にも修復・調和・循環がスムーズに起きていきます。

 

AUM 愛しなさい。

 

 

 

*「あなた」は西田個人を指している感じではありませんでした

 

*AUM:宇宙誕生時の波動

 

 

 

 

 

 

透明な体のなかに

 

無数の星々と銀河を内包する超巨大なスケールのお母さんで、、、

 

 

 

透明な輪郭のなかに

 

星たちが輝いていましたよ。

 

 

 

 

だれもが、宇宙のお母さんに見守られているようです。


 

 

 


 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 

 

文豪として名高いバルザックは

 

上記のような言葉をのこしたそうです。

 

 

 

 

バルザック自身は

 

母の愛に恵まれなかったらしい・・・と聞くと、

 

この言葉の深さを

 

さらに感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「母親の心は、深い海のようなもの。

 

その深い底で、あなたはいつも、

 

ゆるしを見つけることができます」

 

 

 

 

 

お母さん、ありがとうございます。

 

お父さんにも、ありがとうございます。

 

ご先祖さま、地球さん、太陽さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

それでは快適な日曜日をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね