愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

なんだか気分がモヤモヤする時、

イライラする時、

 

落ち込む時、

 

頭が重い、目の奥がちくっとする、

 

耳鳴りがする、

 

また、、

 

「なんとなくお清めしたいなぁ」

 

と感じた時に、

 

 

 

 

 

実は、

 

お部屋の中に「ネガティブなエネルギー」が

 

滞留していることがあるそうです。

 

(自分の念、他人の念、その他いろいろ)

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

片付けをしたり、

 

換気しながら掃除機をかけたり、

 

拭き掃除をしたりするのが

 

有効なのですが、

 

 

 

 

 

敏感な方は

 

それだけじゃなく、

 

邪気ばらいをしたい、

 

気分を変えたい時があると思います。

 

 

 

 

 

先日、試してみて

 

「やはり、これはスゴい効果がある」

 

と感じた方法があります。

 

 

 

 

 

スピリチュアルや風水にとても造詣の深い、

友人の建築家から教わった、

 

「お部屋のお清め術」です。

 

 

 

 

 

 

お灸をするときに使う

 

「モグサ」を炊くのです。

 

 

 

 

 

 

モグサをひとつまみ、

 

耐熱皿の上などに置いて

 

線香などを使って

 

火をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

火を使うことですから、

 

くれぐれも火事や火傷には気をつけて、

 

自己責任において行ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

やってみると、

 

場のエネルギーが変化したのが

 

すぐ感じられる方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

モグサはヨモギ。

 

ヨモギの葉の裏にある繊毛を精製したものなんだそうです。

 

ヨモギには破邪のパワーがあるとのことです。

 

 

 

 

モグサは薬局等ですぐに入手できますよ。

 

僕はこれ使ってます。↓

 

 

 

 

モグサをたいて、

 

古神道につたわる浄化・開運のマントラ

 

「顕彰大神通力」(けんしょうだいじんつうりき)を唱えながら

 

お部屋を回ります。

 

 

 

 

あるいは、ホワイトセージも浄化パワーが強力です。

 

 

 

 

 

 

田宮さんは「この香り大好き!」といつも喜んでくれます。

 

 

 

 

ホワイトセージは

 

ネイティブアメリカンの方々も活用されるものだということで、

 

前世からなじみのある香りなのかも知れませぬ。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね