愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて今日は

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)となっておりまして、

 

「今日まいた種は一万倍になって実る」とされている吉日です。

 

 

 

さらに本日は


「神吉日」(かみよしにち)

 

「大明日」(だいみょうにち)

 

「母倉日」(ぼそうにち)

 

が重なっております。

 

 

 

めっちゃスゴい吉日なのですね。

 

 

 

 

 

そこで、ますますの福運を招くヒントを

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

西田は、

 

ヨガを、さまざまなお師匠さんから

 

学ばさせていただいておりまして、、、

 

 

 

 

 

先日なんともありがたいことに

 

沖ヨガのお師匠さんから、ある大役を

 

拝命しました。

 

(またあらためて書かせていただきます)

 

 

 

 

ヨガの世界に感謝を捧げつつ

 

本日は

 

あるヨガ聖者の言葉を

 

改めてシェアさせていただきますと、、、

 

 

 

 

 

 

「ほほえみの百万長者になりなさい」

 

 

という言葉があるんです。

 

 


 

 

いい!

 

いいこと言う!

 

 

 

 

 

そんなにいいこと、言ってくれる、ヨガ聖者さん、って・・・

 

 

あなたはいったい誰?

 

だれナンダ!?

 

 

 

 

ヨガナンダ!

 

・・・ということで、

 

パラマハンサ・ヨガナンダさんの名言なのでした。

 

 

 

 

 

パラマハンサ・ヨガナンダさんは西洋にヨガを広めたおかたです。

 

尊敬しております。

 

 

 

 

ヨガナンダさんは、いろんな名言、明言を残しておられますよ。

 

 

 

 

 


「この世界はかりそめの場所である」


 
「まず神に意識を集中せよ」


 
「神には理屈でなく愛で訴えること」


 
「意識の広さに限界はない」
 


「一馬力人間になるな」
 


「友達を惹きつけるには自分の性格を改善せよ」 
 

 
「ほほえみの百万長者になれ」






 

この言葉たちをじっと見るだけでも

 

意識が拡大、変容するような


不思議な力があるようです。 

 

 

 

 

いまピンとくる言葉がありますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こういう言葉に触れていると

 

楽しいシンクロもやってくるようです。

 

 

 

 

あるとき、八ヶ岳に向かう特急電車の中で


ヨガナンダさんの本をめくっていたら、

 

インド人のご家族と相席になりましたよ。

 

 

 

 

にっこり微笑みかけてみたことは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

僕はインドカレーが大好きだし、

 

知らない子供さんに

 

「ままー、インド人がいるよ」と道端で間違われたことあるし、

 

 

御徒町では、自転車のインド人のかたから

 

「ちわーっ」と挨拶されたことがあるし、

 

(書いていて自分でもビックリ)

 

 

 

やっぱりインドとか、

 

ヨガとご縁があるんだろうなぁ〜、と思います。

 

 

 

 

 

話がそれますが、

 

宮崎ますみさんからのご縁で開いた

 

 

「アガスティアの葉」にも、

 

南インドの過去生がある、

 

と書かれていました。

 

 

 

*アガスティアの葉:数千年前のアガスティア聖者が

 

書き残したとされる、

 

個人の運命の予言書のようなもので

 

魂の上達のための貴重なヒントが書かれている

 

 

 

 

 

 

 

 

また話がそれますが

 

 

 

今年の春、

 

「ババジのクリヤヨガ」を

 

学ばさせていただく機会がありまして、、、

 

 

 

これが筆舌に尽くし難いほど素晴らしく、

 

日々に喜び・元気・ほほえみが増えております。

 

 

 

 

 

ババジ:ヨガナンダさんのお師匠さん筋にあたるヨガ聖者で、

 

1800年以上、実際に生きているとされる。

 

アガスティア聖者からヨガを教わったとされている

 

 

 

 

 

 

 

ババジのクリヤヨガの伝授を受けた直後のこと、、、

 

 

 

 

以前、お目にかかったインドのあるスピリチュアルな

 

リトリート施設の経営者のかたから

 

突然、連絡がありまして

 

 

 

 

「ぜひ、読者さんと、ヨガリトリートでお越しください」

 

というお誘いの電話で、、、

 

びっくりしゃっくりでした。

 

 

 

たいそう風光明媚なところらしいのです。

 

 

 

 

 

導かれているのかしら、、、

 

一緒に行きたい、というお方が集まれば

 

行けたらいいなとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますと・・

 

 

 

 

 

「ほほえみの百万長者になりなさい」

 

 

 

ほほえみの百万長者って

 

誰もが、今、この瞬間に、一瞬にしてなれる。

 


 
これは福音だと思います。

 

お金も時間もかかりません。

 

 

 

 

 


  
自分と人を幸せに、豊かにする、

 

最高の開運法の一つなんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

 

僕がお目にかかってきた、

 

幸せな大富豪、幸せな成功者、強運の専門家たちは

 

皆さん、素敵な笑顔でしたよね。

 

 

 

 

そうすると、「つられ笑顔」になったものでした。

 

 

 

 

 

 

 

脳科学的には、

 

「ミラーニューロン」というものがあって、

 

誰かがほほえむと、

 

その影響は目の前の人にも伝わって、

 

ほほえみが周囲に広がることがわかっています。

 

 

 

 

 

人ってほほえむときに、絶対に、絶対に、魅力的です。

 

 

 

 

 

そして、

 

自分が豊かにほほえみを浮かべることで、

 

人にほほえみを増やせる人は、、、

 

 

 

 

動物や植物にもほほえみを増やせる人は、、、

 

 

 

 

 

だれもが

 

天高く、

 

富を積み上げられる、

 

ほほえみの百万長者。

 

「ほほえみの億万長者」だと思うんです。

 


 

 

 

今日という大吉日、

 

「ほほえみの億万長者」のあなたから

 

ますます巡るすてきな循環に

 

心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

***今後のイベントなど***

 

1)5月19日(金)

あなたを最高の人生へと導く!

エドガー・ケイシー流「夢の分析法」

〜夢の情報を活用したら仕事・恋愛・健康・人生まで好転!〜

2023年5月19日(金)20時~22時(予定)

スペシャルゲスト講師:光田秀先生

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=P627471009

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254

 

*ヒプノセラピー個人セッションについて