愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

5月7日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今回のさそり座満月&ウエサク満月は強烈なパワーで

 

数日前からメンタルが揺れたり、

 

頭痛、眠気、だるさなど 

 

体調に出た方もおられるようです。

 

 

 

西田は、ヒプノセラピーのインストラクター講座で

 

勉強をしていたのですが

 

休憩中に、

 

頭を、日本家屋の「かもい」に思い切りぶつけまして、、、

 

 


 

たんこぶをつくりました〜💦

 

まだ痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さそり座のテーマは

 

「生まれ変わるような大きな変容」「たましい」「死と再生」など。

 

 

 

 

 

 

大きな大きな変化が起きやすいので、

 

体と心が急激な波動アップに対応しようとしている

 

可能性があります。

 

(たんこぶは違うと思いますが〜っ!)

 

 

 

 

何かが起きているなら、

 

まずはケアしてあげて、、、

 

自分をほめてあげたいところです。

 

 

 

 

ここから1週間ほど、

 

とくに意識するとよさそうなことを

 

いくつか載せさせていただきますね。

 

 

 

(全部やった方がいいということではなく、

 

ひとつでもピンとくる部分がありましたら

 

参考になさってみてください)

 

 

 

 

 

1)もう古い心のくせ、望まないパターンに気づいたら、

 

見なかったふりをしない

 

 

 

 

さそり座満月の時期は大きな変容が起きやすく、

 

新しい自分に移行する時期といえます。

 

 

自分がこれまで無意識に抱えてきた

 

 「必ずしも自分を幸せにしない考え方や感じ方の癖」や

 

「もう望まない展開のパターン」が

 

意識化されやすい時期なのですね(ハッと気づきやすい)。

 

 

 

 

もし一瞬でもそこに気づいたら、

 

見なかったことにせず、

 

手放すことに積極的にコミットして、取り組めたらいいですね。

 

 

 

 

 

それは何回も転生を繰り返して

 

卒業しようとしてきた宿題かもしれません。

 

 

 

 

そのときに・・・

 

自分が決めて取り組むことに加えて

 

ご先祖さま、守護霊さま、大自然霊に

 

「私自身も取り組みます。手放せるようにお助けください」

 

とお祈りすると、きっと助力を得られるでしょう。

 

 

 

 

 

 

2)自分の魂の声に沿わないことは減らす方向に持っていく

 

自分の魂と約束してきたことが

 

わたしたち一人一人にあるようです。

 

 

 

今回の満月期は、

 

自分の魂の望みをかなえていく

 

チャンスにもなっているんですよね。

 

 

 

 

ですから、もし

 

自分の魂の声に沿わないことをしているという感覚が何かに対して

 

あるなら、

 

 

 

 

徐々にやめたり、

 

減らす方向に持っていったり

 

 

 

 

丁寧にお断わりしたりするといいかもしれません。

 

 

 

 

あるいは自分の仕事内容の整理整頓、

 

人間関係の整理整頓が

 

必要になることもあるかもしれません。

 

 

 

無理やりやると、摩擦が大きくなるかもしれないので、

 

無理せず、うまくやれるといいですよね。

 

 

 

 

新しい自分にとってしっくりくる

 

言葉、行動を選んでいき、、、

 

 

 

 

しだいに、深いところにある本音どおりに

 

進むほど展開がスムーズになります。

 

 

 

 

といっても、

 

「わがままにふるまう」ということではなく

 

自分が嬉しい、

 

周囲も嬉しい、

 

地球さんの命も嬉しい、という方向を見極めて

 

 

 

その道を進む力が

 

もともと私たちにはあるんですよね。

 

 

 

 

その道に沿っていくと

 

最高のワクワク感とか、ふかい安らぎが訪れます。

 

 

 

怒涛の勢いでことが進みます。

 

 

 

魂の仲間が現れます。

 

 

 

あるいは、「やっていることは変わらない」としても、

 

取り組み方や、

 

自分の在り方が変わることで、

 

内側からの平安が溢れ出すならば

 

それもまた大吉と言えましょう💓

 

 

 

 

 

 

 

3) 自分をかたにはめない。変化を恐れず、オープンでいる

 

 

 

 

自分なんてこんなもんだろ、

 

というのは

 

これからの時代は要注意で

 

これからますます、

 

自分が決めたとおりになりやすいためです。

 

 

 

 

同じように周囲の人に対して

 

「この人はこうだ」と

 

決めてかかってしまうことには

 

この時期ずいぶんと注意深くなったほうが

 

いいのかもしれません。

 

 

 

 

そのことで「自分自身をも型にハメてしまう」

 

かもしれないということもあります。

 

 

 

 

 

一方で、新たな出会いが

 

あなたに運を運んでくれることがこの時期にはありそうです。

 

変化を恐れず、オープンでいたいですね。

 

 

 

 


 

 

 

4)自分神社への敬意と感謝を忘れない

 

 

満月期はいまの現実に感謝するほど運気が上がります。

 

まずは自分に、

 

 

 

「いつも本当に精一杯生きてくれてありがとう!

 

生まれてきてくれてありがとう」

 

 

 

と、何度も何度も

 

言ってあげたいところです😂

 

 

 

わたしたちはこの体を、

 

たましいの乗り物として

 

地球さんから借り受けています。

 

 

期間限定で使わせていただいているんですよね。

 

 

「たましいをおまつりしている、動く神社」が肉体、

 

という言い方もできます。

 

 

内神さまをおまつりしているオヤシロである

 

からだを、敬意をもって大切にすることで

 

きっとご先祖さまや大自然霊が味方についてくださいます。

 

 

健康にいいことをするのも良い時期といえそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

5)泌尿器系や生殖器をたいせつに扱う

 

さそり座に対応する体の部位は

 

生殖器、子宮、前立腺、泌尿器系など。

 

大切にケアする意識を持ってすごすとよさそうです。

 

 

 

寒暖差もありますので

 

下腹部を冷やさないようにするとか、

 

あとは、

 

おしっこもがまんしないほうがいいですね。。。

 

 

 

 

 

 

6)自然の美しさ、波動に助けてもらう

 

 

 

大自然の波動に

 

自分の波動変化を助けてもらうことが

 

この時期はよさそうです。

 

 

たとえば、、、

 

初夏の緑の美しさを

 

子供の頃に見ていたような目で見てみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

温泉に入れる方は

 

温泉でリフレッシュすることもよさそうです。

 

 

 

 

 

また、自然の中での深呼吸、

 

瞑想はおすすめです。

 

 

しんどくなったら、

 

朝9時までの朝日をあびたり、、

 

 

 

身近な自然の中を散歩して、

 

深呼吸したり、

 

お気に入りの木や花がみつかったら、

 

話しかけてみると

 

新鮮なエネルギーをチャージできます。

 

 

 

 

 

 

7)鏡をきれいにしておく

 

 

 

この時期は、鏡をきれいにしておくといいですね。

 

自分のことを

 

よく見えるようにしておく・・・

 

とくに、自分の目の奥をよくみて

 

魂さんと対話するチャンスになりそうです。

 

 

 

神社の御神体に鏡がおいてあるのも

 

意味があるんですよね。

 

 

 

かがみの中の「が=我」を外すと

 

かみ=神になる、

 

と言いますように

 

内側にも外側にも神様が存在することを

 

鏡が教えてくれます。

 

 

 

 

おうちのなかの鏡をできるだけ磨いてピカピカにしておくことは

 

邪気払いにもなります。

 

 

 

 

 

8)お水&純米酒で邪気をはらう

 

もしお部屋がモヤモヤしてるな、

 

気分がもっさりするな、

 

感情の沼地にはまってる、

 

イライラする、

 

やる気出ねえなー、

 

悪い方向ばっかり考えちゃうな、

 

と言うときに

 

 

 

そのお部屋に

 

「コップいっぱいの水」

 

を置いておいて、

 

それを朝晩取り替えるようにすると

 

ネガティブエネルギーを吸ってくれると

 

教わっていますよ。

 

 

 

 

眠るお部屋の場合は足元の方向に置いておきます。

 

 

 

実際に旅先などでやると

 

実にぐっすり眠れます。

 

(けっこう活用しています)

 

 

 

 

取り替えるときは

 

そのまま流します。

 

くれぐれも飲まないようにお願いします笑

 

(飲んだらお腹をくだした、と教えてくださった方がいました)

 

 

 

観葉植物にもあげません。

 

 

 

あるいは、、、

 

 

 

なんか変な匂いが漂うように感じるな、とか

 

ピシッとかパシッとかお部屋で音がするなあ、

 

耳鳴りがするなあ、

 

というときや、

 

開運パワーを得たい!というときは、

 

 

 

さらに浄化力の高い「純米酒」を

 

おちょこにいっぱい、置いておくといいでしょう。

 

(これはここぞと言うときに。

 

飲まないようにします)

 

 

 

 

 

以上、全部やった方がいいということではなく、

 

ひとつでもピンとくる部分がありましたら

 

参考になさってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いずれにしましても

 

あなたはますます

 

ここからますます運気の上昇気流に

 

乗っていかれることでしょう。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

***今後のイベントなど***

 

1)5月19日(金)

人生に奇跡が起きるエドガー・ケイシー講座第6回

ケイシー流の「夢の読み解き方」
夢はあなたに進むべき道を教えてくれる!危険も回避できる!
2023年5月19日(金)20時~22時(予定)

ゲスト:光田秀先生 

近日お知らせ開始

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254

 

*前世療法など個人セッションについて