愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さきほどまで、

 

萩原優先生(イーハトーヴクリニック院長)

 

スペシャルゲスト講師にお迎えして

 

オンラインセミナーをお届けしておりました。

 

 

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

先生の、長年のご経験に裏打ちされた

 

アカデミックなお話は

 

医学の全体をみわたすような広さと深さがありましたが

 

とてもわかりやすく、

 

 

お人柄のあたたかさも同時に伝わってきましたね💓

 

 

 

そして催眠療法(ヒプノセラピー)の名手でもある先生の

 

さいごの「催眠誘導」は

 

もうサイコーでした。

 

 

いろんな奇跡体験が起きていたようで

 

チャット欄は大盛り上がり大会。

 

 

涙が止まらなかった、

 

マリア様が現れた、

 

などなど、さまざまなお声がありました。

 

個人が特定されないように

 

みなさんからの報告の抜粋を

 

またあらためて載せさせていただきたいと思いますが、

 

 

 

 

いつもはご提供する側ですが

 

今日は、西田もめっちゃ気持ち良く、

 

催眠に入り、癒しが起きました。

 

 

 

簡単に書きますと、

 

体の弱点の部分のエネルギーを

 

フレッシュな入れ替えて、

 

まるでビッグバンが何回も体内で起きているような

 

まばゆい光を感じ、、、

 

 

 

やがて

 

インナーヒーラーが現れてくれたのですが

 

僕の美人の守護霊さんでした。笑

 

超あでやかな姿で現れて、

 

永遠の愛を伝えてくれました。

 

 

 

 

 

そして(いろんなことに関して)

 

「焦らなくて大丈夫」

 

と言ってくれましたよね。

 

 

 

 

 

 

ああ、、、ぐっすり眠れそうです・・・

 

 

見逃し配信はこちらから↓

 

ホリスティック医学の名医が明かす!

体・心・魂を癒す「本当の健康」セミナー

〜体調、メンタル、人生が好転!医師によるヒプノセラピーも体験〜

ゲスト講師:萩原優先生(医師、イーハトーヴクリニック院長)

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=3173739424

 

 

 

田宮さんも西田も感動感激の夜でした。

 

 

萩原先生、心より感謝いたします。

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

焦らない、慌てない、

 

これって開運の観点でも大事なんですよね。

 

 

 

「あわてない、あわてない、

 

一休み、一休み」

 

(by一休さん)

 

 

 

たいがいのことは

 

あわてたり焦ったりしなくても

 

なんとかなっていきます。

 

 

 

 

 

真面目なことはいいことですが

 

 

ほんとうに、自分の体と心に

 

負荷をかけすぎないように

 

いたしましょう。

 

 

 

ほっとできる時間を

 

自分にプレゼントして過ごせるなら、それがいちばんです。

 

 

 

 


 

「あわてない、あわてない、

 

一休み、一休み」

 

 

 

「無理しない、無理しない、

 

一休み、一休み」

 

 

 

 

 

 

 

あわてない、

 

無理しない、

 

ちゃんと休むこと。

 

 

 

できるならユーモアや笑いをテキトーにいれていくこと。

 

 

 

 

これらは、運の波に乗っていくためのコツでもあります。

 

 

 

 

*ただし、

 

楽しむこと、

 

気分転換、

 

これは大切なんですが、

 

それさえも行き過ぎると

 

消耗することはよくあるので

 

注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、実在の一休さんは、

 

室町時代の

 

禅のお坊さんで、

 

以下のような名言をのこしたといわれています。

 

 

 

 

 

 

 

有漏路(うろじ)より

 

無漏路(むろじ)へかえる一休み 

 

雨降らば降れ 

 

風吹かば吹け
 

 

 

 

 

意味は、といいますと、

 

 

 

 

「人生の時間は、

 

有漏路=煩悩の世界(この世)から、

 

無漏路=悟りの世界(あの世)のはざまで

 

ほんの一休みするようなもの。

 

雨が降っても、

 

風が吹いても、

 

どっちでもいいじゃないですか」

 

 

 

というほどの意味のようです。

 

 

 

 

 

 

さらに一休さんにはこんなエピソードもあるそうです。

 

 

 

 

 

仏教で禁じられている

 

肉を食べて、

 

お酒も飲んで、

 

妻もめとって、

 

悟りの免状を受け取り拒否したという

 

一休さんは、

 

80代後半まで生きたそうです。

 

 

 

 

 

 

死を目前にした一休さんが

 

お弟子さんに

 

「困った時にはこの手紙を開けて読みなさい」と

 

封書を残したそうなんです。

 

 

 

 

 

 

数年後、お弟子さんたちが

 

本当に困ったとき、

 

ワラにもすがる思いで

 

その手紙を開封してみたら、

 

書いてあった言葉が

 

 

 

 

「心配するな、大丈夫、なんとかなる」

 

 

 

 

だったとか。

 

(後世の創作という説あり)

 

 

 

 

 

 

 

さらに一休さんの言葉として伝わるのは、

 

 

 

南無釈迦じゃ 

 

娑婆じゃ地獄じゃ 

 

苦じゃ楽じゃ 

 

どうじゃこうじゃというが愚かじゃ

 

 

 

苦だの楽だのにこだわるな、

 

いい教えであっても、

 

それに振り回されるのは愚かだよ、

 

くらいの意味のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一休さんの最後の言葉は

 

 

 

 

 

「死にとうない」

 

 

 

 

だったそうですよ、、、

 

 

 

 

 

むしろ凄みを感じるのです。

 

 

 


 

 

 

実は一休さんが生きた室町時代は、

 

飢饉や、疫病の流行、

 

一揆、地震、

 

大小の合戦もあった時代。

 

そう認識してから、

 

上記の言葉を読むと

 

また違った感慨がわいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あわてない、あわてない、

 

一休み、一休み」

 

 

 

「無理しない、無理しない、

 

一休み、一休み」

 

 

 

 

 

 

 

生きているこの貴重な時間、

 

運気、体調を整えていくために

 

 

 

じゅうぶんな休息と適切な栄養をとって

 

体をあたためて・・・

 

ときには

 

「いいかげんが良い加減」くらいに考えて、

 

楽しく暮らしていけたら

 

それもまたよし、ということで。

 

 

 

それでは、快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

開催予定のイベント&オンラインサロン 

 

1)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や「暗示療法」の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

2)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254