愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いよいよ本日、

 

429日(土)夜20時から、

 

ホリスティック医学(全人的医学)の名医として有名な

 

萩原優先生(イーハトーヴクリニック院長)を

 

スペシャルゲスト講師にお迎えして、

 

オンラインセミナーを開催させていただけることになりました。

 

 

 

 

萩原先生は、催眠療法(ヒプノセラピー)の名手でもあります。

 

その優しい語り口は

 

「まるで昔話を聞かせてもらっているみたい」(BY田宮さん)

 

今日は萩原先生から

 

元気が出るヒプノセラピーを提供していただける予定です。

 

 

 

 

西田もヒプノセラピーを学び、実践し、ご提供しておりますが

 

その大先輩から、お話を聞けることがとても楽しみです。

 

 

 

先生のどんなところがすてきなのか、、、

 

こちらのYouTubeもほんとうに

 

素晴らしいお人柄が伝わってくるのですが・・・

 

 

 

 

 

 

萩原先生はブログに以下のようなことを書いておられます。

 

 

 

 

 

以下、萩原先生のブログより引用

 

 

 

「宇宙の英知につながるには。」

 

宇宙の英知は、いつでも必要な愛と


サポートを与えてくれる。

 

しかも、どんな瞬間も、


私たちにメッセ―ジを送り続けてくれる。

 

一方、私たちは


自分で考えないと気が済まないのです。

 

それが、エゴというものです。

 

エゴの宇宙の英知が対立したら、


そのパワーは比較できません。

 

宇宙の英知と私たちを


つなぐのは気持ちです。

 

気持ちに意識を集中されることで、


インスピレーションを高めます。

 

ここで、大切な事は、


宇宙の英知を信頼することと


言われています。

 

エゴは自己主張をして、


疑います。

 

インスピレーションを


信頼して、今日を過ごしましょう。

 

インスピレーションを磨くには、


潜在意識につながることです。

 

その最大の近道は催眠療法です。

 

 

以上、萩原先生のブログより引用

 

 

 

 

 

 

萩原先生のブログには、このような生き方のヒントが載っていて

 

 

宇宙の英知を信頼すること。

 

エゴは自己主張をして、


疑います。

 

インスピレーションを


信頼して、今日を過ごしましょう。

 

 

という部分を読んだだけでも

 

目が覚めていくところがあると思うんですね。

 

 

 

 

さらには、、、

 

萩原先生の失敗談などがありのまま、

 

飾らずに記されており、😄

 

なぜかわかりませんが

 

その失敗談なども読んでいて

 

深く癒されます。

 

 

 

たとえば

 

 

以下、萩原先生のブログより引用

 

 

 

「インターネットバンキングは便利だが、間違いを起こしやすい。」

 

桁違いの間違いを二度もした。

 

一度は気づかず、


相手から指摘された。

 

ある学会に寄付をしたのだが、


3万円のつもりが30万円を


振り込んで、しかも、気がつかない。

 

予め、いくら寄付をすると


伝えた上での寄付なので、


学会事務局がおかしいと


気づいてくれた。

 

しかも、半年くらい前に


振り込んだ。

 

多分、差額を返して


くれるとの事だ。

 

もう一つは、毎月定期的に


支払っている会社に、間違って


15万円くらいの額を150万円


振り込んでしまった。

 

これも、相手の会社で気づいて、


この場合には直ぐに知らせて


くれた。

 

これらは、相手の口座番号は


違っていない。

 

また、ある会に参加の振り込みを


したら、相手の方が振込先の口座番号を


間違えていた。

 

全く、知らない相手に振り込んだ。

 

額は数千円だが、この場合の


返却はかなり面倒だった。

 

職員の給与の振り込みを忘れた


ことがある。

 

この場合には税理士さんが


気づいた。

 

受け取る職員も気づいて


いなかった。

 

株でも、担当者が間違えて、


莫大な損害を起こした事件があった。

 

インターネットバンキングから


振り込むは便利だが、気をつけないと


このような間違えを起こす。

 

 

 

以上、萩原先生のブログより引用

 

 

 

 

 

 

自分に深いところからOKを出せていないと、

 

おそらく先生のようなお立場で

 

こうした体験談を

 

ブログに載せにくいのではないか、、、と感じるのです。

 

(これは僕の思い込みかも)

 

とにかく

 

読んだ時、なぜかホッとしたんです。

 

あ、やっぱり、どんな自分でもいいのだなあと。

 

 

先生の自由な境地をうかがい知ることができますよね。

 

 

 

 

 

 

さらに引用しますと、、、

 

 

 

以下、萩原先生のブログより引用

 

 

 

「みんなつながっている。」

 

一つの木から


数多くの花が咲いている。

 

みんなおんなじ色や形をして


いる様に見える。

 

よう見ると、それぞれ色も


形も異なる。

 

私たちも、一人ひとりは


異なっている。

 

でも、地球という木から


成りたっている。

 

花たちはつながっている。


私たちもつながっている。

 

 

以上、萩原先生のブログより引用

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はぜひ、癒されにきてください。

 

 

 

 

 

萩原先生に、

 

本当の健康を実現するための心のあり方や、

 

生き方のヒントをお話しいただき、

 

 

 

さらに、体も心も元気になり、

 

その人らしく生きるための

 

ヒプノセラピーを皆様にご提供いただける予定です。

 

 

 

 

 

以下、知らなかった!というかたもおられると思いますので

 

告知をあらためて載せておきますね。

 

 

****************************

 

(タイトル)

ホリスティック医学の名医が明かす!

体・心・魂を癒す「本当の健康」セミナー

〜体調、メンタル、人生が好転するヒプノセラピーも体験!〜

 

(出演)

スペシャルゲスト 萩原優先生(医師、イーハトーヴクリニック院長)

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

 

(開催日時)

429日(土)20時〜22時(予定)

オンラインセミナー(見逃し配信あり)

 

〜〜〜〜〜

 

 

西田、萩原先生、田宮さん(イーハトーヴクリニックにて)

 

 

 

 

 

 

 

人生で本当に大切な宝物の1つが健康です。

 

失ったときには、本当につらいし、

 

その真の価値がわかる。

 

 

 

そして、いろんなことを教えてくれるのも、また、

 

健康というのものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

僕は、20年以上、健康雑誌の編集に携わり、

 

途中からは編集長をつとめさせていただきました。

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんも、

 

ある時期、健康雑誌の編集をしていたんです

 

(ライバル誌の編集者でした!笑)

 

ですので、健康情報に関しては、

 

学びやすい環境にあったわけです。

 

 

 

 

もちろん、学びを活かし、

 

自分なりに健康的な暮らしをするように心がけてきましたが、

 

西田の場合、なぜか人生の節目節目に、自分や、

 

身近な人の病気が現れる・・・

 

ということが起きてきました。

 

 

 

 

 

そのたびに、悲しみも、苦しみも、

 

怒りも味わいましたし、

 

「なぜ病気が与えられたのか」を考える機会、

 

生きる喜びや、人生の目的についての、

 

気づきの機会ともなりました。

 

 

 

 

それであらためて切々と感じるのが、

 

ほんとうの意味での健康には、

 

体の健康だけではなく、

 

心の健康ももちろん含まれるし、

 

さらには「魂」という観点が、

 

欠かせないのではあるまいか、、、

 

ということです。

 

 

 

 

 

「病は氣から」という言葉はとても深い。

 

そして「霊主体従」(れいしゅたいじゅう)という

 

賢者たちの言葉は真実だなあ、

 

とも感じるのですね。

 

 

 

「霊主体従」:私たちの本質は霊的存在で体は霊に従っている、という意味

 

 

 

 

 

昨年の年末に、

 

パートナーの田宮陽子さんに

 

乳ぽんがあると発覚し、

 

田宮さんは今年、手術を受けました。

 

 

 

 

それと前後して西田も、

 

昨年11月にコロナに感染して高熱が続き、

 

気道がふさがって呼吸が止まりかかったり、

 

(これは今思うと危なかったです!)

 

デスモイド腫瘍という原因不明の病気の再手術を受けたりしました。

 

 

 

 

 

 

ふたりとも、おかげさまで無事に回復できています。

 

皆様に感謝しかありません。

 

 

 

 

 

この体験のおかげで、

 

またいちだん、

 

深いレベルで、

 

健康について考える機会をいただいたように思っています。

 

 

 

 

 

本当の健康とは何か?

 

それをこれからも

 

ずっと探求していくことになる気がしています。

 

 

 

 

そして田宮さんの乳ぽんの治療の中で、

 

ホリスティック医学に取り組む

 

素晴らしい先生たちとの出会いや再会がありました。

 

 

 

 

 

 

今、田宮さんが日々お世話になっている先生が、

 

今回、ゲスト講師としてご出演くださる

 

イーハトーヴクリニック院長の萩原優先生です。

 

 

 

 

萩原先生は、もともと外科医として

 

がん治療の第一線でご活躍され、

 

医科大学の外科部長も務められました。

 

 

 

 

そのなかで、

 

西洋医学の有効性も、限界も悟られ、

 

現在は、

 

病気に対する体、心、魂からの

 

全人的(ホリスティック)なアプローチを行う

 

クリニックで診療にあたられています。

 

 

 

 

 

そして患者さんたちに、

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を提供されたり、

 

最新のいわゆる代替医療や、

 

エドガー・ケイシー療法に基づく治療など、

 

日々、うららかに過ごしていくための方法を提供され、

 

がんを始めとした様々な病気の改善や、

 

再発の予防に、喜ばしい成果を上げておられます。

 

 

 

 

 

 

実は西田は、

 

健康雑誌の編集者をしていた頃に

 

萩原先生に何度か取材をさせていただき、

 

編集長時には、

 

萩原先生のヒプノセラピーが収録された

 

CD付き特集をお願いさせていただいたこともあります(大好評でした)。

 

 

 

 

マキノ出版からは、

 

萩原先生のヒプノセラピーを収録した

 

CDブックが2冊出版されました。

 

 

 

 

その中には、萩原先生の患者さんたちが

 

劇的に回復を遂げられた実例が収められています。

 

 

 

 

 

 

実は田宮さんもいま、毎日、

 

萩原先生の催眠誘導の収録されたCDを聴きながら

 

自宅でできる治療を行って、

 

日々の体調がとてもよく、

 

治癒の道のりを進んでいます。

 

 

 

 

 

萩原先生のメッセージや、

 

催眠誘導をご縁のある皆さんにお届けしたら、

 

きっとお役に立てるのではなかろうか・・・。

 

 

 

 

そこで、日々の診療や執筆で

 

お忙しくされている萩原先生に、

 

オンラインセミナーや

 

YouTubeへのご出演を打診したところ、

 

趣旨をくんでいただき、

 

ご快諾いただくことができました。

 

 

 

 

 

 

この日は、ちょうどこの春、

 

新刊が発売されたばかりの

 

萩原先生から、

 

長年のご経験に裏打ちされた深い見識、

 

健康に生きるためのヒントを、

 

驚くべき実例とともにお話いただけたらと思っています。

 

 

 

 

 

さらに、萩原先生はヒプノセラピー(催眠療法)を

 

患者さんに提供されていますが、

 

ヒプノセラピーは本当の健康づくりになぜ、

 

どういう点で役立つのか、

 

日常生活で活かすヒントなども、

 

質問していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

そしてこれはスペシャルな体験になると思いますが、

 

萩原先生から、

 

免疫力や活力を上げて健康的に生きていくための、

 

短いヒプノセラピーを

 

ご提供いただけることになりました。

 

 

 

 

 

患者さんの治療にヒプノセラピーを

 

実際に活用されている、

 

医師の先生からの

 

ヒプノセラピーを受けていただく、

 

とても貴重な機会になると思います。

 

 

 

 

 

今、自分や大切な人に病気がある人にとっても、

 

自分の人生を健やかで

 

質の高いものにしていきたいかたにとっても、

 

ご活用いただけることでしょう。

 

 

 

 

また、萩原先生の、

 

聞いているだけで癒されるような

 

とても優しい語り口や、

 

わかりやすいけれども哲学的なお話の深さは、

 

きっとあなたの琴線に触れると思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、西田もヒプノセラピストであり、

 

セラピスト養成講座も開催させていただいていますが、

 

そういう意味でも、

 

萩原先生からこのように

 

学ばさせていただける貴重な機会は

 

とても楽しみなのです。

 

 

 

 

 

 

 

少しエピソードを記しますと、

 

12月の上旬に、田宮さんの乳ぽんが発覚した直後に、

 

田宮さんに西田から

 

ヒプノセラピーを提供したことがありました。

 

 

 

 

 

すると、催眠状態にある田宮さんが、

 

自分自身の治癒の道のりを、

 

実はその時、すでに語っていたのです。

 

 

 

5ヶ月経った今、セッションのときの

 

記録メモが出てきて読み返したのですが、

 

 

 

田宮さんが治癒するために必要な

 

心の持ち方、

 

活動の仕方、

 

生活などを、

 

田宮さんのインナーチャイルド(内なる子供)

 

患部の細胞、

 

インナードクター(うちなる神聖な医師)が

 

語ってくれていたのですね。

 

 

 

 

いま、現実がその通りに進んでいて、

 

改めて不思議さに驚いてしまいました。

 

 

 

 

ピンときた方はぜひ

 

今日4月29日の夜にご一緒いたしましょう。

 

ゴールデンウィークの初日なので

 

予定がある方は、

 

見逃し配信でぜひご活用ください。

 

貴重な機会となります。

 

 

 

 

 

 

****************************

 

ホリスティック医学の名医が明かす!

体・心・魂を癒す「本当の健康」セミナー

〜体調、メンタル、人生が好転するヒプノセラピーも体験!〜

 

 

開催日時
4月29日(土)20時〜22時ごろ
(オンラインセミナー。見逃し配信あり)

 

 

スペシャルゲスト講師 萩原優先生(医師、イーハトーヴクリニック院長)

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

 

 

【取り扱う可能性のある内容】

・本当の健康とは何か?

・人間はなぜ病気になるのか、そして、なぜ治るのか

・第一線の外科医だった萩原先生がホリスティック医学に注目した理由

・自己治癒力を高めるための基本的な方法

・魂、心、体が一致している事と、バランスが大切

・ヒプノセラピーで心の痛みが消えると体調がよくなる

・本当にやりたいことをしたら、がんが自然に消えた実例

・クリニックで提供している前世療法などのヒプノセラピーとその効果

・「愛の語りかけ」で免疫力が上がる〜ソマティックヒーリング

・私たちの本質は霊的な存在

・潜在意識・超意識は全てを知っている

・潜在意識の扉が開くとシンクロニシティーが起きやすい

・現実と争うのをやめると、癒しが起きる〜人生を変える4つの質問

・流れる水のように生きる極意。白隠禅師の「ほう、そうか」

*スペシャルワーク

萩原先生によるミニ・ヒプノセラピー体験

〜心地よく聞いているだけで体も心も元気になる、免疫力が上がる!

(以上、予定。多少変更する可能性あり)

 

開催日時
4月29日(土)20時〜22時ごろ
(オンラインセミナー。見逃し配信あり)

 

参加費

4500円

 

参加方法

オンライン配信

 


お申し込みとお問い合わせ

以下からアクセスしていただけます

 

 

萩原優先生プロフィール

イーハトーヴクリニック院長。医学博士。

広島大学医学部卒業。

聖マリアンナ医科大学第一外科にて消化器外科、内視鏡診断・治療、緩和医療に従事し、

第一外科講師、消化器外科准教授を経て、

聖マリアンナ医大西部病院外科部長に就任。

30年以上にわたり3000件以上の手術に関わり、

20053月に同大学病院を退職。

2006年から2007年まで「森の診療所」院長。

2007年、イーハトーヴクリニックを開院。

現在は、イーハトーヴクリニック院長、

聖マリアンナ医科大学客員教授、

NPO法人ほあーがんサポートネットワーク代表、

日本ホリスティック医学協会専門会員、

日本メンタルヘルス協会公認カウンセラー、

米国催眠療法協会認定マスターインストラクター、

米国催眠士協会認定インストラクター、

国際催眠連盟マスターインストラクター。

「がん患者を支える催眠療法」

「聴くだけで免疫力が上がるCDブック」

「「今、ここに生きる」ためのCDブック 医師が導くとっておきの不安・うつ解消法」

「前世療法の奇跡」

「医師が行う「ガンの催眠療法」 CDブック」など著書多数。

イーハトーヴクリニック

https://ihatovo-clinic.com

 

 

〜〜〜

 

それでは、タイミングが合う方とご一緒できますことを

 

楽しみにしております。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね