愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日からゴールデンウィークですね。

 

お休みに入る方も、お仕事の方も、

 

快適なゴールデンウィークになるように

 

お祈り致しております。

 

 

 

今日、外に出た時に、新緑という言葉がぴったりくるような

 

みずみずしい植物さんのエネルギーを感じました。

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークは星回り的に

 

植物さんと触れ合うことで

 

生命エネルギーを高めていくことができ、

 

活動によいエネルギーが流れるようです。

 

 

 

 

緑はいつでも私たちに応援を送ってくれています。

 

ストレスを和らげてくれます。

 

 

 

 

 

緑の癒し効果は

 

直感的に感じられることですが、

 

さまざまな科学的研究も行われています。

 

 

 

 

 

英国のある大学が行った研究によると

 

1000人以上のデータで、

 

森や公園などの緑のある場所で

 

1日5分程度の活動をすると、

 

グッとストレスが軽減されることが

 

明らかになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

オランダの研究では、

 

緑地帯や公園の1km以内に住む人は、

 

鬱や不安を感じる度合いが低かったそうなんです。

 

 

 

 

 

また、、、

 

お庭やベランダで植物を育てることにも、

 

メンタルを改善する効果が

 

期待できることがわかっています。

 

 

 

 

 

 

 

新緑の美しい時期です。

 

 

できる範囲で、緑を楽しめたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

公園でも、

 

並木道でも、

 

家の庭やベランダでも、

 

おうちの中の観葉植物でも、

 

緑のパワーを感じたら、、、、

 

 

 

 

 

 

おかえしに

 

「ありがとう」

 

「かわいいね」

 

「大好きだよ」

 

の気持ちを伝えると、

 

きっと、巨大な癒しパワー、開運パワーが

 

循環すると思います。

 

 

  

 

長女が小さかったころ、

 

小さな庭の小さな木に

 

毎日のように、話しかけていました。

 

 

 

「Kさん、おはよ。今日は雨降りだねー!」(娘)

 

「・・・・・・・・・」(Kさん)

 

Kさんというのは、木の名前です。

 

(この木の名前、覚えているのですが、「まことのなまえ」を

 

うかつに書いていいか、どうかわからないので、イニシャルにしました。)

 

 

 

 

 

長女4~5歳の頃だったでしょうか。

 

(長女には人間のお友達もいました。念のため。)

 

 

 

 

 

 

お子さんがいらっしゃるかたは

 

同じような経験をお持ちかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

僕も、もう10年以上、前ですが

 

八ヶ岳の森の中で

 

瞑想しながら歩いていたら

 

とつぜん木々たちをありありと感じるようになったのです。

 

 

 

 

 

四方八方から語りかけてきて

 

「あ、そうなんだ、みんな、そういう意見なんだ」と、驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

今は森の木々、

 

公園の木立、

 

雑木林、

 

神社のご神木、

 

草花などなど

 

話しかけたり

 

感じたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、賢者たちから、「植物さん」との愛と尊敬のコミュニケーションは、

 

「すばらしい開運法」

 

「すばらしい命の洗濯」

 

「すばらしい未来の創造」

 

になるんだよと、教わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

植物から開運パワーをいただく方法、

 

一部を書きますと

 

例えば以下のような方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

1)笑顔でごあいさつすること

 

 

 

2)感謝と愛の言葉を伝えること

 

 

 

3)姿かたち、色、味などを、ほめちぎること

 

 

 

4)知りたいことを質問してみること(教えてくれることがある)

 

 

 

5)許可をとってから、やさしく、敬意をもって触れること

(触れてはいけない植物には触れません)

 

 

 

6)植物たちの自然な成長と繁栄に協力すること(育てること)

 

 

 

 

するとあなたに喜んで、莫大なエネルギーを返してくださるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークはまさにピッタリなので、ぜひお試しください。

 

 

 

 

木々や草花の精気がからだじゅうを洗ってくれると思います。

 

 

 

 

それでは快適な夕べをおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベント&オンラインサロン 

 

1)明日開催!4月29日(土)20時 オンラインセミナー

ホリスティック医学の名医が明かす!

体・心・魂を癒す「本当の健康」セミナー

〜体調、メンタル、人生が好転!医師によるヒプノセラピーも体験〜

ゲスト講師:萩原優先生(医師、イーハトーヴクリニック院長)

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=3173739424

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や「暗示療法」の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254