愛する魂の冒険者たちへ


4月28日のあなたにおはようございます😃

 

 

 

 

 


 

「目にする現実が変わる最高の方法のひとつ」と

 

幸せな成功者のかたや

 

賢者たちから教わってきましたし

 

自分自身も「ほんとうにそうかも」と思えるような

 

体験をしてきたのが

 

 

「安らぎを目的にすること」

 

 

 

 

 

 

安らぎの波動を発していると

 

その波動の中で

 

現実は展開していきます。

 

 

 

 

 

なので、、、

 

「安らぎを唯一の目的にする」

 

 

 

 

 

 

朝、目が覚めた時、

 

「今日1日、安らぎを目的にしよう」

 

と決める。

 

 

 

一瞬一瞬、安らぎの方向を選ぶ。

 

 

 

すると、

 

ジャッジの世界、

 

裁く世界=砂漠世界は、

 

実は自分の思い込みから生まれた幻想だったことに気づけます。

 

 

 

 

「安らぎを唯一の目的にする」と

 

不思議とあらゆることが

 

安らぎの世界で

 

展開していくようになっていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

最近は、あまり飛行機に乗る機会がないのですが。。。

 

 

以前、ブログで

 

飛行機が怖かった、

 

と書かせていただきました。

 

 

けっこう本当に、

 

絶対に乗りたくない、というくらい

 

やたらめったら怖かったんです。

 

 

 

 

実は過去生で

 

「飛行してるとき」に色々あったようなのです。

 

 

 

 

 

 

なので、、、

 

 

 

飛行機に乗る時は

 

「光のバリア」をはることがあります。

 

しゅばばばば!と。

 

 

 

これをすると、気持ちが楽になること、

 

この上なしなんです。

 

(それが何より大事かも!)

 

 

 

 

 

さらに、これは

 

出張中に実際に起きたことなんですが、

 

 

 

 

那覇空港の着陸直前に、

 

もうまもなく機体が地面にタッチするところで、

 

飛行機が突然、、、

 

猛然と急上昇を始めたのです。急角度です。

 

 

 

 

 

 

やった!運気が急上昇!・・・・

 

なら、どんなにか良いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

着陸寸前の急上昇ですから、

 

こういうことは初めてで、ドッキリを超えて

 

恐怖を感じました。

 

 

 

 

 

田宮さんと「どうしたんだろうね」と顔を見合わせます。

 

 

 

 

 


 

さっきまで

 

上機嫌で

 

「わあ雲のトンネルを通り抜けてるよー!」と

 

はしゃいでいた

 

後ろの席の3〜4歳くらいの女の子も

 

怖がって、「早く降りたいよー」と

 

いっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中のどこかにまだいる、

 

飛行機に乗る間、

 

ずっと怯えていたときの自分が

 

よみがえってきました。

 

 

 

 

 

 

ガクブル・・・

 

 

 

 

 

 

でも、もう僕は

 

現実創造の仕組みを知っています。

 

 

 

 

「自分の感情や思考が

 

これまでの世界よりも

 

さらに物質世界に現れやすくなっている」と

 

どこかで知っている自分もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分の中に存在する

 

恐れの渦に巻き込まれないように、

 

「自分の内側の安らぎを、唯一の目的にする」

 

ということを思い出すことにしました。

 

 

 

 

深呼吸しながら

  

深い安らぎの中に

 

自分を設置するようにしました。

 

(光のバリアもしゅばばばばば・・・)

 

 

 

 

 

 

 

すると機長さんのアナウンスが流れます。

 

「先ほどは着陸寸前に急に風の状況が変わり、

 

そのまま着陸すると

 

危険な可能性があるという判断で、

 

急上昇いたしました。

 

まもなく、再度の着陸態勢に入りますので、ご安心ください」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

一気に、機内にホッとした空気が流れます。

 

 

 

女の子とお母さんの方からも、安堵した気が感じられます。

 

 

 

田宮さんと「よかったねえ」「ホッとしたね」と言葉を交わします。

 

 

 

 

 

以上のエピソードは、だから、どうです、こうです、

 

という話ではありません。

 

 

 

 

けれども

 

自分的には、

 

神様への深い感謝を感じた一瞬でした。

 

 

 

 

また、スピリチュアルな観点では

 

自分が安らぎの波動を選ぶということは、

 

自分の隣にいる人、周囲の空間にも

 

「なにか」を提供することになるのかもしれない、、、

 

とあらためて感じることもできました。

 

 

 

 

 

 

あるお師匠さんから

 

 

 

 

「状況はどうあっても、なにをやっているのであっても

 

深い安らぎの中に自分を置いておくといいですよ。

 

すると、

 

あなたが体験する世界は

 

その中で展開していきます」

 

と教わったことがあります。

 

 

 

 

 

 

驚いたことに

 

 

 

 

「たとえ、あの世に行く瞬間であっても、

 

(むしろ、あの世に行く瞬間こそ)

 

安らぎの中に身を置くことが

 

大切です」

 

とおっしゃるのです。

 

 

 

 

 

これを初めて聞いたときには

 

びっくりしましたが、

今は何となく納得するところもあるのです。

 

 

 

「状況はどうあっても、なにをやっているのであっても

 

深い安らぎの中に自分を置いておくといいですよ。

 

すると、

 

あなたが体験する世界は

 

その中で展開していきます」

 

 

 

 

ほんとうにそのとおりで、

 

やっていることは変わらなかったとしても、

 

見方、ありかたが変わるということが起きてくる気がするのです。




何度かご紹介していますが


「あてはめて」


試しに使っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

いずれにしましても、あなたはこれからますます

 

心楽しく、日々を過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは素晴らしい4月28日をおすごしくださいね。




かまめしどんのエクトプラズム(^^)



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね