愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ある時、尊敬している方から、

 

「西田さんは一時期、

 

愛がどこかに落ちていないかなあって、

 

ずっと下を向いて歩いているような時期がありましたね」

 

なんて言われたことがあります(笑)

 

 

 

そうだったかもしれません。

 

 

 

 

どこだろなぁー どこだろな。落ちてないかな〜っ(涙

 

 

 

 

落ちてない、落ちてない・・・

 

うつむいてたら わかりゃしません。

 

 

 

顔を上げて歩いていると、

 

花が咲いているのも

 

鳥が飛んでいるのも

 

子供たちが走っているのもよく見えます。

 

 


 

 

「うつむいたままでは、虹を見つけることはできない」

 

って、チャップリンさんの言葉があるんですよね。

 

 

 

 

そう、、、うつむいて歩いていたら

 

運が良ければ100円くらい

 

おちてるのは見つかるかもしれないけれど、、、笑

 

 

  

 

「うつむいたままでは、虹を見つけることはできない」・・・

 

 

 

 

 

顔を上げるだけで、

 

呼吸が深くなって、

 

前向きに行動できるようになっていくんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから顔を上げて、、、

 

 

 

 

 

空を見上げるだけで、

 

思考の次元上昇が起きやすく

 

脳も活性化する、と教わったことがあります。

 

 

 

 

 

そして、

 

もひとつ効果があるのは、

 

ほほえむこと、

 

スマイルかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の名言ものこしている

 

有名な喜劇俳優にして映画作家、

 

チャップリンさんは

 

 

 

 

 

「スマイル」という曲を作曲しているのですよね。

 

 

 

数々の名演がのこされています。

 

 

 

 

マイケルジャクソンさんは

 

「スマイル」が一番好きな曲だと語っているとか、、、

 

 

 

 

レディガガさんも歌っています。

 

 

 

ナットキングコールさんも歌っています。 

 

 

 

 

歌詞(意訳、部分)

 

ハートが痛むとき 破れそうなとき 

 

心配事があるとき 悲しいことがあったとき

 

ほほえんでいて

 

そうしたらきっとなんとかなる

 

雲も消えて

 

お日様が差してくるよ。

 

 

あなたがほほえんでいたら。

 

 


 

 

それで思い出されるシンプルな開運法、

 

それは

 

 

 

 

「笑顔でいる時間をふやすこと」

 

です。

 

 

 

 

 

あなたの笑顔・・・

 

愛のほほえみには、

 

宇宙で唯一の魅力があります。

 

 

 

 

 

 

それは、異性も同性も癒し、惹きつけます。

 

 

 

 

 

あなたのパートナーの全てを肯定し、

 

慰める力があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔には、

 

その人の魂の輝きと、

 

その人の味わってきた喜怒哀楽のすべてが入っています。


 

 

 

 

 

 

 

だから、赤ちゃんの笑顔はすごくピュアだし、

 

子供たちの笑顔も、

 

青少年の笑顔も、

 

壮年期の笑顔も、

 

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔も、

 

それぞれに味があって、

 

思い出せば思い出すほど

 

涙がにじむような深い美しさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

微笑んだ瞬間に、

 

レーザービームのように放射されて、

 

だれかを癒すし、

 

その時空に永遠に刻まれていくようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でいることは、

 

宇宙に

 

自分が幸せだと宣言することにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

その波動をキープしていていると

 

その波動と響き合う人や出来事などが

 

ベストタイミングで現れるようなんです。

 

(あるいは深め愛できる)

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

シンプルだけどすごい開運法、

 

「笑顔でいる時間をふやすこと」

 

 

 

男性の魅力も女性の魅力もパッと開いて

 

パートナーシップにも

 

仕事運にもバッチリ効果があります。

 

 

 

そうそう、

 

笑うことで、ほんとうに

 

免疫力が上がる、ということも

 

医師らによる実験で

 

わかっているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば今日、

 

寝る前の、潜在意識がひらいているとき

 

幸せな思い出を思い浮かべて

 

にこっと微笑むと、

 

それだけで、

 

明日の運勢が一段とよくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き快適な夜を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね