愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日は今年2回目の牡羊座新月です。

 

 

 

この新月には「本当の自分を生きる」といった意味合いがあるのですが

 

2回目ということで、

 

そのテーマが強調されるようです。

 

さらに日食も重なっているので

 

より、パワフルになるようなんですね。

 

 

こうした機会をつかまえない手はありませぬ〜〜〜!!!

 

 

 

そこで以下をシェアさせていただきます。

 

 

〜〜〜

 

 

これからの時代はますます

 

多くの人が自分なりの

 

「豊かさの道」を見つけて歩み始めるか、

 

すでに歩んでいる人は

 

さらに力強く歩んでいくことになるでしょう。

 

 

 

 

その際に、鍵になるのが

 

自分の「大好き波動」を

 

自分の活動から発信することです。

 

 

 

大好き〜〜!!!って気持ちが入っている

 

サービスや、もの、表現って、

 

なぜか人を惹きつけるようになっています。

 

 

 

 

 

で、時代の流れ的にも、

 

「大好きなこと」を分かち合って

 

自分の才能や魅力を発揮している人のところに、

 

運とか、お金とか、人の流れとか、

 

応援が集まるようになってますよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、「大好きなこと」を見つける方法って??

 

 

 

 

僕とパートナーの田宮さんが開催している

 

講演会やセミナー、リトリートなどでも

 

いろんな角度から探っていくことがあり、

 

毎回とても盛り上がるコーナーなんです。

 

 

 

例えば以下のような質問に対して、

 

直感的に答えると、何かが浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

・小さな時からなぜか好きなことはなんでしょうか?

 

・今、よくお金や時間を使っていることはなんでしょうか?

 

・有利不利とか、条件を全く除いたところで、ワクワクすることはなんでしょうか?

 

・何をやっている時、どんな自分でいる時が、本当に心が満たされているでしょうか?

 

・人生で絶好調だった時、何をしていたでしょうか? どんな自分だったでしょうか?

 

・人からよく頼まれること、人からよく褒めてもらえることはなんですか?

 

・自分が乗り越えてきた過去の経験を生かすとしたら、どんなことを人にしてあげられるでしょうか?

 

・愛する人のために、やってあげられることはなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

講演会やリトリートでは、

 

ご自身の内側を深く探れるように、

 

あるいは

 

気づきが過去や未来からも起きるような仕組みを

 

密かに作ってみたり、

 

潜在意識のフタをゆるやかにしてみたり、

 

いろいろ工夫しておりますが、、、

 

 

 

 

自分で探るときは、

 

上記の質問を、なるべく「制限を外して」「正直に」答えてみるのが

 

コツといえばコツです。

 

 

 


 

 

 

この作業は、ワクワクして楽しかったり、

 

逆に、

 

自分なんかにできるわけがないというような

 

苦しい思いが出てくるかもしれませんが。。。

 

(僕も両方とも経験があります)

 

 

 

 

内側の宝物を探す作業を行うと、

 

多少の時間差はあっても、

 

必ず、大きな大きなプラスになります。

 

(幸福感や、トータルで受け取る経済的な豊かさ、両方とも)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大好きなこと、才能がわかったら、

 

それを分かち合っていきます。

 

 

 

 

 

その際には

 

「自分の喜ぶこと」

 

「人が喜ぶこと」

 

「地球さんの命が喜ぶこと」

 

 

 

 

この3つが重なるところをねらって、

 

分かち合うのがコツです。

 

 

 

 

 

まず

 

「自分の喜ぶこと」

 

これを選ばないと長続きしませんよね〜。

 

楽しいことをして

 

自分の命を喜ばせてあげましょう。

 

どこかに我慢や無理があると元気が続きません。

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

「人が喜ぶこと」

 

何しろ、自分だけが喜んでいてもお金は入ってきません。笑

 

喜ぶお客さんの満足度が高いほど、

 

喜ぶお客さんが多いほど、

 

お金がたくさん入ってきます。

 

 

 

 

 

次に

 

「地球さんの命が喜ぶこと」

 

これからは、「魂の時代」が加速して、

 

「全てはつながっているんだ」と

 

皆が思い出していく流れが

 

加速すると思います。

 

 

 

 

なので、自分も嬉しくて、人も嬉しくて、

 

地球環境がよくなり、地球上の命が喜ぶこと、

 

子供たちに笑顔が増えることをやると、

 

「大きな和」ができて、

 

大成功する可能性が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

 

あるとき雑誌で知ったんですが、

 

「エコシア」という検索エンジンがあるんですね。

 

 

 

検索エンジンって色々ありますよね。

 

「エコシア」の特徴は、

 

これを使って、一回、何かを検索すると、

 

自動的に、「木」が1本、アフリカやアマゾンに植樹される!

 

という仕組みになっているそうで、びっくりしました。

 

 

 

「愛」って検索すると木が増える!

 

「トマト」って検索すると木が増える!

 

楽しいじゃないか〜〜〜!!!


 

 

 

 

誰もが森林保全に参加できる仕組みで、

 

経営構造は透明性が高いそうで、

 

世界でおよそ1500万人の利用者がいるそうです。

 

 

 

 

ドイツで2009年に

 

クリスチャン・クロルさんという方が

 

スタートした検索エンジンで、

 

もちろん日本語対応しています。

 

以下からアクセスできます。

https://www.ecosia.org

 

 

 

 

今この時点で

 

172,420,360本の木が

 

エコシアの活動で地球に増えた、、、とでています。

 

 

こういう粋なアイデアって応援が集まりやすいですよね。

  

 

そして、

 

ネット上には

 

「Ecosiaはユーザーのプライバシーを守る検索エンジンになることを約束した。

 

ユーザーの検索は暗号化され、保存は一時的にのみ行い、ユーザーのデータは

 

広告会社に販売されることはない」

 

との情報も出ています。なんとぉ〜!

 

これをメインの検索エンジンにしてもいいかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、一人一人の「大好き!!!」が循環するこれからの時代、

 

あなたとご一緒できて幸いです☺️

 

 

 

思いっきり「大好き波動」を発信していきましょうね。

 

 

 

〜〜〜

 

ホリスティック医学研究会の皆様へ

 

急ですが、新月につき明日の朝、

 

瞑想&マインドフルネスの会を開催します。

 

詳細は、ホリスティック医学研究会のメンバーページをご覧くださいませ。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベント&オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

ゲスト講師:光田秀先生

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や「暗示療法」の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254