愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日は今年2回目の牡羊座新月。

 

そして、「日食(日蝕)」が重なっています。

 

 

エネルギーがとても強い日ですから、

 

心と体を健やかな方向へ向けて、

 

健康と開運のチャンス日として活用したいですね。

 

 

 

 

 

 

さて

 

以前もご紹介しましたが

 

 

「日蝕の太陽は見ないほうがいい」

 

「月蝕の月は見ないほうがいい」

 

という説があります。

 


 

普段、あまり、

 

〜〜しない方がいい、

 

という記事は書かないのですが

 

これについては、なんとなくシェアしたくなるんですよね。

 

 

しかしながら、

 

どんな記事もそうですが

 

ピンときた方だけ参考にしてください。

 

 

 

 

 

日蝕の時間と、月蝕の時間は、

 

「かけている間」の太陽や月をみない方がいい。

 

という説があるのです。

 

 

(もしも可能なら、屋内でおとなしくしている方がよいという説もあります)

 

 

 

 

「映像さえもなるべく見ないほうがよい」という説まであり

 

それは、なんか、目に入ってきてしまいますけれども。笑

 

 

 

 

 

ウェザーニュースによれば

 

日本で日食が起こるのは2020年6月21日以来。

 

太平洋側の一部の地域で昼すぎに「部分日食」が見られ、

 

沖縄県・那覇では、13時35分頃に日食が始まり、

 

14時21分頃に食のピークを迎え

 

日食の継続時間は約1時間30分とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

日蝕を目にしますと、

 

アーユルヴェーダ(インドの伝統医学)の名医によると、

 

脳と体の機能が乱れるそうなんです。

 

 

 

 

体調的にも運勢的にも

 

できれば見ない方がいい、

 

ということです。

 

 

 

 

 

日本の文化の中でも、

 

日蝕や月蝕を見ない方がいいとする考えが

 

古来あったようです。

 

 

 

 

生命エネルギーが欠けていく、

 

ある意味では異常事態と捉え、

 

ケガレ=氣枯れ

 

の原因となると考えられてきたのですね。

 

 

 

 

 

ということで、参考までに書かせていただきました。

 

どんな記事とも同じで

 

ご参考までの情報です。

 

 

 

 

気にせず、見て楽しむという選択肢もあるでしょう。

 

 

 

 

西田は過去、子供の時、

 

日食グラスで観察していましたね、そういえば。。。

 

 

 

 

で、大人になってからは

 

ずいぶん前のことになりますが、

 

強烈な日食を見た後に

 

「運勢的には、見ない方がよかったんだよ!」

 

と聞いて

 

愕然とした思い出がございます。

 

 

 

(ん〜日蝕をばっちり目にした時のあとのことを

 

思い出でたどってみると

 

もしかして・・・と思わなくもない)


 

 

 

 

 

ある時点からは気になって、日食、月食の際には

 

ケガレ=氣枯れをはらうことを意識しました。

 

(特に目にした時)

 

 

 

これも参考までに書きますが

 

いろんな方法があるようです。

 

 


 

・源泉掛け流しの温泉に入る

 

・日本酒ぶろ、塩風呂

 

・お近くの神社に感謝参拝

 

・汗をかく適度な運動の習慣

 

・大笑いする

 

・お米や野菜をよくかんで、感謝していただく

 

・太陽さんの恵みに感謝を捧げる

 

・「天照大御神様、ありがとうございます」ととなえる

 

などなどいろいろありますね。

 

(これらは日食を見ていなくても運気アップ効果が期待できます)

 

 

 

それでは、うららかな午後をお過ごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベント&オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

ゲスト講師:光田秀先生

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけて開業したい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や「暗示療法」の実技演習も楽しい講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」 

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254