愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

先ほどのYouTubeライブでご一緒くださった皆様、

 

ありがとうございました!

 

最初、配信トラブルがありまして失礼いたしました。

 

謹んでお詫び申し上げます。

 

こちらから本配信をご覧いただけます。

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

さてさて、、、

 

 

 

 

数年前の今日のこと、

 

YouTubeの収録をしていて

 

一段落したところで、

 

雨降り後の空気の中を、

 

田宮さんと一緒にスーパーに行きました。

 

 

 

するとちょっとした雨が降ってきて、、、

 

虹が出たんです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

僕は虹を見るたびに人生がよくなってきました。

 

 

 

 

ある時、ある賢者から

 

「虹は次元上昇のサインなんですよ」

 

と教わって

 

「そうなんだ!」

 

と、ピンときて以来、

 

そう思いながら虹を見ています。

 

 

 

 

こういう虹や、

 

美しい風景は、

 

見たり、

 

撮れたり、

 

 

 

その写真を見たり、

 

シェアしたりするだけで

 

幸運がやってくるようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

No rain, no rainbow ノーレイン、ノーレインボウ

 

(雨が降らなきゃ、虹も出ないよ)

 

という言葉も好きです。

 

 

 

そう、、、今日の配信トラブルのあと、

 

なんとか配信できまして、、、

 

見にきてくださる

 

ご視聴の皆様のあたたかさや

 

光田先生の笑顔、

 

田宮さんの応援で

 

涙目と大汗の西田にも

 

大きな虹がかかりました、、、💦

 

 

 

 

No rain, no rainbow ノーレイン、ノーレインボウ

 

ハワイのことわざだと

 

平原綾香さんがコンサートで言ってました。

 

 

 

 

そのことばを聞いた時、

 

個人的には

 

涙雨がたくさん降っている状態だったんですが

 

消えない虹も見えていました。

 

 

 

 

 

今も見えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見るとうっすらとダブルレインボーになっています。

 

 


なぜ、この日に虹がかかったか覚えているかと言いますと、

 

ちょうど今日は次女の誕生日なんです。

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう😀

 

 

 

 

 

きっと今頃、

 

お誕生日のお祝いをしていることでしょう。

 

楽しい時間を過ごしていると思います。

 

 

 

 

おとーちゃんとしては感謝の念にたえません。

 

 

 

 

 

すべてに感謝しています。

 

 

 

 

 

ちなみに書き続けている物語の次回作は

 

彼女が小さい頃に、

 

夜寝る前に話して

 

きかせていたお話が原型になっています。

 

以前、その話になったら、

 

けっこう細かい部分の内容まで覚えていてくれて

 

なんともいえない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタも貼っておきますね。

 

これは、以前、岩手に断食に行った時にかかった

 

大きな大きなダブルレインボーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日この投稿では以下に

 

娘がまだ小さかった頃、

 

彼女のお誕生日に西田が書いた詩を

 

載せさせていただきたいと思います。

 

(毎回じゃっかんの恥ずかしさがありますが)

 

 

 

 

*娘の名前は伏せないといけないので、

 

仮に、「みことちゃん」に書き換えてありますが

 

あなたの名前や

 

あなたの大切な人の名前を入れてみてくださいね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

「目の奥」

 

みことちゃんの目の奥に

 

なにがあるかな?

 

のぞき込んでみよう

 

 

 

 

あっ食べ物が見えてきた。

 

かに 

 

いくら 

 

たい 

 

えび

 

ハンバーグ 

 

ぎょうざ 

 

カレー

 

ピザ 

 

だいこん 

 

おみそ汁

 

ごはん パン うどん 

 

ケーキ

 

みんな みことちゃんが食べたもの

 

みんな みことちゃんの一部になった

 

おいしかったね 

 

うれしかったね 

 

楽しかったね

 

 

 

 

 

 

目のもっと奥になにがあるかな?

 

あっ人の顔が見えてきた。

 

ママ 

 

パパ 

 

おねえちゃん 

 

おにいちゃん 

 

いもうと

 

おじいちゃん 

 

おばあちゃん

 

学校のともだち 

 

バレエのともだち

 

児童館であった子たち

 

道ですれ違った人たち

 

 

 

 

みんな みことちゃんが会った人

 

また会う人もいる 

 

もう会えない人も

 

 

 

 

笑っている顔 

 

泣いている顔 

 

怒っている顔

 

冷たい顔 

 

暖かい顔

 

 

 

 

みんな みことちゃんの一部になった

 

いとしいね 

 

さみしいね 

 

懐かしいね

 

 

 

 

 

 

 

もっと目の奥になにがあるかな?

 

あっ景色が見えてきた。

 

青い海 白い雲 

 

桟橋 熱帯魚

 

緑の木々 黄色い花 

 

温泉 滝

 

川のつりぼり 

 

水族館 動物園 

 

映画館

 

ディズニーランド 

 

広い公園

 

 

 

みんな みことちゃんが行った場所

 

きれいだね 

 

大きいね 

 

静かだね

 

みんな みことちゃんの一部になった

 

 

 

 

 

 

もっと目の奥になにがあるかな?

 

あっ色や音や形や熱が見えてきた

 

くやしかったこと 思わずさけんだ

 

楽しかったこと ぴょんぴょん跳ねた

 

悲しかったこと しくしく泣いた

 

うれしかったこと わくわく踊った

 

 

 

 

 

これは心だ みんな心が覚えていること

 

 

 

 

 

 

その真ん中になにがある?

 

 

 

 

 

 

だいすきという気持ち

 

やさしい気持ち

 

あたたかい気持ち

 

光り輝くなにか

 

 

 

 

これがみことちゃんの目の奥の奥、

 

そのまた奥に見えたもの。

 

やさしい、

 

生き生きとした、

 

その目の奥に。

 

 

 

やさしい子 

 

やさしい子 

 

みことちゃんはやさしい子。

 

目の奥にやさしい宇宙があるよ。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 




それでは快適な夜を、そして

 

素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

 

 

すべての息子たち、娘たちが、自分自身の道を歩めますように。



今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

開催予定のイベント&オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

ゲスト講師:光田秀先生

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や

「暗示療法」の実技演習が楽しくためになる講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな前世療法の技法を学ぶことができます。

受講者自身も講座中の前世療法の実習で

自分の前世ビジョンから深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254