愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


まずは感謝のご報告から・・・(記事とも関係あります)

 

 

 

昨日まで開催していた、ヒプノセラピー基礎講座@原村。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

 

とても深い学びを共有しあうことができました。

 

 

参加してくださったお一人お一人に、

 

楽しみながら、熱心に学んでくださったこと、

 

心からの感謝をお送りします。

 

 

おやさしく、また生き生きとしたご様子にも癒しを感じました。

 

 

 

 

会場リングリンクホール、

 

そのオーナーのひろくんこと

 

平川浩之さんにも、本当にいつもありがとう。

 

 

 

 

 

このような時間を与えてくださった

 

ご先祖さま、神様に感謝、また感謝です。

 

 

 

 

印象に残ったことの一つが

 

「どうも初めて出会ったとは思えない」出会いが

 

そこかしこで起きていたことで。。。

 

 

 

ほんとうに

 

楽しく、不思議なんです。

 

 

きっといつかどこかで

 

お会いしていたんじゃあるまいか、と

 

複数の方が口にしておられました。

 

(僕もそう感じました)

 

またどこかで再会できることを楽しみにしています。


 

 

 

 

 

ちょっとお知らせを挟みますと、、、

 

次回のヒプノセラピー基礎講座は、5月27日(土)28日(日)、

 

鎌倉で開催します。

 

 

 

ヒプノセラピーの基本的な知識や、

 

質の高い催眠誘導の基本的な技術の習得、

 

そしてヒプノセラピストとして必須の心得を2日間で学ぶ入門コースです。

 

 

 

人生をより素晴らしいステージへと導くための

 

「潜在意識・超意識」についてのいちだん深い理解が得られ、

 

さらに、催眠誘導の実技演習やワークを通じて、

 

今までの自分の人生を止めていた

 

ブロックの解除も楽しく行なっていきます。

 

 

 

 

 

なんといっても、この講座の目玉は、

 

実際に催眠誘導の実技演習を行うこと。

 

心身の状態改善、

 

仕事や人間関係の好転、

 

よくない習慣からの脱出、

 

人生を望ましい方向へと進めるのに役立つヒプノセラピーの重要な技術、

 

「暗示療法」を、ペアを組んで相互に提供し合うことで、

 

習得していきます。

 

まず第一には、

 

ここからヒプノセラピーを本格的に学んでみたい、

 

興味のあるジャンルで手に職つけたい、

 

という方のための入門講座となりますが、

 

それ以外の方にもご受講いただけますし

 

日常生活をよくしたい、

 

心を癒したい、というかたにも

 

大いにお勧めいたします。

 


 

 

ヒプノセラピーを体験するとハートが開くことが多く、

 

人とより安心してつながれるようにもなっていくと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

この講座では、グループワークやペアワークを多めに行い、

 

セラピストに必須の「ラポール」(心の架け橋)について実地で学ぶんですよね。

 

なので、

 

魂の仲間ともいえる人との出会いに気づきやすいのかもしれません

 

 

 

 

次回の講座についての詳細はこちらにあります↓

 

 

お寺さんの雰囲気のいい大広間で開催します

 

〜〜〜

 

 

 

 

では記事の本編に入りますね。

 

 

 

今、魂の目覚めが進んで、、、

 

それに並行して、


 

 

 

最近、人によって、

 

心がうんと軽くなったり、

 

 

 

 

問題だと思っていたことが案外、

 

気にならなくなったり、

 

 

 

 

滞っていたことが

 

猛烈なスピードで動き始めていることに

 

気づいた方もおられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

あるいは、外側に起きた出来事・・・

 

それはとても嬉しいことかもしれませんし、

 

とても悲しいことだったかもしれませんが、、、

 

 

 

 

そこから「何か」を悟ったかたもいるかもしれません。

 

 

 

 

 

西田もいろいろと起きています。

 

 

 

 

 

 

 

外側で何が起きようとも、

 

私たちは

 

「自分は、今回、どう生きたいのか?」を

 

自分で決めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「自分らしく生きよう」と決めると、

 

奇妙に懐かしい人と出会ったり、

 

誰かと何かをやっていく流れに入ったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が誰なのか」

 

「地球に何をしに来たのか」

 

「自分はどんな人と(誰と)一緒に、どんな共同創造をしていきたいのか」

 

 

 

 

 

こうした気づきは

 

一つ一つが宇宙の宝石のようなもので、

 

宝石の一つ一つは全てとつながっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきが出会いを運んでくれるし、、、

 

出会いが気づきを運んでくれます。

 

 

 

 

 

あなたも最近、不思議な懐かしさを感じる人と出会ったかもしれません。

 

 

 

 

 

魂の仲間、ソウルメイトの五大特徴を挙げておきます。

 

・なぜか、ウマが合う。ハートを開きあえる

 

・なぜか、目で追ってしまう。ばったり出くわす

 

・なぜか、得意技が似ている

 

・なぜか、夢が似ている

 

・なぜか、共通の知人がいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば、

 

田宮さんとも共通の知人や友人がいて、

 

そのご縁で出逢い直すことができた、

 

という事実があります。

 

 

 

 

 

 

そうやって、見ていくほど、

 

感謝があふれてきますし、

 

きっとこれから出会うかたとも、

 

不思議でありがたいご縁があるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいま、

 

ご縁のある人たちと出会っていく流れ、

 

深め愛をしていく流れが

 

加速していると思うんです。

 

 

 

 

 

 

出会って、共同創造する流れが加速しているんですよね。

 

(あの人もこの人もそうだったのかと

 

気づくことも増えています)

 

 

 

 

 

 


 

数万年前かな?

 

やっぱり宇宙で会っていたかな?

 

 

 

 

西田は編集者をしているとき

 

いろんなかたとご縁をいただいて、

 

お仕事をさせていただきましたが、

 

 

 

 

「この人とはどうも、いつかどこかで会っていたような気がする」

 

と感じたことが

 

何度もあります。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたお相手のなかには

 

過去や未来への感覚が開いているかたもいました。

 

 

 

たとえば

 

別の星で「次元上昇に奉仕するチーム」として

 

お役目をはたしたときの

 

仲間だった、

 

と言われたこともありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいですよね。

 

そういわれると、

 

金色に輝く世界の光景が

 

浮かぶ気がしたからです。

 

 

 

 

(そのときのお仲間が、これを読んでくださっている

 

かたのなかにもいらっしゃることでしょう)

 

 

 

 

 

 

信じるも信じないも「わたし次第」、、、笑

 

 

 

 

 

本当かどうかはいつかわかると思います。

 

 

 

 

 

 

みんな一人一人が

 

長い長い歴史を体験して、

 

今回の人生、

 

約束しあってここにいるとしたら、、、

 

 

 

 

 

私たちが今回、

 

地球で出会った人とは

 

また数万年して、

 

別の場所で、

 

懐かしさとともに出会う機会も

 

きっとまたあることでしょう。

 

 

 

 

 

その節は

 

ありがとうございました。

 

ご迷惑おかけしてごめんなさい。

 

このたびもお世話になります。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

話を戻すと、

 

こんな

 

「出会い」と

 

「気づき」が連鎖する流れを体験している人が

 

とっても多い気がします。

 

 

 

 

 

 

特にこのブログをお読みの方は、そうだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、あなたは目覚めた仲間だからです。

 

私たちは

 

この時代の地上を選んで

 

何かをすることを決めて

 

張り切って生まれてきたらしいのです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

そうした人たちが、

 

例えば

 

感謝の光の柱を立て、

 

情熱を追いかけて生きることで、

 

 

 

地上に「喜びの総量」がふえるでしょうし、

 

 

 

 

個人個人のデトックスが比較的、

 

軽い形になったり、

 

 

 

地震などが小さくおさえられたり、

 

ってこともあるかもしれませんよね。

 

 

 


 


この時代の大きな変化もスムーズに乗り越えていくことが

 

できるかもしれません。

 

 


 

 

 

 

 

 

今回の人生は、一度きりの神様のご招待。

 

時代の大転換点、

 

それぞれの場所で、

 

さらにスピードアップしていく運気上昇の流れや

 

嬉しい出愛、深め愛を

 

楽しんでいきましょうね。

 

 

 

 

あなたに出会えて幸いです。

 

 

あなたは創造主と直結する存在。

 

今日この瞬間の共同創造に感謝しています。

 

 

 

 

それでは引き続き、快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝を!

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね