愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

4月17日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今は魂の目覚めの時代、といわれています。

 

 

 

大きなその覚醒の流れに沿っていくほど、私たちは

 

いきいきと、ヘルシーな感覚の中で

 

暮らしていけるようなんです。

 

 

 

 

 

あるとき、田宮さんが

 

玄関のところから

 

お隣の神社さんの樹木を眺めていたら

 

つがいのリスがいるのを見つけて

 

教えてくれました。

 

 

 

すると向こうも(リスのほうも)

 

こちらに気づいて

 

見ています。

 

 

 

 

 

 

私たちを創造したのは宇宙の原初の力、

 

一元の光、大自然、

 

いろんな言い方があると思います。

 

宇宙意識という言い方もできるでしょう。

 

 

 

みんなそこからやってきたんですよね。

 

人も、樹木も、動物も、鉱物も、微生物も、、、

 

 

 

 

源の大いなる力と、

 

私たちのパワーが

 

全く別物だと思われてきた時代が長かったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

源とすっかり切り離されてしまっていると信じ込んだ状態では、

 

 

 

私たちは消極的になったり、

 

無気力になったり、

 

冷酷になったり、

 

あるいは、

 

いつも外側の力に頼るようになったり、、、、

 

 

 

そうするとますます

 

自分の本来のパワーが抑え込まれてしまう、

 

ということが

 

これまではあったかもしれないと思います。

 

 

 

 

けれども私たちの内側には、

 

今この瞬間にも

 

宇宙創造の時から働いていたパワーが確かにあり、、、

 

 

 

そうでなければ

 

ここに命をもって存在することもできない、、、

 

 

 

それを思い出せるのが 今の時代だと思います。

 

 

 

 

恍惚の中で誕生した私たちが

 

自分の本来のスケールを思い出したとき、

 

不思議なことですが

 

奇跡がいつも起きていることに

 

気づけるようになるようです。

 

 

 

 

 

たとえば小さなことですが、、、

 

 

 

田宮さんが、

 

おとなりの神域につがいのリスがいるのを見つける。

 

 

それを眺めていたら

 

リスたちもこっちを見ている。

 

 

観察しあっている。

 

・・・なんていうことも

 

その一つかもしれません!?!?

 

 

 

それをブログに書いて読んでいただいていることに

 

どれだけの奇跡が介在しているか?

 

 

 

 

そのときには

 

小さく見えるかもしれないけれど、

 

ほんとは

 

何回も人生を重ねて願っていたことが

 

ようやく叶っている、、、

 

のかもしれないよ・・・

 

 

 

 

ということに気づいたり、

 

 

 

 

 

 

なにはなくとも

 

不思議な歓喜に満たされながら

 

毎日が展開していったりします。

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

くじけそうな困難をすっと乗り越えられるような力が

 

湧いてくる、

 

ということもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

この変動の激しいときですから、

 

気持ちがふさいだり

 

体がうったえてくることもあったりします😂

 

 

 

最近、

 

気分が、もやっとするなあ、

 

くさくさするなあ、というときに

 

つぶやく言葉があるんです。

 

 

 

 

それは

 

「いいよ。

 

いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ」

 

 

 

 

そうすると、スッと

 

 

中心に戻れることがあります。

 

 

 

感情が動いたらすぐ唱えます。

 

 

 

 

「いいよ。

 

いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ」

 

 

「すべてゆるします」

 

という言葉をくっつけることもあります。

 

いっそう深く響いてきます。

 

 

 

 

 

 

いろんなニュースを見ると感情が動いたりしますよね。

 

 

いろんな人が

 

いろんなことを言ったりしますよね。

 

 

 

 

 

なぜなの!!!

 

どうしちゃったの!?

 

と感じることだってあります。

 

 

 

 

感情が動きます。

 

そんなとき

 

 

 

 

「いいよ。いいんだよ」

 

「自分は自分でいいんだよ」

 

「すべてゆるします」

 

 

 

 

 

いまは、大変化の時なので、

 

みんな感情がゆさぶられています。

 

 

 

 

それぞれの人が、

 

それぞれの言いたいことを、

 

言いたいようにいうし

 

やりたいことをやっている。

 

 

 

 

 

 

 

自分もそれを見たり感じたりして、

 

ひとつひとつ、

 

心が揺れる。

 

 

 

 

 

揺れるのは自然ですが、

 

振り回されているとしんどくなります。

 

 

 

 

 

体が緊張し、臨戦体制になって、

 

それが続くとストレスホルモンにさらされて

 

免疫力が下がってしまうかもしれません。

 

 

 

 

で、、、場合によっては

 

「こんなふうになっている自分はダメだな」

 

と責めちゃう。

 

 

 

 

周囲のことも責めたくなって

 

悪循環にハマってしまいかねません。

 

 

 

 

 

そこで

 

 

「いいよ。いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ」

 

 

 

何度も何度も口にします。

 

 

 

「いいよ。いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ。

 

すべてゆるします」

 

 

 

 

からだの硬くなっている部分に

 

意識を向けて唱えてみると

 

ホッとゆるみます。

 

 

 

 

 

いい塩梅に、

 

軽くなってくれたら

 

しめたものです。

 

 

 

 

 

「いいよ。いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ。

 

すべてゆるします」

 

 

 

 

 

これは、

 

「最高の未来を生きている自分」

 

にいまの自分をつなげる言葉でもあるんですよね。

 

 

 

 

より自由に生きる許可を

 

自分に出してあげる言葉でもあるからです。

 

 

 

 

 

 

イライラしたり、

 

落ち込んだり、

 

悲しくなったり、

 

うつうつとしたり、

 

これからどうなっちゃうの?って不安が強くなったりしたら

 

 

 

 

ふるさと、大いなる源を意識しながら

 

 

 

 

「いいよ。いいんだよ。自分は自分でいいんだよ。すべてゆるします」

 

 

 

 

ちょっとずつ楽になっていきます。

 

 

 

 

 

自分を受け入れ、ゆるしていると、

 

リラックスできます。

 

すると

 

「高次の自分」(ハイヤーセルフ)からのアイデアを

 

スッと受け取れたり、

 

自分の魂にとって必要なことを

 

スッとできたりするということがあります。

 

 

 

「いいよ。いいんだよ。

 

自分は自分でいいんだよ。

 

すべてゆるします」

 

 

いえばいうほど

 

高次に近づいていく気もします。

 

 

 

 

 

 

こうした情報を見るのも偶然ではありません。

 

ひとつの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

それでは、快適な1日をおすごしくださいませ。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、

今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

催眠誘導の練習や、

「暗示療法」の実習も楽しく、役立つ講座です。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621405

 

 

3)6月9日(金)〜13日(火)

西田普による「前世療法セラピスト養成講座」八ヶ岳

プロフェッショナルとして活躍するための

さまざまな技法を学ぶことができます。

受講者自身も、講座中の前世療法の実習で

自分の前世から深い癒し、気づき、

学びを得ることが期待できます。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17621548

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

心、体、魂の健康によいメソッドを学び、実践し、ともに続けていく会です。

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254