愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今、八ヶ岳の原村、リングリンクホールで

 

明日からのヒプノセラピー基礎講座の

 

設営が終わりました。

 

 

オーナーの平川浩之さんにもお手伝いいただきまして、

 

受講生の皆さんをお迎えする準備ばっちりです。

 

 

 

 

どんな時間になるか楽しみです。

 

素晴らしい機会を与えていただいたこと、

 

ご先祖さまや神様に感謝しております。



近くのカフェで晩ごはん


 

 

 

 

 

ヒプノセラピー基礎講座はまさにヒプノセラピーの基礎で、土台となる重要な部分を学びます。

 

 

 

そこから、前世療法、

 

年齢退行療法、

 

心身緩和療法などなど、

 

 

どれをとっても

 

宝の山としか言いようがない

 

講座の内容だと思っています。

 

 

 

 

自分自身に変容が起き、

 

それが波紋のように

 

周囲に広がっていくのも実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーは数千年の歴史があり、

 

催眠療法という日本語訳があります。

 

 

 

米国では精神科医は

 

ヒプノセラピーを学習することになっているのだとか。

 

日本でも診療に取り入れている

 

医師がいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでは、

 

何か悩みを持って訪れたクライアントさんを

 

セラピストが丁寧な面談ののち、

 

催眠状態に誘導します。

 

 

 

 

クライアントさんは

 

潜在意識が開いた状態になるわけですが、、、

 

 

 

 

そこで、

 

セラピストは

 

自分が治そうとか

 

自分が特定の方向へ方向づけてあげようとかいった

 

自我からのコントロール的なことを行うのではありません。

 

 

 

 

 

ものすごくざっくりいうと

 

クライアントさんご自身の

 

本当の自分「真我」が発動する

 

お手伝いをしていくのですね。

 

 

 


 

たとえば前世療法では

 

催眠状態に入った

 

クライアントさんご自身の口から

 

長年の悩み、

 

深い苦しみが急激に好転していくような

 

「前世記憶」が飛び出してきます。

 

 

 

そこでの気づきはとてつもなくデカいです。

 

 

 

なにしろ「自分自身」の意識の奥底から出てくるのですから

 

どんなアドバイスよりも身に染みますし

 

説得力があるのですね。

 

 

(セラピーの中で

 

ハイヤーセルフ(高次の自分)と対話することもできます)

 

 

 

内面的にも、実生活にも、

 

救いが現れてくることは多いようなんです。

 

 

 

 

 

その過程で、セラピストは

 

クライアントさんに徹底的に寄り添います。

 

「愛を持って寄り添う黒子」

 

「愛の水路」

 

に徹するというところが

 

素晴らしいと思いました。

 

 

 

 

 

実はこの行為全体に深い意味があって

 

むしろ

 

セラピスト自身にギフトが贈られることも

 

あるんじゃなかろうか、

 

その度に

 

深い癒しと気づきが訪れるんじゃあるまいか、と

 

個人的には感じています。


 

 

 

 

 

 

さて今日は、この講座のなかでも出てくる

 

ある「魔法の言葉」を

 

あらためてご紹介したいと思います。

 

 

 

何回か、このブログやYouTubeでご紹介した時にも

 

大反響をいただいた言葉で、

 

 

 

 

眠るまえと、

 

起きがけに唱えると

 

「すごい効果」が現れる言葉なんです。

 

 

 

 

 

なんと有効率93%というのですから

 

驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち一人一人の内側の「意識」には

 

宇宙的な広がりがあり

 

表層の「顕在意識」の奥に

 

広大な「潜在意識」があるといわれています。

 

 

 

 

 

「潜在意識」に働きかけて

 

よりよい人生を実現していくと

 

確かめられている

 

アファメーション(自分への肯定的宣言)があるのです。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

「私は毎日あらゆる面において

 

どんどんよくなっている」

 

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

このアファメーションは

 

1 0 0年ほど前にフランスで活躍した

 

薬剤師・心理療法家のエミール・クーエさんが作ったもの。

 

 

 

 

 

 

「クーエがさまざまな病気の患者さんに

 

このアファメーションを実践させたところ

 

93%の治癒率を達成。 

 

 

 

これは当時の病院の平均的な治癒率の

 

5倍近い数値だった」

 

 

 

といいますからなんとも驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

こうしたアファメーションは

 

ふと思い立った時に唱えるほか

 

寝入りばなや起床直後に唱えるといいとされています。

 

 

 

 

ちなみに「潜在意識」の世界は

 

自他の区別はないそうですから、

 

このアファメーションの「私」は、

 

他者や、

 

他者とのつながりも含んでいると

 

とらえたほうがいい気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

「私は毎日あらゆる面において

 

どんどんよくなっている」

 

 

 

 

これが潜在意識に入ると

 

ポジティブ、ネガティブ、

 

どんなことも「贈り物」として

 

活かせるようになっていくらしいのです。

 

 

 

 

 

しんどいことが

 

コロッと

 

いいことに変わることも起きてきます。

 

 

 

 

 

で、、、

 

そのときはわからなくても、

 

ほんとうに

 

人生って、

 

よくなるようになっている。

 

 

 

 

 

 

 

起きたこと全部が、自分の肥やしとなってくれている。

 

 

 

 

 

 

これは確かなことのようなんです。

 

 

 

 

さらに、自分自身が

 

あらゆる面で日々、

 

よくなっていけば・・・、

 

 

 

 

 

必然的に、周囲の幸福度も健康度も

 

上がっていく、

 

つまり、

 

あなたの大切な人と一緒に

 

運勢が上がっていく、

 

ということが

 

きっと起きることでしょう。

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンと来たら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはここからきっと、

 

開運の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

それでは快適な夜をおすごしくださいね。

 



 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね