愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてパートナーの田宮陽子さんと

 

別々に過ごす時も、

 

電話で

 

「ホリスティック医学研究会」の打ち合わせをしたり

 

次回のイベントの話をしたり

 

お互いの体調を報告したり、、、

 

 

 

あるいは

 

内面の探求で気づいたことをシェアしあったり、、、

 

 

 

 

などなど、話すのが

 

とてもいい勉強になっていまして、

 

 

 

最近、響いたのが

 

 

 

免疫力を下げないように気をつけたい「3G」の話

 

 

 

だったんです。

 

 

その3Gとはなにかというと

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」

 

(順番は違ったかな?)

 

 

 

なにしろ

 

どき!どき!どっきどきです。

 

 

 

 

とくに、「ぽん」になったり、

 

体調で気になるところがある人は、

 

「3G」

 

すなわち

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」に注意、

 

ということだったのです。

 

 

 

 

 

ほんと、そのとおり、

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」

 

を続けていたら

 

血流も、気の流れもとどこおりそうです。

 

 

 

田宮さんによると、

 

あるホリスティック医学の名医がおっしゃっているということで、

 

その先生のお名前を聞いてびっくり、

 

雑誌時代に、お目にかかって

 

取材させていただいたことのある先生でした。

 

 

 

その先生は「ぽん」の患者さんに奇跡的な治癒をもたらしていた、という記憶があります。

 

 

あれから

 

西田は大病をして自分の体調管理が重要なことを

 

嫌というほど思い知りましたし、

 

いまは、

 

田宮さんの乳ぽんからの回復・治癒の道のりを応援している状況でもあります。

 

 

 

なので、、、、

 

この3Gには気をつけよう、

 

と思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

特に繊細さん、HSPのかたは気をつけたほうがいいかもしれません。

 

人よりも負荷がかかりやすい可能性がありますもんね。

 

 

 

 

僕も、振り返ってみると、

 

たいがいにせえよ、というくらい

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」

 

の傾向があった気がします。

 

 

 

あ、いまもかな、、、

 

 

意識化できているだけ

 

まだマシだと思うようにしますが、

 

 

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」って

 

体調はもちろん、

 

運気にも関係しそうですもんね。

 

 

 

みんなが

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」

 

をいっせーのせでやめたら、どんな社会になるでしょうか。

 

 

 

 

 

「がまんしない、がんばりすぎない、がんこにならない」

 

 

そうして逆3Gで

 

みんなが本当にやりたいことを楽しくやり始めたら、

 

きっといい方向にいくんじゃあるまいか、

 

風通しがよくなって、

 

人間関係もいい感じになり、

 

病気もへり、

 

いろんなバランスも是正されていくんじゃあるまいか、、、

 

 

なんて思うのでした。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

といいつつ、さきほど西田は

 

 

「あーできてない、

 

なんでこんなにできてないんだろう、

 

もっともっと自分と向き合って、

 

自分の魂のビジョンにしたがって

 

生きるんだあ〜」

 

 

 

みたいな感じで

 

もだえて、体がカーッと熱くなり

 

うおおー!やるぞ!と叫んでいました笑

 

 

 

これって無理なく両立するものなのだと思います。

 

取り組み方のモンダイですもんね。

 

 

 

「がまん がんばりすぎ がんこ」

 

ではなく、

 

楽しみながら、

 

時々もだえながら笑

 

深呼吸をたくさんしつつ

 

魂の導くほうへ、

 

進んでいきたいと思っております。

 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そして素晴らしい朝をお迎えください。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)20時 オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

ケイシーの「美肌ケア、肌の若返り、肌トラブルの解消法」 

シミ、そばかす、ほくろ、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

詳細↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12797719641.html

 

 

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12796510528.html

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

心、体、魂の健康によいメソッドを学び、実践し、ともに続けていく会です。

詳細↓

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17617254