image

image

image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、4月8日は花祭。

 

お釈迦様の誕生をお祝いする日です。

 

 

 

人類にとっての

 

大吉日と言えましょう☺️

 

 

 

そして、、、

 

明日4月9日

 

イエス・キリスト様の復活祭イースターでもあります。

 

 

 

 

 

ここから牡羊座新月で

 

日食が重なる4月20日くらいまでのあいだ

 

星回りからしても

 

自分の本質と繋がっていくための

 

大開運チャンスとすることができそうです。
 

(ここは全天体順行が続きます)

 

 

 

 

 


 

 


このタイミングで、私たちは、

自分が本当に生きたいのは、

 

どんな人生なのか、

 

どんなあり方の自分なのか、



今一度、それをはっきりさせて、

一歩一歩、できる範囲でいいので、

楽しみながら行動に移していくことで、

 

グッと運気を上げていくことができることでしょう。

 

 




必要であれば、

 

手放していくべきものは、手放して・・・

手放したい要素を、

 

生活の中で減らしていくことが大事になるようです。

 



というのも、

ここからますます、

 

執着・嫌悪を手放して、

 

身軽になっていく人、

 

 

自分の本質を悟って

 

体と心を味方につけ、

「自分が本当にやりたいこと」をやっている人には

宇宙からの応援が降り注ぐようなんです。


 

今日は

 

そのためのヒントとなる「ヨガの知恵」を以下にご紹介させていただきますね。

 
〜〜〜
 

 

ある時、沖ヨガのお師匠さんから

 

「人間の超能力」の話を教わったのです。

 

 

 

(沖ヨガ:生活全般を改善していくヨガ。

 

「生命即神」という哲学を根本理念としています)

 


 

 

遠方のものを見たり聞いたりする、

 

予知する、

 

テレパシーといった力も、

 

超能力ですが、

 

それは動物も持っている、

 

「動物的超能力」だと言います。

 

 

 

では「人間の超能力」とは何かと言いますと、、、

 

それは「仏性」(ぶっしょう)。

 

 

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)とは・・・

 

喜びをさらに大きな喜びに育て、

 

苦しみや困難を「有り難いこと」に変える力。

 

 

 

すべてを「喜び」に変える力。

 

それは、私たちみんなにもともと備わっているそうなんです。

 

 

 

「仏性」(ぶっしょう)こそが、

 

動物にはない、「人間の超能力」だと教わりました。

 

 

 

なるほどぉ!!!という納得感がありましたよね。

 

今日はちょうどお釈迦様のお誕生日のお祭りです。

 

 

 

沖ヨガでいう、「仏性」(ぶっしょう)

 

つまり

 

「人間の超能力」を以下にご紹介しますね。

 

 

 

 

それは

 

「感謝」(かんしゃ)

 

「懺悔」(ざんげ)

 

「下座」(げざ)

 

「奉仕」(ほうし)

 

「愛行」(あいぎょう)

 

 

ちょっと難しい言葉があるので、以下に簡単にご説明しますね。

 

*この美しい字は、「只見ユイ道場」に掲げられていたものを撮影。

 

 

 

 

 

「感謝」(かんしゃ)

 

嬉しいことに対しても、

 

苦しいことに対しても、

 

条件をつけずに

 

「神様この経験を私に与えてくださって、

 

ありがとうございます」という気持ち。

 

真にこの気持ちを持つと、

 

あらゆる苦しみが喜びに変わります。

 

 

 


 

 

「懺悔」(ざんげ)

 

人間は他の命をいただいて生きています。

 

その「おかげ」に対して、

 

「おかげさま」のご恩返しをしていないという自覚、

 

お詫びの心が懺悔心。

 

懺悔心は、心を浄化します。

 

 

 


 

 

「下座」(げざ)

 

すべてに対して、恩を売らないで、

 

相手からのご恩を感じる気持ちです。


下座心を持つと、心が楽になって、

 

正しく見ることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

「奉仕」(ほうし)

 

もらうことばかりを考えず、

 

自分にあるものを他に差し上げようという気持ちです。

 

損得やできるできないではなく、

 

いただいたものを、

 

さらによいものにして、プレゼントします。

 

 

 

 

 

「愛行」(あいぎょう)

 

以上の4つを実践していく行為を指します。

 

条件をつけず、他に捧げることが、

 

そのまま、自分の喜びにもなっている状態です。


これは命の自然の姿で、

 

自分と他を生かすことにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

以上の5つが「人間の超能力」=仏性。

 

シンプルでわかりやすく、

 

けれども、奥行きはとてつもなく深く、、、

 

日常の中で実践すると

 

いつでも、どこからでも、

 

運気がグングン上がること間違いなし!です。

 

 

 

 

素晴らしい叡智を分かち合ってくださった、

 

沖ヨガの創始者・沖正弘先生、

 

佐藤松義先生(イタリア政府公認沖ヨガ総合自由大学教授)に、

 

感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、地球の波動が変わり、

 

魂の夜明けの時代を迎えていると賢者たちはいいます。

 

 

 

私たちの、ひとつひとつの選択が、

 

個人の人生を好転させるだけでなく、

 

その人の住む世界を、

 

喜びと平和で満たしていことが

 

できるようになったらしいのです。

 

 

 

外側の現象を

 

逆から見てみると、

 

そのことが浮かび上がってくるような気がします。

 

 

 

 

2023年の4月8日、

 

この大吉日、

 

このタイミングを共に過ごしてくださっている皆様に、深く感謝します。

 


 

 

 

ステキな花祭の日をお過ごしくださいね。

 

 

 

~~~

 

ホリスティック医学研究会メンバーさんへ

 

今日このあと8時から、瞑想&マインドフルネス会を行います。

 

タイミングが合う方はご一緒しましょう。

 

{AB301FEC-EBBB-4B81-B225-400BA4E2EFB8}

 

{161DA7C0-D9BD-4518-BBF1-258D1FAC9A50}

image


今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

肌が若々しくなる!黒髪が生える!ケイシーの「美容・美肌&若返り法」 

シミ、そばかす、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

近日募集開始

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓ 

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」