愛する魂の冒険者たちへ

 

 

4月7日のあなたにおはようございます。

 

 

 

天秤座満月から一週間ほど、注意するとよさそうなことを

 

シェアしていきますね。

 

 

 

 


 

 

 

1)選択肢が現れた時に、思いやり深い、と感じるほうを選ぶ

 

 

 

私たちの内側には、

 

現実を創造していく

 

大きな力が備わっていますが、

 

 

 

 

それと同時に、

 

天体の運行といった宇宙のリズムに

 

知らず知らず影響を受けています。

 

 

 

 

月の満ち欠けも

 

その最たるものの一つです。

 

 

 

 

月ってけっこう不思議な天体なんですよね。

 

 

 

月があるおかげで

 

地球の命は今のかたちに仕上がってきた、

 

という説もあるほどです。

 

 

 

 

 

また

 

満月の時には

 

脳が特殊な状態になるということが研究でわかっておりまして、、、

 

 

 

 

 

実は満月の時には

 

「右脳と左脳の役割が入れ替わる」

 

と発表されたこともあります。

 

 

 

 

さらに興味深いことを

 

ある賢者が教えてくれたことがあります。

 

 

 

 

 

満月の時は、私たちに一種の分岐点がやってくるらしいのです。

 

 

 

すなわち

 

・分かち愛の精神で生きる「悟りの道」へ進むか?

 

それとも

 

・我(われ)よしの精神で生きる「欲望の道」へ進むか?

 

 

 

 

満月の時はその分かれ道になるらしいのですね。

 

 

 

 

 

 

これはカメラをひいてみると

 

よしあしではなく

 

自分の波動に応じた現実を

 

そのひとの魂の成長にいちばん役に立つように

 

体験することになるようですが・・・

 

 

 

 

自分がどっちの世界に行きたいのか、ということだと思うんですね。

 

 

 

 

それでも、、、

 

どうせだったらいい感じで進みたいなあってかたが多いと思うんですね。

 

僕もそうです。

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

満月のタイミングでは

 

感謝や浄化、手放しによって、

 

宇宙の流れに沿って行きやすいと言われています。

 

 

天秤座のテーマは、

 

調和、バランス、愛、美しさ、人間関係

 

と言ったところになっています。

 


  

 

なので、選択肢が現れた時には、

 

「思いやり深いどうか」

 

という観点で

 

見てみることを参考にしてみてください。

 

 

 

自分自身にも、相手にも、周囲にも、

 

思いやり深くできる方向はないかどうか、

 

イメージしてみて、

 

もし喜ばしい感じがしたならば

 

そっちへいくと、運が上がるよ、

 

と魂さんがサインを送ってくれているらしいのです。

 

 

 

 

その逆は運を落とす方向なんですね。

 

 

 

(あたまでジャッジするのではなく、ハートのあたりの感覚です)

 

 

 

 

 

 

 

 

何か感情が動くようなことが起きた時は

 

とくにこの感覚から選ぶことを意識すると

 

この時期はよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2)心のバランスに注意する

 

 

不安や心配にかたむきすぎていないか、

 

逆に楽観的になりすぎていないか、

 

慎重になりすぎていないか、

 

大胆すぎないか、

 

 

まじめすぎないか、

 

大雑把すぎないか、、、

 

 

愛着や嫌悪が度を越していないか、

 

 

 

など、など、

 

 

うちなるバランスをチェックしてみるのもよさそうです。

 

  

 

 

 

 

 

3)なかよく

 

 

 

 

ある賢者からこんなことを聞いたことがあります。

  

「神様は、人間に素敵な欲をつけてくれました。

 

それは

 

なかよく

 

という欲です」

 

 

 

 

思わず笑ってしまいましたが、、、

 

なかよくすることって

 

めちゃめちゃ運を上げてくれるんですよね。

 

 

 

ちなみに天秤座満月のテーマに平和とか調和が入っています。 

 

なかよく

 

ぴったんこですね。

 

 

 

人間って、おもしろいもので、

 

例えば、パートナーや家族、友人など

 

 

 

そこに「2人の人」がいたとしたら、

 

 

 

よくあるのが

 

1人が楽観的で、もう1人の人は悲観的になる、

 

というように

 

感じ方や考え方が

 

反対同士で組み合わさる(それでバランスする)ことが多いということです。

 

 

 

 

ひとりがポジティブで

 

もうひとりがネガティブ、

 

というカップル・・・見かけますよね。

 

 

 

 

うちの両親もそうでした・・・

 

 

 

 

これはもちろん、どっちが、いいとかわるいとか、

 

優劣でも上下でもないのです。

 

 

 

違う感じ方をもったふたりが、補い合うために、

 

お互いが同じ船に乗ってるんだ、ということを思い出すといいようです、

 

 

 

 

 

そこを忘れると喧嘩になるので、

 

この時期は丁寧に対話するように

 

注意するといいと思います。

 

 

 

 

 

 

ある研究では、怒りは90秒しか続かないということがわかっています。

 

その先は、自分が怒るという選択をしない限りは続かないので、

 

喧嘩しそうになったら、

 

その場を離れて90秒以上、

 

歩き回っていたりするといいかもしれません。

 

 

  

 

 

一人でいるときもおなじで

 

「自分となかよくする」

 

ことが大切になりますね。

 

とくに、自分の真心の部分となかよくすることが

 

運気アップにつながるようです。

 

 

自分に愛を送ってあげる。好きなことをさせてあげるといいですね。

 

 

 

 

 

 

4)クローゼットの整理

 

天秤座のテーマの近いところに

 

ファッションとか美容、というものがあるんですね。

 

クローゼットの中のもう着ないものを

 

断捨離したり

 

四隅にほこりがないかチェックしてみるといいかもしれません。

  

 


 

 

 

5)腰や腎臓に負担をかけない

 

天秤座と関係する体の部位は、

 

腰、腎臓となるようです。

 

なので、

 

重いものをもったり、かたよった姿勢を続けたりと

 

腰に負担をかけることには気をつけた方がよさそうです。

 

 

 

また、腰のぶぶんを冷やさない。

 

半身浴などで温めることを意識するのもよさそうです。

 

 

 

西田は今、ひまし油温熱パックであたためながら

 

これを書いています。

 

 

 

 

それから腎臓、ということでいいますと、

 

生命力を下げない生活を意識する。

 

東洋医学では「腎」は生命力に関係するとされています。

 

 

 

季節の変わり目、からだにストレスが

 

かかりやすい時期でもあるので

 

体を過度に疲れさせないこと、

 

体を冷やさないこと、

 

よく眠ること、

 

栄養をしっかりとること、

 

ストレスは上手に解消していくことを意識するといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

6)ふと思い浮かんだこと、やりたいことに対しては消極的にならない

 

 

 

自分の興味のある習い事など

 

学びの場があったら、

 

消極的にならず一歩踏み出してみる。

 

好きなことには

 

積極的に参加してみると

 

よさそうです。

 

 

天秤座のテーマのなかにある「人間関係」に

 

この時期うれしい発展を望みたい場合、

 

思いがけない

 

幸運が舞い込むかもしれません。

 

 

 

 

  

 

全部というわけではなくピンとくるものがあったら

 

参考になさってみてくださいね。  

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン 

 

1)4月21日(金)オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

肌が若々しくなる!黒髪が生える!ケイシーの「美容・美肌&若返り法」 

シミ、そばかす、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

近日募集開始

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

次回イベントは4月8日の朝の瞑想&マインドフルネスの会