愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

天秤座満月の日いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

満月の日は

 

「浄化・手放し」と「感謝」が

 

さらなる開運の扉を開いてくれる、とされています。

 

 

 

 

天秤座満月のテーマは

 

 

 

□調和

 

□人間関係

 

□パートナーシップ

 

□愛

 

□美しさ

 

 

このあたりになります。

 

今日、よさそうと思われる浄化法をご紹介して行きますね。

 

 

 

1)感謝波動の塩風呂に入る

 

天然塩(入れられるようならおちょこ1杯の日本酒も)を

 

今日、お風呂に入れて入浴します。

 

量はお好みですがやや多めでもよろしいかと!

 

 

 

そのとき、塩にも、日本酒や湯船のお湯にも

 

「ありがとう」と話しかけて、

 

感謝波動を転写しておきましょう。

 

 

 

自家製の感謝温泉にはいって、

 

自分の体をなでなでしながら、

 

「いつもありがとう!大好きだよ!あなたって美しいね!

 

と口にしてみます。

 

 

 

体は日々、バラバラにならずに(笑)

 

美しく調和して生きています。

 

 

 

感謝と好意を伝えると、

 

細胞さんの一つ一つが喜ぶのが

 

敏感なあなたなら感じられることと思います。

 

 

 

いろんなストレスを洗い流しちゃいましょう。

 

僕は、どさどさっと大量の塩を入れて入っています。

 

500gくらい入れちゃうこともあります。

 

肩や背中が信じられないくらい軽くなるんです。

 

 

 


 

 

 

2)「ごめんね、ありがとう、ゆるします、大好きだよ」

 

心に浮かんできた誰かに、

 

自分が言ってもらったら嬉しい言葉を

 

伝えてみます。

 

 

 

 

ごめんね、って言ってもいいかもしれません。

 

ゆるします、って言ってもいいかもしれません。

 

もう気にしてないよ、って言ってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

一緒にいてくれてありがとう・・・とか、

 

大好きだよ、って言ってもいいかもしれません。

 

 

 

直接でも、

 

電話でもメールでもいいと思いますし

 

もう会えない人ならイメージの中で、

 

手をあわせて伝えてみます。

 

 

きっとなにかが伝わることでしょう。

 

 

 

 

もしできるようなら、合掌しながら、

 

自分と相手と、お互いの間に起きたこと

 

すべてを光で包むイメージを浮かべてみてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

3)「柏手(かしわで)」をうつ

 

「柏手(かしわで)」は

 

邪気を祓い、

 

陰陽のバランスを整えるとも教わっています。

 

 

 

手を合わせることで

 

両手の極、すなわち

 

「陰」と「陽」

 

「女性性」と「男性性」

 

「受け取る」と「与える」

 

といった

 

「二極」の調和がはかられます。

 

 

 

 

神社などで柏手を打つことは

 

神様に呼びかけるという意味と、

 

自分のバランスを整えて、

 

うちなる神様の働きを目覚めさせる、

 

という意味合いがあるようなんです。

 

 

 

 

なので、

 

メンタルのバランスがちょっと崩れそうだな、

 

モヤモヤするなあ、

 

というときなどに

 

「ぱん!ぱん!ぱん!ぱん!」と柏手をうつと、

 

一瞬で心の状態が整ってきます。

 

(古神道では、4回、柏手をうつ方法が伝わっています)

 

 

 

 

邪気をはらったり、

 

お部屋の空気感を変えたいときにも

 

効果が感じられます。

 

お掃除の時などに

 

部屋の四隅で

 

柏手を打っていただいてもいいと思います。

 

 

 

 

今日は満月なので、

 

お月様、

 

宇宙創造の神様、

 

お部屋の神様、

 

自分の内側の神様に呼びかける気持ちで

 

四拍手、やってみるとよさそうです😁

 

 

 

 

 

そして、日々、

 

合掌したり、柏手を打ったりしていると、自然と

 

 

 

「自分にも他にも命という神様が内在していること」

 

「自分にも他にも尊い仏性が備わっていること」

 

 

 

 

などの直感的な理解が

 

ハラに落ちるというか、

 

細胞に染み渡ってきます。


 

 

 

 

 

 

ピンときたものを取り入れてみてください。

 

 

 

 

いずれにしましてもあなたは

 

ここからさらなる開運の旅路を

 

楽しんでいかれることでしょう。

 

 

 

引き続き、素敵な満月の夜をお過ごしくださいね。

 

 

 

〜〜〜

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

開催予定のイベントと、オンラインサロン*

 

1)4月21日(金)オンラインセミナー

エドガー・ケイシー講座第5回

肌が若々しくなる!黒髪が生える!ケイシーの「美容・美肌&若返り法」 

シミ、そばかす、イボ、フケ、口臭、巻き爪、外反母趾まで。美容クリームの作り方も!

近日募集開始

 

2)5月27日(土)〜28日(日)

西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@鎌倉

ヒプノセラピーを基礎から学びたい方、

手に職つけたい方、今の仕事や生活に活用したい方にオススメ。

(日本ヒプノセラピーアカデミー認定証発行)

詳細↓

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインサロン「ホリスティック医学研究会」

本日21時より初回のシェア会を開催予定です。