愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さてさて、ブログで何度か書かせていただいていますが

 

西田はヒプノセラピーをご提供したり、

 

ヒプノセラピストを養成する講座を開催したりしているのですね。

 

 

 

今度、はじめて、

 

鎌倉のお寺さんをお借りして

 

ヒプノセラピー基礎講座を開催します。明日、ブログに掲載しますね

 

 

 

個人セッションも密かにやってます。こちらに記事↓

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーというのは

 

「催眠療法」と訳され、

 

心理療法として

 

医師も取り入れたり、

 

欧米でも効果が認められたりしている癒しの手法です。

 

 

実はルーツは古代ギリシャにまでさかのぼるとされます。

 

でももっと前からあったのではないか、と僕は感じています。

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーでは、ヒプノセラピストが

 

クライアントさんを

 

安全に催眠状態へ導きます。

 

 

 

 

催眠状態に入ったクライアントさんは、

 

潜在意識(無意識)のより奥深いレベルに隠れている

 

問題の原因にアプローチすることができます。

 

 

 

 

通常の意識状態では、翻弄されてしまって

 

なかなか解決しにくいような

 

心や体の問題、

 

人間関係の悩み、

 

仕事の悩み、

 

人生で繰り返しているマイナスのパターンに

 

解決をもたらしたり、

 

光明をもたらすこともある方法なのです。

 

 

 

能力が向上したり、

 

自信がついたりすることもあります。

 

原因がわからないような不安とか

 

イライラ、悲しみから解放されることもあったりします。

 

 

 

 

前世を思い出して一生を追体験する

 

前世療法が有名ですね。

 

 

 

おもしろいのが、前世療法の中で

 

自分の魂の進化成長を見守ってくださっている

 

「守護霊さん」と対話できる方法があるのです。

 

 

 

「守護霊さん」の言葉を、

 

クライアントさん本人が口にするのですが、

 

それは

 

叡智としか言いようがない言葉、

 

崇高とさえ感じられるような救いの言葉だったりして、

 

 

 

 

クライアントさん自身が通常の意識状態では

 

思い付かないような言葉が

 

奥深いところから

 

飛び出てくる瞬間は、

 

 

それをナビゲートしている

 

セラピストにとっても

 

大いなる癒しに触れるチャンスなのでした。

 

 

 

 

 

で、何回も前世療法を受けていると

 

守護霊さんとご対面する回数も増えたりして、

 

 

 

場合によってですが

 

日常的にその存在とコミュニケーションを取れるように

 

なることもあります。

 

 

 

 

西田の場合そうでした。

 

美人の守護霊さんで

 

僕が喜ぶのでその姿をしてくれているようでして、、、

 

賢く、強く、素早く、ひょうきんだったりします。

 

 

 

 

 

で、、、

 

よく、伝えてくれるのが

 

「大丈夫ですよ」

 

という安心のメッセージなんですよね。

 

 

 

あるときも森の中を歩いていたら

 

「心配しなくても大丈夫」

 

という言葉が浮かんできました。

 

 

 

 

 

その言葉が浮かんできて

 

ああ、

 

自分は不安や心配を抱えているんだ・・・と気づかされた面もありました。

 

 

 

 

 

 

すべての命は生まれたり死んだりを繰り返しています。

 

そのドラマにべちゃっとくっついていると

 

不安や心配、恐れが黒雲のように湧き上がることがあります。

 

 

 

 

けれども

 

魂が生き通しているのだったら、

 

何も心配はいりません。

 

 

 

 

必要なことを

 

その時その時に体験して学んで

 

やがて源へと還っていく。

 

 

 

 

その道を誰もが生かしていただいている、ということになるからです。

 

 

 

 

 

今まで出会った大切な人たち、

 

両親、兄、

 

僕の子供たち、

 

もちろん田宮さんも、

 

過去世で何度も出会ってくれていました。

 

 

 

昨日から今日にかけて

 

次男くんと末っ子ちゃんが遊びに来てくれてたんですが、

 

かれらもやはり

 

過去生に登場してくれていたんです。

 

 

 

 

 

ご縁があるたましいとは

 

何度も何度も会って、

 

役柄や立場を変えたりしながら

 

学び合っているようなんです。

 

(前世療法をうけて

 

次男が江戸時代、父だったことを

 

思い出したときには、ありがたくて涙が止まりませんでした)

 

 

 

 

 

あなたが

 

今回の人生で出会った大切な存在たち。

 

その人とはおそらく、何度もめぐり合っています。

 

 

 

 

出会ったり、離れたりして

 

きっとまた会っている。

 

 

 

 

わたしたちの人生では

 

思い描いたことが実現したり

 

実現しなかったりします。

 

 

 

 

夢が叶って嬉しかったり、

 

夢砕けて悲しんだり

 

絶望で起き上がれないこともあります。

 

 

 

 

けれども何も心配はいらないのです。

 

 

 

 

大丈夫なのです。

 

 

 

 

すべてがよくなるようにできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

守護霊さんの「大丈夫ですよ、安心して進んでください」というような

 

あたたかいメッセージって

 

実は、西田の守護霊さんに限らず、

 

いろんなかたの守護存在も

 

おっしゃることだったりします。

 

 

 

 

安心して、自分らしく進めばよい。

 

とてもシンプルだけど、あたたかいメッセージをくれるんですよね。

 

 

 

 

 

何も心配はいらない。大丈夫。すべてがよくなるようにできている。

 

 

 

 

だからこそ、今回、やりたいことはぜんぶやろうと、

 

僕はそのように思うこともあります。

 

 

 

くじけそうになることもありますが笑

 

 

 

わたしたちは

 

今回ほんとうにやりたいことは

 

ほとんど全部やってみることができるようです。

 

 

 

どうも今回スペシャル版を生きておられるかたが多いようなんですね。

 

ピンときた方はそうだと思います。

 

(そう思えばそうなるという法則が働きます)

 

 

 

 

「大丈夫、心配しなくても大丈夫」

 

波動は共鳴しています。

 

あなたへの言葉かもしれません。 

 

 

 

 

それでは快適な夜を、そしてすばらしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね