愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は 

 

「一粒万倍日」と

 

「神吉日」

 

が重なっている、開運吉日となっております。

 

 

 

 

 

何度も何度も生まれ変わって

 

経験している今日、

 

私たちは叶えられた祈りの中を生きているのかもしれません。

 

 

 

 

あなたが楽しめる福運招来のアクションを

 

どんどんやって参りましょう。

 

 

天体順行中の時期ですから、

 

きっと太陽系の星々の大霊が後押ししてくれますよ。

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

・自分のお仕事、活動に打ち込み、光を入れる

 

・自分の深い喜びにつながることにお金と時間をつかう

 

・自己成長につながること、有益な学びにお金と時間をつかう

 

・人生にワクワクが増えそうなことにお金と時間をつかう

 

・心と体の健康に投資する

 

・楽しい体験のプランを立ててみる

 

・パートナーや家族が喜ぶことにお金と時間をつかう

 

・喜びも収入もアップしそうなプランをたてる・実行する

 

・商売繁盛や出世につながるアクションを起こす

 

・ライフワークで世に出ることを決め、前に進む

 

・自分の仕事でヒット商品、ヒット企画をうむためのアイデアを練る

 

・寄付、寄進、喜捨

 

 

  

これは一例ですが

 

自分にも世の中にも

 

喜びがふえる方向で

 

計画を立てたり、

 

アクションを起こすわけです。

 

 

 

 

もうひとつが、暮らしに

 

笑いを増やすこと。

 

思いっきり笑ったり

 

ほほえんだりしたときに

 

福が舞い込んできます。

 

 

 

 

西田は氣功やヨガも学んでおりますが、

 

その技のなかにも

 

「ほほえみパワー」を使うものってあるんですよね。

 

深いところから癒しが起きたり、

 

悟りの方向に向かったりする

 

古代からの叡智の中に

 

「ほほえみ」が技術として伝わっているのは

 

興味がつきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、、、 この春は

 

「感動体験」をたくさんすること。

 

 

 

これがめちゃパワフルだと感じるんです。

 

 

 

 

 

 

日々生きていると、

 

嫌だなあ、と感じることとか、

 

しんどいなあ、と心身両面で感じたりとか、

 

人の言葉に、んぐっ!?と引っかかったりとか、

 

 

なくはないわけで、あると思うんですが、、、

 

 

 

 

 

この時期は特に、

 

あえてそちらに集中せずに、

 

自分から

 

「感動体験」の方向へ静かに歩んでもいいと思うのです。

 

 

 

 

あるいは天体のような勢いで

 

超ド級の運行をして

 

突き進んでもいいかもしれません。

 

(もう誰にも止められない)

 

 

 

 

 

 

背骨に電流走ってしびれるような感激、

 

とまらず流れる涙、

 

笑いがうずまく楽しい時間、

 

静かで深い

 

心と心の共鳴、、、

 

 

 

 

 

人それぞれのオリジナルな感動が

 

たましいのために

 

用意されています。

 

 

 

 

 

全宇宙が、

 

138億年かけてお膳立てしてくれた

 

この春の、あなたの感動体験。

 

 

 

 

それは、はかないものではなく

 

きっと

 

未来永劫、携えていける宝物です。

 

 

 

 

思いがけないときに

 

宇宙から贈られることが多いのが

 

感動体験かもしれませんが

 

 

志向さえすれば、

 

きっとこの春、

 

ああ〜っ・・・・・・と

 

言葉も出ないような瞬間が

 

訪れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

さらには

 

わたしたちはそうした瞬間を

 

自分で意識的に

 

自分にプレゼントしてあげることだって

 

できるんですよね。

 

 

 

 

 

深い感動は

 

当たり前に思っていたことを

 

心の扉を開いて

 

よく観察してみてみると

 

突然、おそってくることがあります。

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

日差しの暖かさ・・・とか。

 

 

 

 

家族の時間にもこの日差しが。

 

 

 

 

いろいろあります。

 

すりおろした人参の懐かしい甘さ・・・とかとか。


 

 

 

 

 

 

宇宙は感動の中から生まれたそうです。

 

私たちは感動の中を生きています。

 

 

 

宇宙のなさりように歓喜した時に

 

私たちは自分の本質と共鳴しています。

 

 

 

  

 

そうした感動は人を健康にすると、

 

世界的に活躍する医師も語っておられます。

 

 

  

 

 

きっと、ますます流れに乗っていけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な一粒万倍日をおすごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね