愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今の時代は、

 

「魂の夜明けの時代」

 

「覚醒の時代」

 

といわれることもありますが

 

 

 

 

ある角度からみると

 

多くの人に共通するテーマとして

 

「魂の望みを、意識的に達成していくこと」

 

があるようです。

 

 

 

 

 

 

「意識的に」

 

ってところがポイントですね・・・

 

 

 

 

 

 

「これをやりたくて、生まれてきたんだよ」

 

「これをやりたいし、こうありたいから、この星にいるんだよ」

 

 

 

 

そういう「意識的な」自分を、

 

自分で認識しながら、

 

達成していける時期らしいのです。

 

 

 

 

 

 

地球の波動が上がり、

 

それに伴って、

 

たくさんの人が次元上昇していくチャンスなんですね。


 

 

 

 

 

ただし、義務感とか、

 

「やらねば」とかいう気持ちが強いと

 

若干、ギシギシしますし

 

ねばねば感が糸引くかもしれないので笑

 

楽しんでいけるといいなあ〜と

 

自分に言っています。

 

 

 

 

 

ある偉大なお師匠さんから

 

「必死になっちゃダメですよ。必ず死ぬって書くでしょう笑」と

 

聞いたのも心に残っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

純粋に喜べること、

 

純粋にワクワクすることを

 

起点にするのがいいように思います。

 

 

 

根っこを純粋にワクワクすること、

 

大好きなことにおいておく。

 

 

 

するとちょっとくらい

 

面倒なこと、嫌だなってことが出てきても

 

ほいっと乗り越えていけます。

 

 

 

 

そして、

 

純粋に喜べること、

 

純粋にワクワクすることを

 

やっていくときは

 

それについて

 

「いささかマニアックかな、と思うくらいに調べてみる」のもおすすめです。

 

 

 

 

おそらく

 

直感を大切にしている人は多いと思いますが、

 

同じくらい「調べる」こともすごく大切。

 

 

 

ここまで調べたからもういいかな、

 

っていうところまで来たら

 

もう一掘り、二掘り調べてみると

 

おもしろいことがわかったりします。

 

 

 

(仕事に限らずですが)

 

 

 

そりゃもう「調べる」って

 

ものすごく大事なんですよね。

 

 

 

 

リトリートやセミナーでも

 

少しお話しすることがありますが

 

僕は、調べることは、

 

神様が与えてくれた

 

「能動的な直感」だと思っています。

 

 

 

自分から動いていって、

 

宝探しのようにして

 

神様のプレゼントをいただくわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

編集者の時に身に付けた習慣で

 

「調べグセ」がありまして、、、

 

調べるにもコツがありますが、

 

要するに「慣れ」だったりします。

 

 

 

何かにつけて、

 

役に立つので、

 

ありがたいなって思っています。

 

 

 

 

本を爆速で読んでいると

 

頭が沸騰しそうになることがあります笑

 

 

 

 

 

ワクワクすることに関して調べて、深めていく。

 

解決したいことや悩みを

 

どうすれば解決できるのかも調べる。

 

そうするとヒントはたくさん得られます。

 

そしてそれを

 

「自分に当てはめて使ってみる」

 

ということをします。

 

 

 

 

たとえば

 

「これを学びたい」

 

「この人に会ってみたい」

 

「自分の好きなことで、成功したい」

 

という気持ちがあるときも

 

調べると、

 

その道すじを示している、

 

いろんな情報があったりします。

 

 

 

 

 

で、、、

 

調べたり、学んだりしたら、

 

それを

 

自分の日常生活、仕事、活動、自分の表現なりで試してみる。

 

 

とりわけ人様のお役に立つように

 

アウトプットに結びつけると

 

自分の身につくスピード、

 

開運スピードが上がります。

 

 

 

 

 

大人の冷静さ、

 

賢明さをもちながら

 

子供のワクワク感で

 

進むって感じでしょうか。

 

 

 

「わかっているけど、やる気が出ないんですけど」

 

っていうときは

 

無理する必要ないです笑

 

でも

 

経験上では、そういうときほど

 

やってみると

 

明るい気持ちになる情報に出会えて、元気が出たりします。

 

 

 

 

神様がきっと、

 

そのときどきで、

 

必要な情報を

 

あちこちに用意しておいてくれていて、

 

ときには、直感や、シンクロニシティといった形で

 

投げ込んでくれるし、

 

 

 

ときには、探しにおいで、調べにおいで、おもしろいよ、って

 

いざなってくれるんじゃないかな、

 

と思っています。

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな日曜日をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね