愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は「サイバーエージェントの日」だったのですね。

 

いつもお世話になりまして、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

ブログを書くのはお昼や就寝前など、1日のどんな時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

こないだ、午後までブログを開けなかった日がありましたよね。

 

なんか、あのときは

 

なんともいえない気持ちになりました。

 
 
 
ブログサービスってありがたいものだと、しみじみ思います。
 
 
 
 
 

もしいま、

 

「なにか書くことをやってみようかな」

 

「自己表現してみようかな」

 

「本を出してみたいな」

 

 

と感じておられるとしたら、

 

  

 

 

ブログがいいんじゃないかな、

 

なんて僕は思います。

 

 

 

春のこの時期は、スタートするのにぴったりだとも思います。

 

 

 

 

 

これまで西田は全国で

 

パートナーの田宮陽子さんと共に

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

 

を開催させていただいてきました。

 

 

 

 

 

同時代を生きる仲間の皆さんと

 

楽しい時間を過ごさせていただいたのは

 

本当に嬉しかったですし、

 

 

 

 

 

 

参加者のかたから、

 

 

ずっと書けなかったのに書き始めることができた、とか、

 

ブログのアクセスが17倍になった、とか、

 

ブログと連動してビジネスを立ち上げられた、

 

本を出版できた、

 

などのお声をいただけたことは

 

宝物になっています。

 

 

 

 

続けるうちに

 

住む場所や仕事が変わった、

 

人間関係が変わった、

 

健康状態がよくなった、

 

といったかたもおられたんです。

 

 

  

 

やればやっただけのことが現れるようです。

 

 

特に続けることで。

 

 

 

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」では、

 

ブログを書くとなぜ運が上がるのか、

 

本を出したい人になぜブログがプラスになるのか、

 

仕事になぜプラスになるのか、

 

技術的なこと、

 

波動的なこと、

 

スピリチュアルなこと、

 

たくさんのことをお伝えしてきました。

 

(またやりたいな〜と思っています)

 

 

 

 

その極意のひとつ。

 

「自分が好きなこと、

 

自分が知っていること、

 

体験から学んだこと、

 

何を書いてもいいけれど

 

【人のお役に立つこと】を

 

記事に一つでもいいから入れて書く」

 

 

 

 

シンプルですが強力で、かつ奥行きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんからこの極意を聞いて、

 

地道に続けるうちに

 

西田も、アメーバさんからオフィシャル認定をいただいて

 

日々、ありがたいことに、

 

たくさんの方にお読みいただけるようになりました。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

言葉を変えると

 

 

 

 

 

「愛から発信すること」

 

が鍵となります。

 

 

 

 

なぜなら人は、

 

人に喜ばれると嬉しい生き物です。

 

 

 

 

 

自分が嬉しい。人が嬉しい。地球さんの命が嬉しい。

 

ブログって、そのために役立つツールだと思っています。

 

 

 

 

そして、人様に喜ばれるうちに、

 

自分の癒しと、家族の癒しが、進んでいく・・・

 

 

 

ときに奇跡を目撃できます。

 

闇も光に変えることができます。

 

 

 

 

「宇宙に片面だけのコインはない」と賢者は言います。

 

 

 

 

たとえばブログを継続的に書いていくとき

 

自分の過去のめちゃくちゃしんどかった経験が

 

他の誰かに奉仕するうえで超役立つことが

 

生々しくわかります。

 

 

 

そうだったのか・・・

 

「神しくみ」は誠におそれおおい。

 

 

そうとしか言いようがない

 

絶句する瞬間がやってきます。

 

 

 

 

 

 

すべてはよくなるようにできている・・・

 

言葉では知っていたことが

 

ブログを書き続けているうちに

 

奥底からあふれるように、感じられてきたんです。

 

 

心の奥でみんなつながっているって

 

本当だったのか!

 

 

そう思えたんですよね。

 

 

 

 

 

 

やってみたいけど、なぜか怖かったりして

 

始められない・・・

 

というかたがおられるとしたら、その気持ちもわかります。

 

 

 

 

僕もたぶん半年くらい、ウダウダして、

 

ようやく1本目の記事を

 

アップしたのを覚えています。

 

 

 

あのとき一歩踏み出してみるかどうかで

 

運命が大きく変わることを

 

自分はどこかでわかっていたのだろうと思います。

 

 

 

 

人は変わるのが怖い、めんどくさいってことがあるんですよね〜。

 

実際、めちゃ変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログは、自分がその時に感じた、

 

こころ震える出来事を、

 

ほとんどリアルタイムで記していくことができます。
 

なんて素晴らしいツールなんだろうって思います。

 

 

 

 

 

 

 

癒しに役立つ。

 

開運に役立つ。

 

ライフワークに役立つ。

 

奉仕になる。

 

徳積みになる。

 

趣味として、存分に楽しむこともできる。

 

収入にも結びつく。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、無料で。。。

 

ブログってすごい。

 

 

 

ちなみにブログ塾でもよく質問をいただくことなんですが、

 

ブログサービスはアメーバブログを

 

お勧めしています。

 

 

 

 

 

 

ブログを書いている方もきっと多いですよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことが見つからない、という場合は・・・

 

 

 

 

たとえば、このブログを読んで、

 

(このブログに限らず誰かの記事がきっかけになって)

 

ご自身の内側から

 

感情とか意見がわきあがってきたり

 

自分はこういうことを体験したなあ、と思い出したり

 

コメントを書こうかな、

 

と思ったりした。

 

 

 

 

そしたら

 

それを自分のブログの

 

記事の「ネタ」にしちゃう、という方法があります。

 

 

 


 

どこかが参考になりましたら幸いです。

 

それでは引き続き快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね