愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

3月19日のあなたにおはようございます。

 

 

 

いま、春のお彼岸に入っていて(〜3月24日)、

 

その中日が3月21日の春分の日、

 

つまりは宇宙元旦。

 

 

 

春のお彼岸の時期はスピリチュアルなゲートが開いていて、

 

天との通い路も太くなるそうなのです。





八ヶ岳の日の出


 

 

そういう時期なのでさまざまなインスピレーションがやってくる可能性が

 

高く、

 

変容も起きやすい時期といえましょう。

 

 




そこでこの時期にヒントとなりそうなことを

 

シェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

7〜8年前のことですが、

 

当時、僕は病気のまっただなかにありまして、

 

 

 

おおきな「コブ」が

 

背中にありました。

 

 

 

 

当時の僕は

 

なぜか病院に行かなかったので、

 

(怖かったのかな・・・)

 

病名や、

 

手術すればよくなるのかどうか、

 

手術以外に有効な治療法があるかどうか、

 

そうしたこともわからない時期でした。

 

 

 

今思えば

 

その時期に、、、

 

賢者の皆様から

 

いろんな言葉をいただきました。

 

 

それが糧になっています。

 

 

 

そう思うと、

 

病気になったことで

 

受け取れた贈り物が

 

やっぱりあったんだな、と感じます。

 

 

 

その時期に助けていただいた

 

言葉のなかで

 

印象的な言葉があったんです。それは、、、

 

 

 

〜〜〜

 

「横組(よこぐみ)」と

 

「縦組(たてぐみ)」とがあるとしたら、

 

わたしたちは「縦組(たてぐみ)」でいきましょう。

 

「横組(よこぐみ)」もわるいわけではないけれど、

 

わたしたちは「縦組(たてぐみ)」ですよ。

 

〜〜〜

 

 

と、ある賢者がおっしゃったのですよね。

 

 

 

 

「縦組(たてぐみ)」とはなにかというと

 

たてとつながるチーム。

 

つまり、

 

天とつながる、

 

神様の無限の愛とつながる・・・

 

というような意味の「縦組(たてぐみ)」です。

 

(だったと思います。

 

すごくハショッちゃってるけど伝わりますでしょうか)

 

 

 

たて、といっても、上下関係ではありませんよ。

 

 

 

上下や、優劣や、比較という視点は、

 

「横組」の視点です。

 

 

人からどう思われるか、

 

人に愛されるかどうかを気にしたり、

 

嫉妬してみたり、

 

持っている・持っていないというような

 

この世の幻想・恐れの中を

 

右往左往するのではなく、、、

 

つまり「横」からエネルギーをもらおうとするのではなく、、、

 

 

 

 

 

魂の視点を思い出し、

 

永遠の本質とつながって、

 

目覚めて生きてください。

 

 

 

そうすれば、

 

あなたは病苦や別離や不足の苦しみから

 

解放されますよ。

 

 

 

というような趣旨で

 

あのお方は

 

当時の西田に

 

言ってくださったんだろうな、と思うんですね。

 

 

 

 

 

「縦組(たてぐみ)」・・・

 

ちょっとおもしろい言い方ですが

 

天とつながるイメージが浮かびやすいかも?!

 

 

 

それでこれは不思議なことですが

 

 

 

わたしたちの本質が

 

からだでもなく、こころでもなく、

 

それをすべて包む大きさのある存在だということを

 

本当の意味で知って(思い出して)、

 

 

 

本源のエネルギーとつながって生きると、

 

 

 

現実の方が

 

勝手にというか、

 

自然に「なるようになって」

 

結果的に、好転することが多い。

 

 

 

人生が円滑化する。

 

 

 

言い方はいろいろでしたが

 

このようなことを

 

スピリチュアルな賢者や

 

幸せ富豪のかたも

 

口々におっしゃっていて・・・

 

 

 

自分や周囲を観察してみると

 

ほんとうに

 

そうとしか思えない

 

不思議な好転現象が起きてくることが

 

多いようなんです。

 

 

 

超重要・・・なので

 

宇宙元旦の当日の鎌倉セミナー(下記)でも

 

しっかり扱いたいと思っているところなんです。

 

 

 

上述の通り

 

「春のお彼岸入り」していて

 

宇宙元旦を一つのピークに

 

目に見えない世界と

 

エネルギーがつながりやすくなっています。

 

 

 

ただでさえ

 

いろんなかたちで変容が起きてくると思いますが・・・

 

 

 

 

ためしに、

 

24時間「たて」でつながって過ごしてみよう、

 

と思って実験してみると、

 

面白い変化を味わえるかもしれません。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてください。

 

 

 

 

 

それでは楽しい日曜日をおすごしくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

**いよいよ明後日に開催となりました**

宇宙元旦スペシャルセミナー
自分が「生まれてきた目的」を思い出す会
何が起きても最高の人生を生きられる!

鎌倉会場+オンライン(見逃し配信あり)

出演:西田普 田宮陽子(体調によりお休みする可能性があります)

開催日時:3月21日(火・祝)13時~16時(多少、延長する場合があります)
【当日扱う可能性のある内容】
・私たちには1人1人、お空の上で決めてきた「魂の望み」がある
・「魂の望み」を思い出すとチャンス・ご縁に恵まれる、才能・魅力を発揮できる
・「魂の望み」を探求する3つのアプローチ
・「魂の座」といわれる松果体(しょうかたい)を活性化しよう!
・「魂の望み」〜生まれてきた目的を思い出すヒプノワーク

・ヨガ、氣功、古神道、霊覚者の教えの意外な共通項って!?
・人生で現れる「病気や試練」のほんとうの意味
・私たちの意識の3層構造
・自分の因果(カルマ)に気づき、望まないパターンを解除する
・「被害者・加害者の視点」から「ハイヤーセルフの視点」に切り替える
・ハイヤーセルフとつながるワーク
・罪悪感、後悔を手放すヒプノワーク
・心の傷を癒す心の叫びワーク
・「祝福の水路」になると体も心も健康になっていく
・氣功を応用した「浄化と邪気ばらい」のワーク
・繊細さんは知っておきたい!邪気や暴力的エネルギーを跳ね返す方法
・嫌な人、嫌な出来事が消えていく言霊のワーク
・ご先祖様、守護霊様のパワフルな「守りと導き」を受け取る方法
・宇宙元旦から最高の1年を創造する「2023宇宙元旦の瞑想」
・2023年宇宙元旦から1年のお守り作り
・Q&A
(ほか。内容は多少変更する場合があります)

●詳細、お申し込み、お問い合わせ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9414728967