愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

いよいよあと数日で

3月21日(祝)の、

 

春分の日を迎えます。

 

 

 

今年の春分の日は、実は、例年に比べても

 

めったにないような

 

大開運のチャンスになっています。




星回り的に、


12年に一度の大きな区切りのタイミングとなり…


まるで「生まれ変わり」のような


新しいスタートを切っていくには、


ぴったりの大チャンスになるようなんです。

 

 

 

 

春分の日は

 

世界のいろんな文明の中で

 

「特別な日」とされてきました。

 

 

 

春のお彼岸の中日でもあり、

 

ご先祖様と感謝でつながっていくタイミングでもあります。

 


 

天体の運行上では


春分の日は

 

「宇宙元旦」と呼ばれることもある、

特別な区切りの日なんですね。
 


この「宇宙元旦」の日から1年が始まり、

春、夏、秋、冬と季節が巡っていく。



年に一度のスタートの日、

切り替わりの時なのです。


さらに今年は全天体順行の中で


宇宙元旦を迎え、


翌日は牡羊座新月。



また2023年は、


始まりを意味する牡羊座に


繁栄拡大の星・木星が入っていることから


「生まれ変わり」を促すような


エネルギーがめちゃ強いようなんです〜(^^)






この日

宇宙から、

あなたのすべての活動・取り組みが

前向きに進化発展していくような、

喜ばしいエネルギーが大量に降り注がれてきます。

 

 

 

 

まずは、自分が

 

宇宙元旦の喜ばしいエネルギーを

 

受け取って活かすことを決めておく。


これが大事になります😊

 

 


スピリチュアルなレベルでもそうなのですが、

 

実生活における

人間関係、健康、ライフワーク、仕事、お金、

生きがい、などについて

明るい方向性をつくっていくのには

もってこいの日と言えるでしょう。
 


さらに今年は、

 

「宇宙元旦」の当日が

「天赦日」(てんしゃにち)と

重なっています。



天赦日とは、天からのゆるしが万物に降り注ぐ日。

暦(こよみ)で最上の吉日とされています。

 



自分が手放したいものを手放し、

自分の癒しを進め、

運気開花をはかるのにもぴったりの日です。



すべてに偶然はないとしたら、

 

 



2023年の3月21日というこの日

 

宇宙元旦のエネルギーは、

今をよりよく生きようとする、

私たち全員へのプレゼントともいえるでしょう。

 

 

 

 

 

そこで、ここからますます意識しておきたいことは、、、




「自分は誰なのか」


「何をしに地球にやってきたのか」


ということです。

 

 




 

あなたがこの先、体験して行きたい

 

「理想の人生」はどのような人生なのか。

 

 

 

どういう自分であることが最高なのか。

 

 

 

そのためには、

 

なにを手放して行きたいのか。

 

 

 

自分はこの人生でなにを大切にしたいのか。

 

 

 

ここからどんな活動をしていきたいのか。

 

 

 

だれと生きて行きたいのか。

 

 

 

どういう場所にいたいのか。

 

 

 

自分の才能はなんなのか。

 

 

 

自分の魅力はどういうところなのか。

 

 

 

自分がこの自分として生まれてきた目的や、

 

理由があるとしたら、

 

それはなんなのか。

 

 

 

 

 

 

そんなことを探っていき、

 

できるだけ

 

明確にしておいて、

 

宇宙元旦をすごすことが役に立つことでしょう。

 




明確さはパワーを生み出します。

 

 

 

 

 

ともに素晴らしい日々を創造してまいりましょう。

 

 

 

 

〜〜〜


 

ここからはお知らせです。

 

 

 

今年の宇宙元旦は、


大きな分岐点となるタイミングです。

そこでこの日から、

わたしたちひとりひとりが

「最高の人生」を生きるきっかけになるような

スペシャルイベントを企画しました。

 

 

【参加するにあたってもう少し詳しく知りたい】

 

というお声をいただきましたので

 

だいぶ補ってあります。

 

 

 




******************

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」
自分が「生まれてきた目的」を思い出す会
〜何が起きても最高の人生を生きられる!〜

 

 

3月21日(火・祝)13時〜16時

*多少延長する可能性あり

 

鎌倉会場+オンライン(見逃し配信あり)

******************



この日は、

海から歩いて2分のさわやかな波動の会場で

参加者の皆さんと共に

3つのことをします。



まず1つは、

私たちがこの世に生まれてきた理由、

「魂の望み」を思い出すこと。



私たちは、この世に生まれてくるときに、

切なる願い、

ワクワクするプラン、

自分が克服したいテーマ、

そして宝物としての試練、

などを携えてやってきます。



一人一人に神聖な人生の目的、

神聖な魂の望みがある。

例外なくそうなのですね。



では、自分が今回、

この自分として生まれてきた理由は、

どうすればわかるのでしょうか。




いろんなアプローチがあります。



ひとつには、それは、

「人生の最高の喜びの体験」

 

の中から見つかることがあります。

 



たとえば

誰かを愛し、愛される体験、

なにかに情熱的に打ち込んで喜ばれる体験、

「あー生きててよかった!生まれてよかった!」と

命の泉のように湧いてくる歓喜。

そうした人生の贈り物をよく観察していくことで

自分が携えてきた

「神聖な目的」が電撃的に了解されることがあります。





一方で、「人生で最高にしんどかった体験」の中から

「魂の望み」が

浮かび上がってくることもしばしばあります。




ただし、こちらは

そのときは、なかなかわかりにくいところがあります。




困難なことが起きてくる。

そのときは、

ただただ、しんどかったり、

なんて自分は無力なんだろう、

なにが自分には足りないんだろう、

どうしてうまくいかないんだろう、と

打ちのめされたりする。

 

 



自分がすべてをダメにしてしまったというような感覚や、

自分には価値がない、

愛されるはずがない、

というような感覚に襲われることもあります。




その渦中ではめちゃくちゃしんどいんですよね。

もう投げ出したい、逃げ出したい、

 

そう感じることだってあります。

 




ところが、実はこうした

 

「人生で最高の苦しい時期」から

私たちは必ず出ることができます。

そして、

そこから大いなる気づきを得ることができるのです。



私たちは、

 

苦しみや悲しみや怒りの体験からも、

自分の魂の望みを悟り、

自分も周囲もほんとうに大切に、

 

幸せにする道を

自然体で、しかもパワフルに進んでいくことが

できるんですよね。





人間ってすごい、この世の仕組みはすごい、と驚愕します。





しかも、

私たちの魂の覚醒の目覚まし時計、

魂の望みの自覚を促す発奮材料、

 



これは、私たち自身の魂が

最適な時期に、

 

最適なかたちで

発動するように決めているらしい。

 

 

 

「よし、ここらでやるぞ」とばかりに

 

取り組めるようになっているようなのです。




(特に、私たちの魂グループでは、

「とんでもない試練」を人生で味わって

それが一大転機になるケースも多いようです)



大きな試練を体験する中で、

 

私たちの魂は練り上げられて、

この激動の時代に

自分が自分として生まれてきた目的を

日々、果たしていくことができる。



あるがままの自分で周囲に貢献し、

自分の家族のリーダーとして、

自分の会社やコミュニティーのリーダーとして、

この時代のこの地球に

光の柱を立てていくことができるようなのです。




この宇宙元旦のセミナーでは、

上記のことを

 

理屈からではなく、

自分オリジナルの人生の経験から

見いだすワークをしていきます。


また、ヒプノセラピーを応用した瞑想誘導(ヒプノワーク)も行います。

ただ耳を傾けているだけで、

中間生(お空の上)の記憶を思い出す人もいます。






この日に取り組む

 

二つ目のテーマは、

自分の潜在意識のなかに無意識のうちにためこんでいた

痛みや罪悪感を手放して、

純粋な「魂の輝き」を取り戻すことです。




私たちはともすると、

自分のことを

被害者の場所に置くか、

あるいは加害者の場所に置いて、

苦しみ、悩み、

そこにとどまることで、

前に進むことをやめて、ぐるぐる回ることがあります。

 

 



これは本人にとっても

周囲にとっても辛いことだったりします。




魂に付着した「心の癖」「感じ癖」、

その大元にある

 

「自分のためにならない思い込み」を取り払っていくと

純粋な「魂の輝き」がみごと現れてきます。



「自分のためにならない思い込み」は

今回の人生でいうと、

自分が生まれ育った環境のなかでつくられることが

けっこうあります。

 



また、過去生から持ち越している場合も多々あります。




 
魂的な観点から

「そのこと」に気づいて自分が解放されると

心と体がいっきに軽やかになります。





イベントや、

 

ヒプノセラピーのセッションを通じて、

そうした「解放の現場」にこれまでたくさん立ち会ってきましたが、

表情も、雰囲気もガラッと変わる様子に触れると

心底うれしさを感じます。





たった1日で

長年の思い癖を変えることは

できないんじゃあるまいか?

と思われるかたもいるかもしれません。



たしかにそういう面もありますが、

内側の変革は一瞬で終了することがあるのも

また事実です。




上述のようにこの日はヒプノセラピーを

応用したワークをいくつか行いたいと思います。



自分が加害者でもなく被害者でもなく

自由自在な存在であることを確認し、

みなさんと共に、

純粋な魂の輝きを味わいたいと思っています。







三つ目は

どんなことが起きても、

それを「魂の肥やし」にできる自分になること。

上述のように、

人生では、実にいろいろなことが起きてきますが、

その瞬間瞬間で、

何があったとしても、

それを「肥やし」に変えられるような

物の見方、考え方、ありかたを

 

学んでいるかどうかで

人生は変わります。

 



僕がお目にかかってきた「人生の達人」の皆さんも例外なく

このあたりがすごかった。

それは無理にそう思い込むのではなく、

心底、ナチュラルにそうなのです。



そのあり方は、時に涙涙の人生経験を経て

獲得されたものだったりするんですよね。

 



ただこれも

 

もともと私たちに

インストールされた能力なので、

具体的にはどうすればいいか、ヒントをお伝えしながら

皆さんと一緒に体験していきたいと思っています。


 

ということで、

 

この日は

講演会的にお話もさせていただきますが、

自分自身で会場でじっくりと取り組んでいただく

「魂の探究」のワークや、

みんなで一緒に波動を練り上げていくワーク、

などが多くなります。



忙しい日常のなかでは

なかなか自分と向き合う時間をとりにくい、

ということもあるでしょう。

 



この日はぜひご自身にそうした宝物の時間を

 

プレゼントしてあげてください。

 



宇宙元旦&天赦日の特別なエネルギー、

春の鎌倉のさわやかな波動、

 

会場の集った魂の仲間たちが

 

あなたを

サポートしてくれるはずです。



 
 
気楽に参加して笑顔で楽しめて、

けれど、存分に、深さも味わっていただけて

ご自身がいま必要なものを受け取っていただけるように

組み立てたいと思っています。



また、この日しかできない、

2023年宇宙元旦の瞑想ワークをします。

特殊なソルフェジオ周波数のクリスタルボウルの波動や

ヒーリングチューナーの波動を活かしながら、

自分の深奥の

生命力の源泉とつながって、

そこから

幸せや健康が広がっていくような時間を共同創造します。

*日々の瞑想のヒントもお伝えします




この1年を最高の1年にしたい、

自分の望みや夢をどんどん叶えていきたいと思っている方には、

楽しく進むための扉が開き、

 

 



いま仕事や人間関係で悩みを抱えておられる方、

健康状態やメンタルで辛い思いをされている方には、

きっと

「その試練の大きさは

そのまま、ご自身への神様の信頼と祝福の大きさであること」を

思い出すきっかけにしていただけることでしょう。





 

*なお、「この自分を選んで生まれてきた理由」を

 

思い出しやすい人たちには、多くの場合、こんな特徴があるようです。

 

・とても優しくて思いやりがある。

 

・クリエイティブな才能がある。

 

・直感が鋭い。

 

・人の幸せや平和を願っている。

 

・人生で試練を経験して、乗り越えてきた。

 

・深く感じる力があり、人の喜びや苦しみを理解できる。

 

 

 

その一方で、、、

 

・感情の嵐に飲み込まれると、落ち込んでしまったり、体の具合が悪くなることがある。

 

・人の悲しみを感じ、自分も苦しくなってしまうことがある。

 

・騒音や悪臭が苦手。

 

・人ごみはあまり好まない。

 

・がんばりすぎることがある。

 

・家族の中にしんどいトラブルが起きることがある。

 

・大事なことを置き去りにしている気がしてモヤモヤする。

 

・自分の人生で、やりたいことがあるのはわかるんだけど、なかなか進まない。

 

 

 


特に「このグループの人」は、

 

何かのきっかけがあると「魂の望み」を思い出し、

 

突然、人生がスムーズに進むようになっているようです。

 

 

 

 

 

 

ここ数年で地上に起きた未曾有の変化は

 

私たちに「内側を見つめること」を促しました。

 

 

自分が覚悟さえすれば、自分の本質、

 

「この自分を選んで生まれてきた理由」を思い出し、

 

最高の人生を創造していける。

 

 

 

いま、そのときが来ています。

 

ピンときたなら、きっとあなたが「その人」です。




*休憩を挟みながら3時間とちょっとのセミナーとなります。

リラックスできる服装でお越しください。


*春の鎌倉、会場は海がすぐ近くにあります。

今回タイミングが合う方は、

一緒に自然のエネルギーを深呼吸しましょう。


*宇宙元旦から1年間の「マイお守り」を作りますので

ふだん、持ち歩きやすい時計やストーンなど何かをお持ちください。


*この日は、パートナーの田宮陽子さんは

お休みさせていただく予定でしたが、

 

「会場の皆さんに分かち合いたいことがある」ということで、

体調により、無理のない範囲ですが

 

短時間、登壇する可能性があります。




(田宮さんが、以下のメッセージを寄せてくれました。以下引用)


このセミナーの当日に「ちょこっとだけ」

田宮陽子が飛び入り参加をさせていただこうかと思っています。


今回のセミナー自体は3時間と長いのですが

たぶん私の出演時間は30分ぐらい。

いま私は1日1日と

元気になってきていますが…

まだまだムリをせずに療養中心の生活です。



ですが今回のセミナーのタイトルが…

『自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!〜』

ということなので…



いまの私にぴったりのテーマであり、

いまの私だからこそ

お話しできることが

ありそうな気がするのです。


人生のなかでも

かなりの試練にみまわれたときに

わかることがあります。


それは人の本質は

「人を愛したいと思っている」

ということ。


人の本質は

「人と愛しあいたい」

「わかりあいたい」と思っいるということ。


恐いときや不安なときは

大好きな人に

「助けてもらいたい」と

思っているということ。


どんなに関わることをあきらめ

心をとざしたとしても…

やっぱり人と出逢い、人を愛したい。


生まれてきた目的は

そのことなのかもしれない…と気づきました。


私が「乳ぽん」の手術の日に体験した

不思議なエピソード…

母への思い…

また病気になってから私に起きた

忘れられない愛のエピソードなど…

…ありのままに思いつくままに

お伝えしようかと思っています。


…ただし決してムリはせずに

30分ほどのお話になると思います。

(※いまのところ会場に伺う予定ですが

その日の体調によっては

zoomをつないでもらって

自宅からの配信での

お話になることもあるかもしれません)


私も飾ることなく

いまのまんまの私で

みなさんと向き合います。
 


〜〜〜以上、田宮さんからのメッセージでした。



僕のいまの希望は田宮さんが

自分のペースで回復してくれることなので

無理はしないでもらえたらと思っていますが、

もしかしたら

みなさんにお話しさせていただくことが

彼女にとっても

回復の勢いがアップする妙薬になるのかもしれません。


田宮さんの飛び入り参加表明記事↓





いずれにしても、

僕ら二人が実際にこのテーマにどのように取り組んでいるか、

どんな気づきを得ているか、

実体験に基づいて

分かち合いたいと思います。



*******************
宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」
自分が「生まれてきた目的」を思い出す会@鎌倉
何が起きても最高の人生を生きられる!
*******************

ナビゲーター:西田普



開催日時:3月21日(火・祝)13時~16時
(多少、延長する場合があります)


【当日扱う可能性のある内容】

・そもそも魂って、なんなの?

・私たちには1人1人、お空の上で決めてきた「魂の望み」がある

・「魂の望み」を思い出すとチャンス・ご縁に恵まれる、才能・魅力を発揮できる

・「魂の望み」を探求する3つのアプローチ

・「魂の座」といわれる松果体(しょうかたい)を活性化しよう!
(会場参加のかたには松果体活性化のエネルギーをその場でお送りします)

・「魂の望み」〜生まれてきた目的を思い出すヒプノワーク

 

・ヨガ、氣功、古神道、霊覚者の教えの意外な共通項って!?

・人生で現れる「病気や試練」のほんとうの意味

・私たちの意識の3層構造

・自分の因果(カルマ)に気づき、望まないパターンを解除する

・「被害者・加害者の視点」から「ハイヤーセルフ(高次の自分)の視点」に切り替える

・ハイヤーセルフとつながるワーク
(会場参加のかたで可能なかたはペアワークを行います)

・罪悪感、後悔を手放すヒプノワーク

・心の傷を癒す心の叫びワーク

・陰と陽の振れ幅の大きさは強みに変えられる

・「祝福の水路」になると体も心も健康になっていく

・氣功を応用した「浄化と邪気ばらい」のワーク

・繊細さんは知っておきたい!邪気や暴力的エネルギーを跳ね返す方法

・嫌な人、嫌な出来事が消えていく言霊のワーク

・魂の探求で「ここ」を間違えるともったいない

・ご先祖様、守護霊様のパワフルな「守りと導き」を受け取る方法

・宇宙元旦から最高の1年を創造する「2023宇宙元旦の瞑想」

・2023年宇宙元旦から1年のお守り作り

・Q&A

(内容は多少変更する場合があります)

*持ち物 お気に入りの筆記用具とノートや手帳、
 普段身につけている(持ち歩ける)時計、ストーン、アクセサリー、文具など
 




●イベント開催日時
3月21日(火・祝)13時00分~16時00分
(多少延長する場合があります)

開場:12時30分(予定)
全席自由

※オンライン同時配信
見逃し配信を1か月間、行います。
見逃し配信は、会場参加、Zoom参加どちらにお申込みの方にもお送りさせて頂きます。




●イベント会場
KKR鎌倉わかみや(和風リゾートホテル)

〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-6-13
TEL:0467-25-4321
JR鎌倉駅から徒歩15分 タクシー5分

地図など
https://www.kamakurawakamiya.jp/access/



●参加費
会場参加:10,000円
オンライン参加:5,000円



●詳細、お申し込み、お問い合わせ

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=9414728967

*各種決済方法に対応しています(登録不要)

 


〜〜〜

 

それでは引き続き快適な午後をおすごしくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね