愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

3月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

僕は宮古島が大好きでして、

 

まあ何かと、ご縁がある場所で

 

行くと体調がよくなるんですね、、、明らかに。

 

仕事や原稿のアイデアも浮かんできたりします。

 

 

 

 

とくに、いまの花粉症の時期には

 

年によっては全身に

 

症状が出ることもあるので、、、


 

杉のない宮古島に、

 

できれば行きたいなあと思うこともあったりします。

 

(今年は幸い、まだひどく出ていません。ケイシー療法のおかげかも!?)

 

 

 

 

 

すると

 

「わたしは大丈夫ですからぜひ行ってきて」と田宮さん。。。

 

 

 

 

 

 

 

以前、宮古島に滞在中、幾度となく見かけたのが

 

「青い鳥」です。

 

からだの一部が青いんです。

 

 

 

とてもいい声で鳴いています。

 

 

 

 

 

「青い鳥」といえば

 

メーテルリンクの童話を思い出します。

 

 

 

 

 

チルチルとミチル、という兄妹がいて、、、

 

 

 

 

 

クリスマスのタイミングで、

 

隣の豊かなお家の子供たちが、

 

素敵なお菓子を食べているのを見ながら、

 

チルチルとミチルは、

 

自分たちも「お菓子を食べているごっこ」をしています。







で、チルチルとミチルは突然訪ねてきた

 

妖女ベリリウンヌから、

 

ダイヤモンドのついた帽子をもらいます。





それは「物事の真実」を見抜く帽子。






帽子の頭についているダイヤモンドをぐるっと回すと

「物事の真実」を見抜くことができる

 

と言うのです。




実際にやってみると、突然、世界が変わります。



柱時計の扉が開いて、

 

「時間」たちが飛び出して

 

うれしそうに踊り始めます。




みすぼらしかったクローゼットは

 

生き生きと輝きだします。

 

 

小屋の壁の小石が光りだして、

 

サファイヤのように青く透き通り、

 

きらきら輝きます。

 

 

 

 

びっくりしたチルチルは、

 

壁の輝きを見て、

 

「あれはお砂糖なの、それとも宝石なの」と尋ねます。






妖女ベリリウンヌは、こう答えたのです。

 

 



石はどれでも同じなんだよ。


どの石もみんな宝石なんだよ。


だが人間はその中のほんの少しだけが宝石だと思ってるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

小さな幸せの中に無限の宇宙がたたみこまれてます。

 

 

 

 

この世界には、

 

「幸せと喜びを感じれば感じるほど、

 

その幸せと喜びは

 

際限なく拡大していく」

 

という法則があるようなんです。

 

 

 

 


世の中には波動があり、

 

全ては振動しているそうですが、

 

人間だけが

 

自分の振動数を変えられるといいます。




簡単にいうと、人間の心の

 

「恐れ」「不安」「不満」「我執」「迷妄」などは振動数が低い。

「感謝」「愛」「喜び」「友情」「気づき」などは振動数が高い。


 

 

 

意識の力で振動数を上げていくことができる。

 

 

 

 

 

すると、周りの現実の全て、

 

自分の振動数に見合った形で展開していくようなのです。





つまり、、、

 

自分が感謝や喜びに満たされると、

 

どんなものの中にも息づいている

 

「何か」が見えてくるんですね。
 

 


*「恐れ」「不安」「不満」「我執」「迷妄」も

 

常に、大きな愛が包んでくれているように

 

自分も、気づいて包んであげられると

 

変容していきます。

 

 

 

 

何度も何度も生まれて生まれて

 

死んで死んで

 

ようやくたどりついたこの人生で、、、

 

 

 

これからこのことが

 

ますます大きな意味を持ってくる気がします。

 

 

 

きっと、幸福度、健やかさを

 

高めていくうえで、すごく重要になってくると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する家族のたつ大地が平安でありますように

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

 

あの木に青い鳥がとまっていました。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 
 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(キャンセル待ち受付中)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html

 

6月9日(金)〜13日(火)

【ヒプノセラピー前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

近日募集開始