愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

わたしたちは、言葉という

 

「神秘のツール」を与えられています。

 

言葉一つで、

 

運気は上がったり下がったりします。

 

 

 

 

言葉は、自分の内側にある波動が表現されたもの。

 

 

「自分がどんなエネルギーとつながり、共鳴しているのか」が

 

表現されたもの。

 

と言うこともできますよね。

 

 

 

 

 

「言葉の力」を知ることが大事だな、とつくづく感じます。

 

(自戒を込めて)

 

 

 

 

 

 

あるネイティブアメリカンの賢者は、

 

人が発する

 

全ての言葉は祈りのようなものなんですよ

 

と教えてくれました。

 

 

 

 

よく考えてみると、

 

ポジティブな祈りも、

 

ネガテイブな祈りも、

 

いつかの自分にかえってくるのです。

 

 

 

言葉によって育まれた命、助かった命もたくさんあると思います。

 

その逆もあることでしょう、、、







で、、、以下の話は、

 

何度かご紹介していますが、

 

そのたびに、

 

載せようか、どうしようか、迷うところもあるんです。

 

 

 

 


と言うのも、

 

基本的には

 

何をしても自由な世界だし、

 

おせっかいに当たるかもしれない、、、

 

と思うからです。

 

 

 

 

 

ただ、最近、ブログやフェイスブックやYouTubeなどで

 

いただいたコメントを拝見し、

 

 

 

 

「このタイミングで、以下の内容は、また

 

だれかの役にたつところがあるのかもしれない」、

 

と感じたので、

 

改めて載せさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

~~~

 

 

 


例えば、

 

ありがとう、とか、

 

感謝しています、

 

しあわせ、

 

とか、

 

人が聞いていてうれしくなるような言葉、

 

すがすがしくなるような言葉、

 

希望が湧いてくるような言葉、

 

そういう言葉を口にすると、

 

運がよくなる、、、という話は、

 

多くの方が耳にしたことがあると思うんです。





その反対に、

 

愚痴、

 

悪口、

 

不平不満、

 

やっかみ、

 

優しさのない正論の押し付け、

 

否定的な断定、批判、

 

思いやりのない言葉、

 

 

 

 

 

こういった言葉ばかり口にすると、

 

いつの間にか、

 

それに見合った運勢になっていく、、、





と言うところまでは、

 

多くの方がだいたい、

 

ご存じだし、

 

このブログの読者の方は

 

日常生活で心がけている方が、

 

ほとんどだと思います。

 

 

 

 

 

 

特に今の時代は、

 

地球の波動が変わり、

 

 

 

 

魂の目覚め、

 

霊性の開発が、

 

自然に起きていく流れに入っているようなので、

 

(三次元的には、インターネットで

 

情報が拡散しやすい時代になっていて)

 

「ここ」はすごく大事なポイントになっている、、、

 

そんな気がするんです。





やっぱり、聞いていて、読んでいて、

 

自分の心、人の心が明るくなったり、

 

軽くなったりする言葉を使っていると、

 

特に日本は「言霊の幸ふ国」(ことだまのさきわうくに)と言うように、

 

運勢がアップしていくようなんです。



 

これは自戒の念も込めて書いています。

 

 

 

 


いろいろな著者の先生と

 

お付き合いさせていただいると、

 

継続的にうまくいっている方と、

 

いつの間にか、失速している方がいるように感じるのですが、

 

このあたりを意識して実践しているかどうかで、

 

かなり違うようにも見えるんです。


 

 

 

 

 


それで、

 

ここから先が本題で、

 

実はブログや、Facebook、YouTubeなどで、

 

情報発信をしていく時にも、

 

「同じような現象が起きる」ようなんです。






つまり、

 

自分が発信した波動に見合ったものが、

 

やっぱり、還ってくるようになっている。






読んだ人が、楽しくなったり、

 

嬉しくなったりする言葉、

 

心が前向きになれるような言葉、

 

夢や希望や愛が感じられる言葉、

 

日常生活をより健やかにできるような

 

ヒントを発信していくと、

 

それを発信した人にも

 

なぜか、宇宙から同じクオリティの

 

「なにか」がプレゼントされてくる。







その反対に、

 

読んだ人が不快になったり、

 

気持ちが暗くなったり、

 

この世なんて夢も希望もない・・・と

 

感じるようなことを発信していくと、

 

なぜか、宇宙から同じクオリティの「なにか」が還っていく。






宇宙には5大法則があって、

 

その一つが、

 

「与えたものが受け取るもの」という法則だそうです。

この法則は、

 

ブーメランの法則とか、

 

循環の法則とか、

 

円の法則、

 

波動共鳴の法則、

 

といった呼び方もありますね(すべて同じことを言っています)。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログやFacebookで記事を書いて発信するときには

 

楽しいこと、

 

おもしろいこと、

 

気が晴れるようなこと、

 

光のある言葉、

 

愛のある言葉を発信することを

 

心がけている人も多いかもしれません。

 

 

 

 

やはり、そうすると運勢は、

 

上がっていく傾向にあるようです。

 

 

 

 

 

どんどんやってみると、

 

面白い現象が起きてきます。

 

 

 

 

 

 

これは、本名でもペンネームでも匿名でも変わりません。

 

「お天道様が見ている」という言葉が

 

ぴったりくると思います。

 

正確に、こだまがかえってきます。

 

鏡の反射が起きるようです。

 

 

 

 

 

ところが、ついつい、、、

 

「人がうっかりやってしまいがちなことがある」と、

 

ブログ歴の長い、田宮さんから聞いたんですね。

 

 

 

 

 

それは、

 

だれかのブログのコメント欄や

 

YouTubeやFacebookのコメント欄などで、

 

「目にした人が気分が悪くなるようなコメント」、

 

「悪口、愚痴、やっかみ、不平不満」

 

「誰かに対して失礼にあたるようなコメント」

 

を書いてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

これはほんとうに要注意で、

 

マイナスを放ったぶん、

 

マイナスが還ってくる可能性があり、

 

つまり、やめておいたほうが、

 

運勢的にプラスになるようです。

 

 

 

これも、実名でもペンネームでも匿名でも同じです。

 

正確に、鏡の反射が起きるようです。

 

 

 

それに、何かを書けば(正確に言えば念を浮かべた時点で)、

 

お相手の守護霊団にもそれは伝わります。

 

自分の内神様も見ています。

 

 

 

 

 

 

 

つい、衝動的に書きたくなる時もあるかもしれませんが、

 

そうなったら、深呼吸してみるとか。。。


 

冷静になれるまで、

 

客観的に見直せるまで、

 

数時間、あけてみる。

 

 

 

 

 

(これは編集者の技術ですが)

 

自分が書いたものを、

 

試しに、

 

自分とは別人の気持ちになって読んでみる。 

 

(異なった人格を自分の中から数人、呼び出して、

 

その人の気持ちで読んでみるのです)

 

 

 

 

 

特に、インターネットで、、、

 

ブログやFacebookやyoutubeなどに書いたことは

 

どのくらいたくさんの人が見るか、

 

分からないところがあります。

 

(多くの人が目にする可能性がある場所ほど、そうです)

 

 

 

 

 

たくさんの人が目にする。

 

ということは、

 

宇宙への影響力も大きくなるわけです。

 

 

 

 

 

ということは、

 

自分にいつか還ってくる、

 

プラスもマイナスも、そのぶん、大きくなります。

 


 

 

 

 

*たとえば、

 

しんどかった体験を書きたいときは

 

それだけで文章を終わらせず、

 

 

 

「こうやって乗り越えられた」

 

「乗り越えようとしている」

 

ということ(解決策になりそうなこと)と

 

セットで書くと

 

前向きな方向性に変わり、

 

運にプラスになります。

 

 

 

 

読む人はホッとすることができますし

 

書いた自分の運気にも好影響があります。

 

 

 

 

 

 

*あとから「やっちゃったかなあ?」と思った場合

 

いつからでも修正していくことは可能で、

 

・「キャンセル、キャンセル」と唱える

 

・霊的な消しゴムを思い浮かべてイメージの中で消す

 

・「上回るようなプラス」を愛から発信する(上書き修正)

 

などの方法があると教わっています。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

上記の延長ですが大事なこととして、

 

 

例えば

 

「誰かの心が傷つくようなコメント」

 

「誰かの気持ちが暗く重くなるようなコメント」が、

 

自分のブログやFacebookやYouTubeに入ってきたとします。

 

 

 

 

そのとき、「そのコメントをサッと削除してあげる」。

 

それは、決してわるいことではなく、

 

むしろ、

 

「そのコメントを書いた人を、ある意味では守ることになる」

 

・・というんです。

 

田宮さんは、ある成功者から、このことを教わったそうです。

 

読む人が多いブログやYouTubeなどの場合は、

 

たくさんの人の目に触れる可能性がありますもんね。

 

 

 

 

 

 

古神道のお師匠さんの和氣正京先生からは

 

以下のように教わったことがあります。

 

 

 

 

「ブログやユーチューブ、

 

FacebookやInstagramなどで、

 

嫌なコメント、

 

ちょっとイジワルなコメントをしてくる人がいるとき、

 

どのように対処すればいいでしょうか。

 

悩んでいる方も多いようなんです」

 

という質問に答えてくださったのでした。

 

 

 

 

 

先生のご回答は以下のような趣旨でした。

 

 

 

 

 

「ご先祖様との繋がり感があれば、

 

大丈夫です。

 

必ずプロテクトしていただけます。

 

自力だけで生きていると思ったら、

 

隙ができてしまうんですね。

 

 

 

また、悪意のあるコメントをする人は、

 

実は、自分自身に言っているのです。

 

 

 

切ったら切られる。

 

誰かを切ったら自分が切られる。

 

舌剣(ぜっけん)はそのように働きます。

 

言ったご当人に帰るわけです。

 

 

 

うらやましい、というところもあるんでしょう。

 

うらやましい、という語から考えると

 

裏は心のこと。

 

やましいは、病。

 

心が病になっているのです。

 

 

 

 

私も、誹謗中傷を受けたことがないではありません。

 

そういう時は、

 

【そのかたに被害がいきませんように】

 

とお祈りさせていただくようにしています。

 

 

 

すると双方が守られます。

 

他を助けることによって、自分を助けることができるのです」

 

 

 

このご回答には、

 

言葉が出ないほど感動しましたよね。

 


 

 

 

 

このブログを読んでくださっている方は、

 

おそらく、この時代に、

 

幸せや健康、愛と平和のヒントを伝えていく、

 

リーダーのかたが多いと思います。

 

 

 

 

情報発信をしていく方も多いと思うんですね。

 

 

 

  

 

もちろん、どんな在り方も自由だし、

 

それぞれのかたが自由に、

 

その人なりのやりかたで

 

愛と光を広げていかれると思うのですが、、、

 

 

 

 

上記のことを、

 

ちょっと胸においておくだけで、

 

「トクする」「楽になる」

 

ことがある気がするので、

 

改めて載せさせていただきました。

 

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

 

雪景色は潜在意識の「痛みの記憶」の浄化に役立つと言われています。

 

アイスブルー。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね