愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

3月8日のあなたにおはようございます。

 

 

 

いつもブログをお読みくださり感謝しております。

 

 

 

 


今回の満月、

 

メンタルや体調に来たなあ、というかたが

 

多かったようです。

 


 

 

いろんなかたちで、ゆさぶりがくるぶん、

 

そのエネルギーを使って私たちは

 

次元上昇していくことができます。

 

 

 

それが今の時代の特徴、

 

わたしたちのチャレンジのおもしろいところ、と看破して

 

進んでまいりましょう。

 

 

 

乙女座満月から1週間くらいの間に

 

意識するとよさそうなこと、

 

載せていきますね。

 

 

 

 

 

1)健康にいいことをすることを心がける

 

 

西田は昨日、ひさびさに、

 

母と面会できまして

 

(ようやく解禁になったのです)

 

 

ありがたいことに

 

楽しい時間をすごすことができました。

 

 

 

母はひざを痛めていて

 

車椅子生活なのですが

 

 

 

にこにこして二言目には

 

「ありがたいねえ」と、、、

 

 

そして冗談なのか本気なのか

 

それとも優しい老化現象なのか

 

判別しがたいような

 

おもしろトークの切れ味もアップしていました。

 

 

 

母がそうあれるのも

 

いまお世話になっている施設の方たちに

 

めっちゃよくしていただいていることが

 

大きいと感じました。

 

 

感謝感謝なのでした。

 

 

 

 

おみやげのケーキをたいそう喜んでくれましたが・・・

 

 

 

 

今回、西田は、

 

エドガー・ケイシー療法を学んでいますので

 

「ひまし油」を持って行って

 

母の頚椎をマッサージしてみたら

 

そうとう気持ちよかったようです。

 

 

 

 

そのほか、

 

母の健康によさそうなものを

 

持って行ってみたのと、

 

今後

 

いくつか提供しようと思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

人の本質は、

 

永遠に生きる高貴なたましい、、、

 

 

 

 

今回の人生は、

 

地球さんから期間限定でお借りしている

 

「からだ」に住まわせていただいています。

 

 

おやしろのお手入れをしていくことが

 

やっぱりとっても大事ですね。

 

 

 

母と過ごして

 

あらためてそう感じましたし、、、

 

 

 

実は自分自身、

 

帰り道で「花粉症」が発動しまして、、、

 

(因果関係ははっきりしませんがケーキかなあ〜っ)

 

 

くしゃみが大連発になりそうだったので

 

あわてて、

 

アップルブランデーの吸入をしたら

 

落ち着きました。

 

 

 

 

これを持ち歩いています

ペットボトルにアップルブランデーを入れて、

 

水パイプの器具を付けるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーッと何度か吸い込むだけで

 

楽になるんです。

 

不思議!

 

 

 

 

 

 

*イメージ映像をつくってみました

鼻から吸入したり、口から吸入したりします。

 

スーッと!

 

 

 

 

本来は

 

花粉症ではなく

 

呼吸器の症状に薦められている方法です。

 

風邪の予防など。

 

 

 

おすすめです。

 

 

 

 

2)腸の元気を維持する

 

1)の延長ですが

 

乙女座は体の部位で言いますと

 

腸に対応しています。

 

 

例えば便秘や下痢、ガス腹、

 

といった症状が普段からある方は

 

特に、お腹を冷やさないように、冷たいものを少し控える、

 

 

 

それから、善玉菌の多い食事や、

 

根菜類や海藻類等をとって、

 

腸が元気になるような生活をする。

 

 

ケイシー療法で言うと

 

皮膚に症状が出やすいかたは

 

腸に刺激を与えるナス科の植物を避ける。

 

 

 

 

 

また基本的なことですが、

 

「よくかむこと」で胃腸の負担が減らせます。

 

かまないで丸呑みするのは避けましょう笑

 

 

体が土台の部分から元気になっていくことでしょう。


 

 

 

 

 

脳腸相関(のうちょうそうかん)と言う言葉があって、

 

腸の状態と脳の状態は相互に影響しあっています。

 

 

 

 

腸が元気になることで、

 

頭もシャープに働き、

 

メンタルもパワーアップします。

 

 

 

場合によっては

 

「リーキーガット症候群」に気をつけるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

「リーキーガット症候群」は

 

「腸もれ」と言って、

 

「腸壁のあみめ」が緩くなって

 

本来は体外に排泄できるはずの

 

毒素が体内に漏れ出てしまい、

 

血液に乗って体の各所で

 

毒素が悪さをするため、

 

体調不良が起きるというものです。

 

 

 

 

 

体のだるさ、心の落ち込み、

 

肌の不調などが続いている場合、

 

もしかしたら

 

「食生活などが原因で、腸漏れが起きているのかもしれない」

 

というのがこの説です。

 

 

雑誌時代に医師に解説いただいたことがあるのですが、

 

この「リーキーガット症候群」は、

 

小麦、白砂糖、乳製品、過食などが

 

引き金になると言うことでした。

 

 

 

ですので何となくぴんときた方は

 

ずっとやめる、ということではなく

 

しばらく小麦、白砂糖、乳製品などを控えてみて、

 

体調にどのような変化が現れるかを

 

観察してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

3)目の前の幸せを数える

 

 

 

自分の足で歩けて、

 

歩いていると、

 

桜が咲いていたり、

 

 

 

手元にあるツールから、

 

誰か大事な人に連絡を取ることができたり、

 

 

 

自力でトイレに行けたり、

 

大好きな本を読むことができたり、

 

元気に働けたり・・・

 

 

 

 

人それぞれ、自分に与えられたなにかがあります。

 

 

 

 

あたりまえではない

 

「ある」に目を向けて味わうことで、

 

 

 

満月明けの時期、

 

幸福や感謝の波動が

 

自分の深いところに響き渡ります。

 

 

 

 

それは

 

潜在意識(無意識)を通じて、家族に、

 

世界に広がります。

 

 

 

すると

 

たくさんのいいことを引き連れて

 

いつかの自分に還ってきます。

 

 

 

心を落ち込ませるもののボリュームを上げるより、

 

わたしたちの幸福波動の

 

ボリュームを上げていくことが

 

この時期には特に

 

開運の役に立つことでしょう。

 

 

 

 

 

 

4)神仏に喜ばれる自分であることを意識する

 

 

乙女座満月のキーワードとして


「日々の暮らし」

「生活習慣を整える」

「内側を見る」

「奉仕する」
 
「純粋さ」

「優しさ」

「デトックス」

「整理する・調整する」

「健康を管理する」

 

などがあります。

 

 

 

 

 

これらすべてに染み渡って

 

よく効きそうなのが

 

「神仏に喜ばれる自分であることを意識する」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

神仏に喜ばれる自分であること、、、

 

 

これは人それぞれ、

 

人生のステージとか状況によって

 

なにをどうすると、そうなのかが違うと思いますし

 

 

 

 

だからこそ

 

応用が無限に効くと思うので

 

 

 

 

たとえばですが

 

 

朝目が覚めたとき、

 

「今日1日、神様に喜ばれる自分でいられるようにどうかお導きください」

 

といった感じで

 

謙虚にお祈りしてみるのもいいかもしれません。

 

 

(神様という言葉は

 

あなたにしっくりくるように言い換えてくださいね)

 

 

 

実際やってみて続けてみると、

 

1日のなかでハッとする瞬間があって

 

おもしろすぎたり

 

感動したりします。

 

 

 

精神が安定するようになり、安心感も持続する気がします。

 

やる気も不思議に湧いてくるかもです。

 

 

 

 

 

 

 

ピンとくる部分がありましたら参考にしていただければ幸いです。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(キャンセル待ち受付中)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html

 

 

 

6月9日(金)〜13日(火)

【ヒプノセラピー前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

近日募集開始