愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて今日は、乙女座満月でございます。

 

 

 

乙女座には

 

「天与の才能を活かす」

 

「奉仕する」

 

「純粋さ」

 

「優しさ」

 

「デトックス」

 

「整理する・断捨離する」

 

「健康を管理する」

 

などの意味があるようです。

 

 

 

 

そこで以下のことをシェアさせていただきます。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

人は何のために生まれてくるのか、というのは

 

だれもが一度は感じたことがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、大自然の祝福を受けて


自分の

 

大好きなことを思いっ切りやって

 

喜び合うために生まれてくる。

 

 

 


愛し、愛され、

 

愛を学ぶために。

 

 

 

 

 

 

僕はそう信じていますが、

 

実は

 

「大好きなことをする」

 

「愛を学ぶ」

 

ってことのなかに

 

「苦手だと思ってきたことをクリアする」ってことも

 

入っていることがある、

 

らしいんです。

 

 

 

 

この話題になると

 

 

あらためて告白しなければなりません。

 

 

 

 

僕は、

 

掃除は好きな方なんですが

 

片づけが、猛烈に苦手なんです。

 

 

 

おお、あまねよ なんということだ。

 

今日は乙女座満月なのに!

 

 

 

 

 

中高生の時は

 

足の踏み場もない

 

「カオス部屋」に住んでた時期も

 

あったかもしれません。

 

 

 

 

 

不思議と親からは

 

一度も、何も言われなかったのですが。

 

あれ、言われてたのかもしれないな?笑

 

覚えていません。

 

 

 

それともあれは、心象風景で、

 

全然、事実は違ってたのかな〜。

 

 

 

 

まあ、散らかってました笑

 

それが、数十年の時がかかりましたが、

 

やっと、だいぶマシになりましたよね、、、

 

 

 

 

 

雑誌で何回も何回も、

 

「掃除と片づけ」の特集を組んで、

 

風水や片づけの専門家の取材もしたし!!!

 

いろんなメソッドも学びましたよね。

 

 

 

 

 

そして

 

家の中の環境が、どれだけ

 

その人の心の健康、体の健康、

 

運の状態と関係しているか、知っているのです、、、

 

 

 

ある心療内科医は、片づけを患者さんに勧めて、うつを改善に導いています。

 

 

 

 

 

その結果というか、

 

鎌倉に越してからというもの 

 

パートナーの田宮さんが、ぼくんちに来て

 

「テレビもねー、お皿もねー、カーテンもねー、、、」と

 

吉幾三さんの真似をして呆れたくらい、

 

「ものの少ない家」

 

に住んでいたわけです。

 

 

 

 

今思うと

 

きっとそれが僕に向いている生活様式なのですよ・・・

 

ものが少なければ、

 

カオス部屋になりませんからね(言い訳めいてますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもおかげさまで、田宮さんがいろいろ手伝ってくれて、

 

なんだか、現代の人の住まいっぽくなりつつあります。笑

 

 

 

 

それでも、

 

片付けの件は未だに決着しておらず、

 

気をぬくと、書類とか、手紙の類とか、

 

どっちゃりたまってしまうんです。

 

 

 

 

あとは、着るか着ないかスレスレだけど

 

たぶん、

 

もう着ない服も、

 

だいぶ処分してますが、今日現在、まだある。

 

 

 

 

 

アマゾンさんから来た荷物のダンボールとか・・・

 

 

 

 

これがあなどれない!日用品はほとんど通販で買ってるから・・・

 

すぐ山になります。

 

 

 

 

 

山のような書籍とCDは、

 

あるとき、

 

合唱団のお仲間たちに手伝ってもらって

 

片付けが進みました。

 

 

 

 

ひとりでできねーんかい!

 

 

 

でも、苦手なことは、

 

それが得意なだれかにお願いするってことも

 

大事だったりするのです。

 

 

 

 

 

一軒家で独り住まい、

 

スペースはあるので、

 

あとでやろうと思うと、

 

際限なくたまっちゃうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、やだなあ。

 

もしや、

 

僕の潜在意識が、

 

ごちゃごちゃだから、

 

片づけができないのだろうか」

 

なんて思うことがありますが、

 

そんなこと言ってる前に、

 

さっさとやれよな、という話です。

 

 


 

ド苦手なんですが!

 

 

 

 

 

 

 

田宮さん家はいつもみごとで、

 

インテリアなんかも白で統一しちゃってるのを

 

横目で見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一緒にちょっとずつやりましょう」って、

 

田宮さんは優しいからいってくれますが、、、

 

 

 

ある日思うところあったのか

 

 

 

 

「駅前にできた無印で、

 

今日は、収納用品を買ってきましたからね。

 

きれいな日常遣いのスプーンも買いました。

 

次に行った時にでも片づけやりましょうか!」

 

とピリッと優しく言ってもらえたこともありました。

 

ごめんなサイさいsai。

 

 

 

 

 

 

そう言われるたびに、

 

自分でやらなきゃなあ〜って

 

チクチク思っています。

 

 

 

 

 

 

なにがいいたいかといいますと、

 

決して無理はしちゃいけませんが、

 

 

実は、、、

 

こう言う場合、

 

「西田が片づけをやる」と

 

必ずいいことが起きるんですよぉ。

 

 

 

 

たとえばある年、

 

一念発起してやってみたら、

 

 

 

どこにこんなにあったのか、というくらい、

 

大量に処分するものも出て

 

家の中にも心の中にも、いい風吹きました。

 

 

 

で、スッキリしたら、

 

不思議なもので、

 

体調がよくなったし、

 

 

 

フットワークもうんと軽くなってきたし、

 

 

 

ちょっと滞っていた仕事が進み出したり、

 

気づきが押し寄せたり、

 

やりたかったことを実行できたりしたんです。

 

 

 

 

 

 

面白いものですね。

 

 

 

 

 

 

本当に、意識・潜在意識と、

 

家の中の状態って、

 

響き合っているのかもしれない、

 

と痛感しました。W

 

 

 

 

 

 

 

しかもそのとき、、、

 

手紙を整理していたら、

 

父と母からもらった手紙の封筒の中から、

 

「一万円」が出てきたんですよ!!!!

 

 

 

それは、孫たちへお誕生日のプレゼント、のお金だったんです。

 

 

 

あ、僕が横取りしたわけじゃありません。

 

僕のお財布から立て替えて、

 

すでに子供たちには渡していたんですが、

 

まだ、封筒の中に入っていたんですね。

 

 

 

 

この1万円は、

 

福を呼ぶお金なので、

 

子供たちとの食事会に使いました。

 

 

 

 

・・・ってことで

 

 

 

 

春は、片づけにぴったりの時期で

 

さらに今日は、乙女座満月ですから、

 

 

自分に言い聞かせているところです。

 

 

 

 

---まとめ---

 

・苦手なことにチャレンジすると、宇宙からご褒美がくることがある

 

・実は、課題をクリアすることも、魂のプランに入っていることがある。

ただし、それを楽しみながらやることが大切。

 

・誰かにお願いして手伝ってもらう(一緒にやる)のもアリ

 

・トライしてみるとそれだけでスッキリ感がめっちゃある

 

 

(おまけ)

・掃除と片づけで臨時収入が入ってくることは本当にある(笑)

 

・特に、乙女座満月期はオススメ


・できる範囲がperfect❣️

 

 

 

 

 

 

片づけを例に取りましたが、

 

もちろん、それだけではありません。

 

 

 

 

 

 

「苦手だと思ってきたことをクリアする」ってことは

 

楽しもうと思うと、楽しかったりしますぜ。(苦)(笑)




自分に愛を注ぐ気持ちでやってみます。


お天道様も見てくれています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、参考にしてみてください。

 

 

 

こちらもどうぞ

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(キャンセル待ち受付中)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html

 

 

 

6月9日(金)〜13日(火)

【ヒプノセラピー前世療法セラピスト養成講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

近日募集開始