愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

3月6日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

あるとき

 

古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生のブログで

 

はっとする言葉に出会いました。

 

 

 

それは、

 

「健康は自助努力から」

 

という言葉。

 

 

ほんとうにハッとしましたよね。

  

 

 

 

「健康は自助努力から」、、、

 

なんて趣があって、

 

品がよく、

 

パワーを感じる、

 

いい言葉なんでしょうか。

 

 

 

 

健康は自助努力から、、、


安らぎは自助努力から、、、

 

円満は自助努力から、、、

 

覚醒は自助努力から、、、

 

 

 

そう、「その力」がわたしたちには、

 

いつもありました。

 

 

 

それで思い出したことを今朝は

 

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

120%の確率で

 

幸せになれる方法。

 

 

 

あります。

 

確実です。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

誰がなんと言おうと自分を幸せにしてあげよう!

 

と決めること

 

です。

 

 

 

 

(なーんだ!)

 

 

 

 

 

 

自分の幸せって、自分にしかわかりません。

 

 

 

今回生まれてきて、

 

またあの世に帰るまでの時間、

 

生きているのは自分自身なんですよね。

 

 

 

こんな当たり前のことだけど、なかなか見えないようになっています。

 

 

 

 

誰がなんと言おうと自分を幸せにしてあげよう。

 

 

 

 

自分の幸せの中に

 

他の幸せ、

 

家族の幸せ、

 

子供たちの幸せ、

 

地球の幸せ、

 

宇宙の幸せも入っている人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

どんな幸せも幸せです。

 

幸せは感謝と同じで

 

気づくことだったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

でも自分が何かアクションを起こすことで

 

より幸せな状態、内面になれることもあります。

 

 

 

 

 

 

自分らしい幸せを目指すのは

 

わがままじゃないと思います。

 

 

 

むしろ社会貢献、宇宙への貢献にもなるんですよね。

 

 

 

ずっとやりたかったこと、

 

ほんとうにやりたいことを

 

自分にさせてあげる許可を出してあげると

 

何かが動き始めます。

 

 

 

 

 

あるとき、

 

めちゃ波動の高い、大好きな場所で、

 

こんなメッセージが心の中に浮かんできました。

 

 

 

 

 

「自分が、いかに人の機嫌をとって生きてきたか、気づきなさい」

 

 

 

 

 

これは本当にどきっとするメッセージでしたよね。

 

 

 

 

 

 

誰がなんと言おうと自分を幸せにしてあげよう。

 

 

自分を幸せにする、

 

健康に生きる、

 

自助努力をやっていこう。

 

 

 

 

 

 

そう思えないほどしんどいときも、、、、

 

 

 

ご先祖さまから受け取った

 

命のバトンに感謝することはできる・・・。(これも自助努力)

 

 

 

あるいは、、、

 

「ぼちぼちいこか」

 

「そのうちマシになるだろう」

 

「まあ、よくやってるよ、自分」

 

と、つぶやくこともできる。

 

 

 

なんなら、

 

自分を認めて

 

歯が抜けるほど

 

ほめまくってあげるのも

 

「自助努力」ですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の命をよく見て、

 

命がほっとするように、

 

命が喜ぶように生きていくことは、

 

きっと大切な人たちの喜び、

 

すべての命の喜びとつながっているはずです。

 

 

 

 

 

それでは今週もすばらしい1週間をおすごしくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

(オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

自分が「生まれてきた目的」を思い出す会

〜何が起きても最高の人生を生きられる!

(鎌倉会場+オンライン。見逃し配信あり)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(ほぼ満席)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html