愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

3月5日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

春は豊かさのパワーが高まって行きやすい時期です。

 

 

 

 

そしてこの3月は、

 

福運招来に適した日が

 

けっこうあります。

 

 

 

3月7日(火)乙女座満月 

       甲子(きのえね)の日(何かを始めるのに適した日) 


3月9日(木)一粒万倍日 寅の日(金運吉日) 


3月12日(日)己巳の日(60日に一度の福運将来日) 


3月16日(木)一粒万倍日


3月21日(火)春分の日(宇宙元旦)

        天赦日(てんしゃにち。暦で最上の吉日)

        一粒万倍日 

        寅の日(金運吉日)


3月22日(水)牡羊座新月 


3月24日(金)巳の日


3月28日(火)一粒万倍日

 

 

 

 

やっぱり今年は3月21日が目立ちますね(*_*)

 

 

 

 

今日は、この流れを生かして

 

福運を呼び寄せるヒントをお届けします。

 

 

 

 

僕は、

 

ゆほびかGOLD「幸せなお金持ちになる本」を企画創刊し、

編集長を務めさせていただいて、

 

ありがたいことに、

けた外れの大富豪や

内外の幸せな成功者を取材する機会に恵まれてきたんです。




いろんな情報に接するチャンスも多いかもしれません。

 

 

 

 

で、このテーマで取材して、まずびっくりしたのは

 

「お金はエネルギーですよ」

 

って話だったんです。

 

 

 

 

 

 

えーっ!って思いましたよね。

 

ずっと、コインや紙幣が、お金だって、思ってきましたからね。。。

 

(ある意味、それも事実ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お金の本質は

 

「いろんなものに変化するエネルギー」

 

だっていうモノの見方を知ってから、

 

お金との付き合い方は、

 

ずいぶん変わったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ある成功者は、、、

 

 

 

 

「お金はエネルギーだから、

 

例えば、火のように、

 

上手に使えば、

 

暖をとることもできるし、

 

料理にも使える。

 

 

 

でも使い方を間違えると、

 

ヤケドしてしまう。

 

 

 

例えば、水のように、

 

いろんなものを育て、

 

成長させる潤いになるけれど、

 

 

 

ちょっと間違えると、

 

溺れてしまう。」

 

 

 

 

・・・なんて、たとえ話をしてくれました。

 

 


 

 

 

お金というエネルギーには、

 

 

 

・取り替えっこするための交換機能

 

・ためておく機能

 

・磁石のようにお金がお金を引き寄せる機能

 

・それってイイね!あなたってイイね!と応援する機能

 

・感謝を表現する機能

 

 

 

 

 

などがあるという話も教わって、

 

なるほどなあ、って思いましたよね。

 

 

 

 

おもしろいのが

 

「その人の心を拡大する、拡大鏡のような機能」

 

もあって、

 

人の良い面を拡大することもあれば、

 

わがままで身勝手な面を拡大することもある、

 

とも教わりました。。。

 

 


 

うーむなるほど、と。

 

 

    

 

 

 

 

 

で、お金というエネルギーは、

 

宇宙をぐるぐる循環しているんだよ、

 

っていうようなことも

 

教わったんです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、お金というエネルギーとうまく付き合って、

 

今回の人生で豊かに生きるにはどうすればいいですか?

 

 

 

 

っていうと、、、

 

 

 

 

まず、

 

「お金というエネルギーについて、いろんな角度から知ること」。

 

 

 

 

 

 

当たり前のようですが、、、笑

 

 

 

 

 

でも、お金について、

 

子供のころ、

 

大人からまともに教わった人は

 

少数派かもしれません。

 

 

 

 

 

お金のことを学んで、

 

よく知ると、

 

「お金の価値観」を書き換えることも

 

できるようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

でもたいていの場合は、

 

子供の頃に家庭で身に付けた

 

「お金の価値観」に、

 

一生の経済状態を左右されることになります。

 

 

 

 

僕も育った家庭では

 

「お金をさわったら手を洗うんだよ」

 

とか教わりました。

 

 

ま、たくさんの人が触るから、って意味だったと思いますが。

 

これ・・・

 

「お金って汚いのかな?」

 

「お金を稼ぐのって、いけないことなのかな?」

 

って


こども心のどこかに入るかもしれません。

 

(その一方で、働くのは尊いことだと、両親から教わってたんです)

 

 

 

 

 

あとは「無駄遣いしちゃダメよ」とか・・・笑

 

 

 

 

 

あとは、公務員の家庭だったので

 

「月に定額の収入があって、そのなかでやりくりしていく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうした家庭の中に伝わる

 

「お金の価値観」を受け継いでいて、

 

自分の経済状態も、

 

ある時点までは、その枠のなかで推移していたと思います。

 

 

 

 

 

 

で、ご縁あって出会った幸せな成功者のかたたちに、

 

お金ってなんなのかってことや、

 

お金と豊かにつきあうコツを教わって、

 

自分の「お金の価値観」を書き換えてきました。

 


 

 

 

 

 

今ではたとえば

 

 

 

 

「お金は頼もしい友人で、

 

自分が大好きなことをして生きていくことを助けてくれる」

 

 

 

「お金は愛する人を助ける力になってくれる」

 

 

 

「収入と支出の額は自分で設定できる」

 

 

 

「お金じたいに働いてもらうこともできる」

 

 

 

 

 

「お金を失うことが多いのは、感情の制御に失敗した時」

 

 

 

 

 

「徳をつむことが大切。徳は、人からの信頼に変わるし、お金にも変わる」

 

 

 

 

 

 

まだありますが、こんな感じに書き換えてきました。

 

(まだまだ途中経過です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金の価値観」を書き換えることのすごさは、

 

その効果が長く続き、

 

場合によっては一生続く、ということです。

 

次の世代にも手渡せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

「宇宙を流れるお金のエネルギーが、

 

自分のところを経由して流れる、

 

豊かで幸せな仕組みを作ること」

 

が大事だ・・・ということも教わったんです。

 

 

 

 

つまり、お金は宇宙をただ流れているだけなので、

 

自分のところへ

 

「流れ込む経路」をいくつも作ること。

 

 

 

 

できるようなら「半自動的に流れ込む経路」を作ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、流れてきたお金の流れを

 

自分の夢を達成する助けにして、

 

「上手に流す」

 

「きれいに流す」。

 

 

 

 

 

 

 

その「流れ」の全てにおいて、

 

喜び、感謝の気持ち、

 

笑顔が生まれるようにすること。

 

 

 

 

 

 

 

自分も嬉しい、

 

人も嬉しい、

 

世間も嬉しい、

 

天も嬉しい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな流れを作っていけたら最高。

 

 

 

 

 

 

 


 

大富豪・竹田和平さんの言葉を借りるならば、

 

「真心や徳を大事にする」と、

 

「幸せなお金の器」も際限なく大きくなっていく

 

ってことだったんです。

 

 

 

 

(・・そういえば和平さんに

 

納税の大切さも教わりました。

 

税理士さんにお願いしまして

 

確定申告おわりました!!😂)

 

 

 

 

 

 

 

また、古神道のお師匠さんからは、

 

会社設立にあたって、

 

寄付をする場所を決めておいた方がいいよ、

 

とアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこれからの時代は、

 

和魂(にぎたま)の時代が進むので、

 

「わかち愛」の心が大元にある人が、

 

うまく行きやすいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お師匠さんたちからそう教わってきたので、

 

僕も、ささやかですがアクションをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時代は、

 

金運・仕事運など、運気がほんとうに

 

大きく動くタイミングなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい働き方、稼ぎ方、

 

新しいビジネスが次々と生まれていく、

 

時代の分岐点といってもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう情報を目にする方は、

 

すでに幸せなお金持ちになる道を歩いているか、

 

これから力強く歩んでいく方だと教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが楽しく豊かな道を歩んでいくことを、いつも応援しています。

 

 

 

 

すてきな日曜日をおすごしくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12791864539.html

 

 

3月21日(祝日)

宇宙元旦3時間セミナー「魂の探求」

「生まれてきた目的」を思い出す会@鎌倉

〜何が起きても喜びの人生を生きられる!

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790516266.html

 

 

4月15日(土)〜16日(日)

【ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村】

講師:西田普

(まもなく満席)

詳細

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12790197039.html