愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

昨日から今日にかけまして

 

びっくりしゃっくりのシンクロニシティがありまして、

 

 

 

「ホーリースピリット」のこと、

 

「奇跡のコース」(説明後述)のことを

 

思い出す機会をいただきました。

 

 

 

 

 

昨日から今朝にかけて、ちょうど、

 

パートナーの田宮さんと

 

「奇跡のコース」について話をしていたら、、、

 

 

 

 

 

今日、前世療法(ヒプノセラピー)のセッションで

 

鎌倉に来てくださったお方の口から

 

「奇跡のコース」のこと、

 

「ホーリースピリット」のこと、

 

香咲弥須子(かさきやすこ)さんのことが飛び出てきたのです。
 

 

 

で、気になって調べてみたら、

 

「ホーリースピリット」とつながって幸せな奇跡を体験する、

 

というテーマで、


香咲弥須子(かさきやすこ)さんと、

 

数年前の今日3月3日に、

 

イベントを開催させていただいていました。

 

 

 

香咲弥須子さんは、

 

NY在住の作家・講演家で、

 

国際的に活躍されている

 

「奇跡のコース」のティーチャーです。

 

 

 

 

 

「奇跡のコース」とはなにかといいますと、

 

 

 

ゆるし、

 

スピリチュアルな変容、

 

癒しについての大著で、


20世紀最大の霊的な書物の一つとされています。

 

 

 

 

「奇跡のコース」は

 

コロンビア大学医学部助教授の

 

心理学者ヘレン・シャックマン博士が、

 

突然、心に浮かび上がってきた言葉を書き留めた大著で、

 

一説には「イエス・キリスト意識」が

 

もたらしたとされているのですが、

 

宗教ではありません。

 

 

 

医師、作家、ノーベル賞受賞者など

 

各界の一線で活躍している方が

 

学んでいることでも知られています。

 

 

 

 

 


そして

 

「ホーリースピリット」ってなあに?

 

といいますと

 

守護霊さんとか、天使とか、

 

いろんな呼び方があると思いますが

 

「神様と私たちをつないでくれる存在」

 

 

 

 

大自然の心、

 

大きな一つの心と、

 

私たちをつないでくれるのが

 

ホーリースピリットだということです。

 

 

 

香咲さんによりますと、、、

 

 

 

 

私たちは

 

ただ、

 

ホーリースピリットに意識を向けるだけで、

 

「奇跡を私に見せてください」

 

と祈るだけで、

 

そこから、

 

新鮮な驚きに満ちた一瞬一瞬が展開していく、、、

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ホーリースピリットとつながるとどうなるか?

 

 

 

何が起きたとしても、、、

 

それが自分の肉体意識にとって、

 

嬉しいことでも嫌なことでも、

 

結局はいいことなのだとわかる。

 

 

 

「おまかせの境地で生きられるようになる」

 

「全てはよきことのために起きているとわかる」

 

 

 

 

 

 

 

では「おまかせの境地で生きられるようになった後」は

 

どうなるか?

 

 

 

 

 

おまかせ、と言ったって、

 

何かはやっていくわけですよね笑

 

 

 

 

 

香咲さんは

 

こうおっしゃったんですね。

 

 

 

 

 

「何をやるか、というよりも、

 

どうやるか、が変わるのだと思います」

 

 

 

 

これには実にハッといたしました。

 

 

 

ちょうど今も、あらためて、

 

「何をやるか、というよりも、

 

どうやるか、が変わる」

 

ということの深さを感じているところなのです。

 

 

 

一服のお茶でさえも、

 

心をこめていれると、

 

そこには天使が舞うと言います。

 

 

 

 

 

 

 

常にホーリースピリットとともにある、

 

あなたの春がますますすてきな

 

祝福で満ちたものでありますように。

 

 

 

明日も素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね