愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

この3月は、天体の動きを見ても、

 

暦から見ても、

 

またひとつ、大きな運命の分岐点になるタイミング。

 

 

 

そんななかで迎える

 

 

 

明日は、

 

3月3日、桃の節句、

 

ひなまつりですね。

 

 

 

 

もともとは

 

「厄払い」のおまつりでもあったそうです。

 

 

 

 

現代日本では、

 

女の子の健やかな成長と幸福を祈って、

 

お祝いをするご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

ひなまつりの歌、

 

ひなあられとかもいいですよね。

 

好きなんです。

 

 

 

 

 

 

これから「女性性」の時代が加速していく、

 

と賢者たちは言います。

 

 

 

 

命をうみ、育む女性性のパワーが

 

世の中の流れを作っていくのだと思います。

 

 

 

 

 

 

そのなかで、、、

 

「自分を大切にすること」にどんな意味があり、

 

それがいかに重要なことか、

 

これから

 

さらに多くの人が意識するようになると思います。

 

 

 

 

 

今回の人生の

 

自分の運命を生き切るには、

 

「自分を大切にすること」

 

が鍵になると思いますし、

 

 

 

 

桃の節句との関連で言うと

 

「自分を大切にすること」で

 

厄払いになって、

 

いわゆる邪気の影響を受けにくくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

女の子にとって

 

「自分を大切にする」という概念は

 

一生の宝になると思います。

 

 

 

 

 

愛する娘たちへの伝言は・・・

 

「自分を大切にするといい人生になるよ」

 

 

 

 

 

僕も(男ですが)

 

こうしたことを若い頃に、

 

できれば、子供の頃に知りたかったなあって思います。

 

 

 

 

 

僕もあるとき、

 

意識して「自分を大切にする」ということの意味を学び、

 

実践し始めたのです。

 

 

 

すると運命が好転しましたよね。

 

 

 

 

「自分を大切にする」・・・いろんなことをしました。

 

 

 

 

例えば、病気(デスモイド腫瘍)から回復するために、

 

会社を2ヶ月休ませてもらって、

 

自然の中でヨガの修行をしました。

 

 

 

 

そのなかで

 

自分を大切にすることは

 

他に喜びから捧げていく生き方と

 

切っても切り離せないことだと知りました。

 

自分と他を切り離せないように。

 

 

 

 

 

 

 

その間、ずっとずっと書きたかった物語を、たくさん書きました。

 

 

 

で、ヨガの修行明けに、

 

長年、決断しかねていたんですが、

 

手術を受けることに決めました。

 

 

 

結構な大手術になりましたが、気力・体力が回復してたので、

 

おかげさまで手術はうまく行きました。

 

 

 

 

で、退院して、最初に参加した食事会に、田宮さんがいたんです。

 

そこから、お付き合いしていく流れへとつながりました。

 

 

 

 

 

 

他にも、虫歯を治療したりとか(笑)、

 

走り込んだりとか、

 

「自分を大切にする」ために、

 

やったことは色々あります。

 

早寝早起きするとかもそうですね。

 


 

 

今は、魂の時代で、

 

「自分を大切にする」

 

「相手を大切にする」

 

「命を大切にする」

 

これ、全部が、大事になってきていて

 

全部が重なっていることが

 

見えてきていて、、、

 

 

 

この3月は、その実践をしていくうえで

 

めちゃ重要なタイミングになっているようなんです。

 

 

 

 

 

これまでの時代は

 

「優しい人」ほど、

 

なぜだか、自分を

 

後回しにしてしまうことがあったかもしれません。

 

犠牲にしてしまう。

 

それだと、自分の命をないがしろにしてしまうことにもなってしまう。

 

結果、不協和音が生まれてしまうことが多いようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

犠牲感ののこる犠牲と、

 

喜びからの奉仕って、

 

全然、違ったりします。

 

 

 

 

また、

 

「利己的・自分勝手であること」と、

 

「自分を大切にすること」

 

も、全然、違うんですよね。

 

 

 

 

このあたり、

 

お師匠さんたちはニコニコしながら、

 

あるいは

 

口をすっぱくして教えてくれました。😂

 

 

 

 

 

きっと、ここを読んでいるあなたは、

 

思いやりあふれる、とっても優しい人だと思います。

 

どんな時も、どうぞご自分を大切に・・・

 

 

 

 

 

 

「自分を大切にする」

 

この奥行きと広がりは果てしなく、

 

なにしろ自分は閉じた存在ではなく開いているので、

 

 

 

 

日常のなかに、ひとそれぞれ、

 

やれることが必ずあるのが

 

面白いところだと思います。

 


 

 

 

対人運、パートナー運、家庭運、金運、仕事運、健康運、、、

 

人生全般、

 

運気を上げていくために、

 

スーパー役立つと思います。

 

 

 

 

なにしろ、自分の中には

 

ご先祖さまの歴史が丸ごと入っていて、

 

宇宙のはじまり、

 

そしてハッピーエンディングとつながっています。

 

 

 

 

とことん自分を大切にすると

 

全宇宙から応援されるようなのです。

 


 

 

 

 

 

 

いずれにしましても、あなたはこの春、

 

運気の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

今日も快適な夜を、そして、素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「がん」だとわかったとき、

希望の光になったのは「エドガー・ケイシー療法」

ゲスト 光田秀先生

 

 

 

3月21日(祝)宇宙元旦セミナー(鎌倉&オンライン)

 

 

4月15日(土)〜16日(日) ヒプノセラピー基礎講座(まもなく満席)