愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は3月1日、おついたち。

 

天と地のあいだがつながりやすい日なのだということです。

 

 

さらに今日は、

 

一粒万倍日、

 

神吉日、

 

大明日、

 

という吉日も重なっているのでした。

 

 

一粒万倍日:今日まいた一粒の種もみが一万倍になって実る吉日

 

神吉日:神様やご先祖さまに感謝するとよい吉日

 

大明日:明るい光が降り注ぐ吉日

 

 

 

 

 

ここから、花満開の春に向かっていくための

 

ヒントをひとつお届けします。

 

 

 

 

それは

 

 

 

「自分の考え、言葉、行動の一つ一つに、神々の息吹き(いぶき)を入れていく」

 

 

ということ。

 

 

ちょうど春ですからね〜!!!

 

 

 

日本人は昔から、

 

万物に「神々の息吹き」が宿っている、

 

という自然観を持ってきたようです。

 

 

 

 

その価値観からすると、

 

本来のあり方を意識する、

 

ということにもなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

・考えること

 

・感じること

 

・見ること

 

・聞くこと

 

・表情

 

・態度

 

・話すこと

 

・書くこと

 

・仕事

 

・家事

 

・一歩一歩の足取り

 

・一口一口の食事、おやつ、お茶

 

・トイレの時間(笑)

 

・会う人との時間

 

・自分自身の体

 

・呼吸

 

 

 

 

 

そうしたこと全ての中に、

 

「神々の息吹き」のエネルギーを込めてみたり、

 

イメージしてみるのです。

 

 

 

 

 

 

そう・・・ちょうど、春ですからね!!!

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

 

 

 

「神々の息吹き」ってなんでしょうか!?!?笑

 

 

 

 

 

それはきっと、わたしたちが、

 

わたしたちがイメージする

 

「いいこと」

 

すべてではなかろうかと想像します。

 

 

 

 

 

光、

 

慈悲、

 

優しさ、

 

思いやり、

 

真心、

 

楽しさ、

 

ユーモア、

 

笑い、

 

喜び、

 

力づけ、

 

自他の健康と成長に奉仕すること、

 

自分の天分を発揮して他とともに豊かになっていくこと、

 

安らぎ、

 

解放、

 

限りない癒し、

 

絶え間のないゆるし、

 

風通しの良さ、

 

困難を乗り越える力、

 

色眼鏡を外して真実を見る力、

 

受け入れる大きさ深さ、、、

 

 

 

 

 

そうした「いいこと」「いいもの」の根っこは

 

わたしたちの

 

大きな大きなハートの中にあります。

 

 

 

 

 

この宇宙を創造して成長させていく

 

わけのわからないほど豊かな力。

 

 

 

 

 

その力を、日常の中で

 

目一杯使ってみようと意識して、

 

実際に発揮することで、

 

きっとあなたと、

 

あなたの大切なかたに万倍になって、

 

贈り物がかえってくることでしょう。

 

 

 

 

 

きっと

 

「おとがめなし」

 

「大開運」の世界が

 

さらに現れていくことでしょう。

 

 

 

今朝の記事にて、たくさんの「光の柱」を立ててくださって

 

ありがとうございます。

 

感激しながら拝読しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますます楽しく豊かに、

 

3月を過ごされることを応援しています。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベント

 

3月17日(金)エドガー・ケイシー講座 第四回

「今あるがんも消えていくケイシー療法の秘密」

ゲスト 光田秀先生

近日お知らせします。

 

 

3月21日(祝)宇宙元旦セミナー(鎌倉&オンライン) 

 

 

4月15日〜16日 ヒプノセラピー基礎講座(残席わずか)