愛する魂の冒険者たちへ

 

 


本日も出張で

 

八ヶ岳・原村に滞在しておりまして

 

ヒプノセラピー(催眠療法)の

 

めちゃ濃い学びをしているのですが、、、

 

 

 

 

この土地の波動が体に合うためか

 

ここ数日、

 

体調がいいような気がします。

 

 

 

 

 

あとは温泉。

 

僕の美人の守護霊さんから

 

「自然の中を歩くと、

 

健康にも仕事にも役立ちますからね。

 

それと、温泉に入ることをお勧めします。

 

罪悪感にひたるくらいなら、

 

温泉に入ること!

 

心がけてね」と

 

ずっとアドバイスをいただいているのです・・・

 

(ありがとうございます)

 

 

 

 

この近辺で滞在していると

 

自然にそうなるのが、

 

ありがたい限りなのです。

 

 

 

 

 

今朝は雪道をゆっくりと歩きました。

 

 

田宮さんも原村の波動や

 

おいしい空気、

 

ヘルシーな食事が大好きで、

 

また一緒に行こうと

 

話をしているのでした。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

今回は、明日まで、

 

前世療法セラピストを養成する

 

講師になるための

 

講座を受講しておりまして、、、

 

 

 

 

これがまあ、おもしろくておもしろくて、、、

 

 

 

ヒプノセラピーおもしれーっ!!!

 

て感じなのです。

 

 

 

過去生のどこかで

 

似たようなことをやっていたのでしょう、きっと。

 

 

 

 

今日は

 

受講生さんと受講生さんが

 

前世療法の実習を行うのを

 

サポートさせていただいたのですが、

 

 

 

お二人が、

 

交互にセラピスト役になり、

 

前世療法を提供し合います。

 

 

 

 

クライアント役になったかたは

 

セラピスト役のかたの誘導で

 

催眠状態に入って、

 

前世の記憶と繋がり、

 

丁寧に丁寧に思い出していくのです。

 

 

 

 

まさに映画を見ているような感じで、

 

幼少期から

 

死の瞬間まで

 

驚嘆すべき人間のドラマが展開されます。

 

 

子供の頃、どんな家庭で、どんな家族だったのか、

 

喜び、笑い、怒り、悲しみ、、、

 

 

 

大人になって

 

悲劇も喜劇も展開したりして、、、

 

 

 

やがて臨終を迎え、

 

魂は行くべきところへと進んでいきます。

 

いわゆるあの世で

 

その人は

 

その人生を通じて学んだこと、

 

やれたこと、やれなかったことを振り返ります。

 

 

そのすべて、全体を通じて、

 

今を生きている本人に

 

必要なメッセージが送られるのです。

 

 

 

 

前世のドラマというよりは

 

そこから得られる気づき、学びに素晴らしいものがあり、

 

それを「クライアントさん自身が意識の奥底から出してくる」

 

ということが素晴らしいんですよね。

 

 

 

人の内側には

 

神聖な叡智と、治癒力が備わっているって

 

本当なんだろうな、と感じるのでした。

 

 

 

さらにはイメージの中で

 

崇高な癒しの光を浴びて

 

前世で体験したすべてを浄化し、

 

 

 

その人を守護する存在(守護霊さんとか、天使さんとか、、、)から

 

メッセージをもらったりもします。

 

 

 

 

 

そのとき、実際に

 

神聖なエネルギーが放射されてくる感じもあって

 

びっくりしゃっくりなのでした。

 

 

 

わたしたちは生まれ変わりを繰り返して

 

魂を進化成長させようとしている、

 

今回の人生で目的を持って生まれ、

 

生かしていただいている、

 

ご縁のある人たちとは

 

意味があって出会っている、

 

そのことが深々とわかるのでした。

 

 

 

 

いずれ前世療法講座や

 

1日体験ワークショップなども

 

開催させていただこうと思っております。

 

 

 

 

 

4月には、ヒプノセラピー基礎講座を開催予定です。

 

基礎から学んでみたいというかたは

 

ぜひご一緒致しましょう。

 

以下に詳細↓

 

 

 

 

で、、、

 

上記の前世療法のセッションを見守っていて、

 

セッションの内容に直接の関係はないのですが

 

思い出したことを以下にシェアしますね。







それは

 

「言わなきゃいけない修行」ってものが

 

この世にはある、

 

という話なんです。

 

 

 


 

言いづらいけど、言わなきゃいけない時がある。

 

 

 

 

それってなんだろう、って

 

人によってさまざまあるんですよね。







誰かに向けての

 

心からのお詫び、

 

ごめんなさい、の言葉かもしれません。

 

 

 

 

普段はあまり言えないけど、

 

あなたに出会えて、幸せです、

 

出会ってくれて、ありがとう、

 

といった言葉かもしれません。



シンプルに、愛してるよ、大好きだよ、と言う言葉かもしれません。

 

 

 

 

それとも、

 

洗濯物は、ちゃんとおもてにしてカゴにいれておいてね、

 

という言葉かもしれません。



そういうことを言われたりされたりすると悲しいよ、

 

という言葉かもしれません。

 




それとも、

 

私は、このことを人生でやってみたい、

 

これは私の人生にとって大切なことだから、

 

ということを

 

身近な誰かに宣言することかもしれません。





生きていると

 

モヤモヤすることって

 

起きてくることがあります。

 

 

 

実は、そのモヤモヤが、

 

いわゆる

 

「言わなきゃいけない修行」のサイン、

 

本音で生きるタイミングが来ているサインだとしたら

 

どうでしょう。

 

 

 

 

言わなきゃいけないことを

 

真心に沿って、

 

愛を持って伝えることは、

 

この魂の時代に、

 

とても大切なことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の場面で言わなきゃいけないことを

 

伝えないといけない場面。

 

あると思います。

 

 

 

 

パートナーシップ、

 

家族関係でも、

 

言わなきゃいけないことってありますよね。

 

 

 

 

 

そのつど、そのつど、

 

自分の真心とつながって

 

素直に、上手に、はっきり伝えていくことは、

 

 

 

自分を大切にする、

 

ということになるんだと思います。

 

 

 

 

それはけっきょくなんきょく、

 

周囲を大切にすることでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

勇気を出して言ってみた・・・、

 

その結果が、

 

どのように出るかは、

 

神様が計らってくれます。

 

 

 

 

 

で、結果がどうあれ、

 

一番のポイントは、

 

 

言わなきゃいけない修行を

 

乗り越えると、

 

自分のことが好きになれること、

 

自己肯定感が上がっていくことだと感じます。

 

 

 

 

 

そうすると運気がめちゃ上がるんですね。

 

 

 

次からは、

 

同じような状況に遭いにくくなるし、

 

同じようなことが起きても、

 

するっと乗り越えていけるようになりやすいようなんです。

 

 

 

 

 

 

僕も、会社員として編集者をしていたころ

 

あるとき

 

この「言わなきゃいけない修行」のことを知ってから

 

本音の言葉しか言わないような方向性に

 

自分を律するようにしました。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

言葉によりパワーが乗る感覚が生まれて、

 

不思議と、いろんなことが

 

うまく回り出したような気がします。

 

 

 

 

 

 

このブログをご覧になっている方は

 

きっと、

 

「言わなきゃいけない修行」をやるときも

 

「うまくやれる」かただと思うんです。

 

 

 

 

つまり

 

ぶっ壊す的にやるのではなく、

 

愛のあるやり方でやる、

 

「言い方上手で伝える」と、

 

 

 

 

魂の進化が一気に進むし、

 

開運効果もアップするようですよ☺️

 

 

 

ピンとくる部分がありましたら幸いです。

 

 

 

それでは明日も素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね