愛する魂の冒険者たちへ

 

 

先日のニュースで

 

地球の「内核」の回転スピードが以前より遅くなった、とか

 

停止した、

 

とか

 

なかには「逆転した」と報じているものもありました。

 

 

 

えっ!? 逆回り? なかみが?? できるの?

 

 

 

でも見かけ上、逆転したように見えるだけで

 

実際はそうじゃない、という説も出ていました。

 

 

いずれにしても

 

興味津々でございます。

 

 

 

 

 

地球さんってやっぱり生きているんですねえ。。。

 

いろいろ調整なさりながら。

 

 

 

 

わたしたちからは、

 

ちょっと想像もつかないような

 

ムーブをなさっているときがあるらしい。

 

 

 

雄大なスケールで生命現象を営み

 

そのうえで私たちを生かしてくださっている。

 

 

 

感謝ばかりです。

 

 

 

 

地球さんですら、

 

物質的な内核が

 

停止したり

 

ゆっくりになったりすることがあるんですから

 

 

 

 

私たちだって、

 

この人生で

 

この体と心で

 

いろんな変化を体験したって

 

そりゃもう、、、

 

そういうものなのかもしれません。

 

 

 

とくに、、、

 

今の時代は、

 

数万年に一度というレベルの

 

次元上昇(アセンション)の真っ只中といわれています。

 

 

 

 

みんな、このタイミングを選んで生まれて・・・、

 

 

 

 

というより

 

めちゃくちゃラッキーなことに

 

いま、この変化の時に、

 

地球に生まれることに大成功した、

 

というのが真相に近いらしいのです。

 

 

 

そんななかでこの2月、春に向けて

 

 

 

人それぞれに

 

さまざまな出来事や、

 

気づきが起きているようです。

 

 

 

 

 

それは、

 

嬉しい出来事や、

 

なんとなく楽しい、嬉しいという

 

命の喜びだったり・・・、

 

 

 

わきあがるような感謝や、

 

自分や人の中にこれだけの愛があるのかという

 

悟りにも似た感覚だったり・・・

 

 

 

 

 

 

自分が人生の味わい方や

 

航路を決めていいんだ、

 

という気づきだったり・・・

 

 

 

 

 

 

あるいは

 

どちらかというとしんどい

 

デトックス的な出来事や、

 

不調だったり、、、

 

 

 

 

 

 

いいもわるいもなく、

 

人によってそれぞれなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、ちょっと語弊があるかもしれないですが

 

 

 

 

今回の人生で、

 

魂がどうしても叶えたいことの結晶化が

 

一つ現れたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

いっけんネガティブに見えることであったとしても、


それは

 

「前世からの宿題の解消」

 

という可能性もあるらしいのです。

 

 

(ケースバイケースですが)

 

 

 

ヒプノセラピーで、

 

前世療法という

 

セラピーがあるのですが

 

その人にとって必要な過去生の記憶が出てきます。

 

セミナーではぐっと短いものをご提供することもありますが

 

対面での

 

セッションは3〜4時間ほどかかるんですね。

 

 

じっくり内面を旅してみると

 

「そういうことなのか」とわかったりします。

 

そして必要な癒しが起きてきます。

 

 

(お問い合わせいただくのですが

 

タイミングをみまして、ご提供したいと思っています。

 

いまはクローズドで限定的にやっております)

 

 

 

 

 

 

いっけんネガティブな現象は

 

 

 

古神道のお師匠さんによれば、

 

「先祖代々のあがない」

 

という可能性もあるらしく・・・

 

 

 

 

つまり

 

ネガティブにみえる現象の場合、

 

その出来事が現れた瞬間に、

 

「はかりしれない因果が解消している」

 

可能性があるらしい。

 

 

 

 

・・・こういう見方もあることを参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

しかも、魂が成熟し、上達していく輪廻転生の過程で、

 

今回、

 

自分が取り組めるくらいの「上級者」であるからこそ、

 

今回の人生で

 

その事象が現れるらしいのです。

 

 

 

 

 

 

このことを教えてくださったお師匠さんは

 

 

「多くの人は、

 

ご自分に厳しすぎ、

 

ご自分を責めすぎです。

 

ご自分を責めないことが大切です。

 

ご自分にもっと感謝して、

 

ご自分をもっともっと褒めてあげてください」

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

僕もハッとしまして

 

「そうかも・・・

 

自分を責めるのをやめよう。

 

もっと自分に感謝して、

 

自分を褒めよう」と

 

心がけています。

 

 

 

で、、、

 

自分にありがとう、

 

ありがとう、

 

ありがとう・・・

 

ってなんどもなんども感謝していくと、

 

深いところで

 

ほどけていくものがあります。

 

気づきがあります。

 

 

 

 

(鏡を見て、手を合わせて、

 

自分のスピリットを拝む気持ちで

 

目の奥に向けて、

 

ありがとうございます

 

って繰り返してみるのもおすすめです)

 

 

 

 

 

 

自分にありがとう、

 

ってすることは

 

結果的には

 

自分と関わってくれたすべての人、

 

すべての命に

 

ありがとう、

 

自分とつながっている地球さん、

 

太陽さん、

 

お月さん、

 

星々の仲間たち、

 

宇宙にありがとう、

 

って伝えることになるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、オマケとして

 

「すてきな反省」

 

ができるようになるんですね。

 

 

 

 

 

「すてきな反省」って

 

なにかといいますと・・・

 

 

 

 

自分を責めずに、

 

人を責めずに、

 

ただ淡々と、

 

 

 

 

「自分もみんなもせいいっぱいやったんだから、

 

これでいいのだ。

 

すべてはうまくいっている。

 

次はこうしよう。

 

ここから

 

自分は自分の真心にしたがっていこう。

 

神様が喜んでくれるような自分でいよう」

 

と、前を向いて進むこと。

 

 

 

 

いずれにしても

 

罪悪感や無力感は、

 

手放す時がきているようです。

 

 

 

 

自分が運命の創造主なんだと

 

自覚した瞬間、

 

喜びを通じて、

 

魂の成長を

 

意識的に達成していくことができるようなんです。

 

 

 

 

「魂の目覚め」を

 

わたしたちは設定してきています。

 

 

 

 

そして、

 

自分が望む方向へ進むと

 

その道に

 

仲間が現れてきます。

 

 

 

 

 

この特別なタイミングに

 

あなたとご一緒できていること、

 

心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

では引き続き、

 

すてきな夜をお過ごしくださいね。

 

素晴らしい朝をお迎えくださいますように。 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね