愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて今日は、2月9日ということで

 

語呂合わせから「服の日」となっています。

 

 

服に関することで

 

福を呼び寄せよう!

 

ということで

 

わたくしから、

 

(恥をしのんで)

 

あらためて

 

シェアさせていただきたいことがあります。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

基本的に

 

春は片づけと掃除に向いてる季節です。

 

 

 

いろいろ新しくなる時期ですもんね。

 

 

 

そう、その自然な流れの中で

 

ささっと掃除して

 

片付けちゃいましょう、、、

 

運気の上昇に弾みがつきます。

 

金運も上がります。

 

 

 

 

そう、西田もわかってはいるのです。

 

わかっちゃいるけど・・・、

 


 

 

ごめんなさい本音を書くと

 

 

「誰かやってくれないかなあ」

 

「いっそ全部やってくれないかなあ」

 

 

と思うことがあります。

 

 

苦手なのです。片づけが・・・どーにもこーにも。謎です。

 


 

 

掃除は好きなんですけどねえ。

 


 

 

するとあるとき、

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

言い始めました。

 

 

 

 

 

 

「西田さん、前にも何度かお伝えしましたが、

 

クローゼットの中の

 

ハンガーを、

 

ぜんぶ買い替えたらいかがでしょう。

 

いまは、針金のやつとか、

 

プラスチックの壊れかけたやつとか、

 

色も形もバラバラですよね。

 

それを一種類に揃えると、

 

クローゼットの中がスッキリしますし、

 

お洋服が喜びますし、

 

家中の波動がよくなりますよ」

 

 

 

 

「え? ハンガあ?」

 

 

 

そこは僕にとって、

 

完全に死角で、

 

指摘を受けても

 

なかなか腹落ちしない部分でした。

 

 

 

 

「じゃ、まず、田宮さんのぶんだけ

 

買っておこうか。

 

僕のはあとでいいかな」

 

(今、原稿書いてて忙しいしぃ〜・・・)

 

 

 

「あのね・・・、

 

西田さん、

 

それでもいいんですが・・・」

 

 

 

 

 

 

と、すったもんだありまして、ちょっとだけ。

 

(そこは長くなるので

 

記事からは片付けさせていただきます)

 

 

 

 

 

 

まずは その結果。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーはこんな感じでした

へへっ(^_^;)

 

 

 

 

 

アフター

うおお・・・・! 洋服が喜んでるYO!

 

さすが田宮大明神!!!

 

 

 

恥をしのんで載せますと、

 

他には、以下のような場所がありました。

 

 

 

 

 

 

↓そりゃあ田宮さんも優しく指摘したくなりますよね

 

ひどいね笑

 

すいません、こんなのお見せしちゃって。

 

 

 

 

これも、田宮さんにアドバイスをしてもらって

 

根本的にガラッと変わりました。

 

 

 

クローゼットの片付けって重要!!!超重要!

 

 

 

じつは、この一件のしばらくまえにも

 

ひと騒動あったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そのとき

 

僕の家のクローゼットは

 

まだ宇宙生成前のカオス状態でした。

 

 

 

 

「西田さん、、、

 

まずは、収納ボックスを買い足しておいてください」(田宮さん)

 

 

 

 

 

ということで

 

圧倒的に足りてない収納ボックスを

 

無印良品さんの通販で買い足ししたんです。

 

 

 

 

 

 

こういうやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、YouTubeの撮影のあいまに田宮さんが突然

 

「じゃあ、いまからクローゼットやりましょうか」

 

「え。ええっ!?今からですか!? じゅ、準備がまだ・・」

 

 

 

準備もへったくれもなさそうな話ですが

 

実はそのとき、ボックスに

 

入りきっていなかった服やらタオルやらを、

 

超テキトーに(見えないだろ、と)

 

押し入れのなかに

 

山のように積み上げてあったんです。

 

 

 

 

 

 

田宮さんの視線をかんじながら

 

 

「これはね、今日

 

たたんで、ちゃんとしまう予定だったんだよ」

 

 

と言い訳していると

 

彼女はニコニコしながらいいました。

 

 

 

 

「じゃあ、それを全部、このヨガマットの上に置きましょう」

 

「ひえっ」

 

 

 

 

 

田宮さんはこともなげに

 

洋服山脈を作り上げ、

 

そこから素早く仕分けをしてくれたのでした。

 

(パンツは写ってません)

 

 

 

 

西田の後ろ姿。恥ずかしいですが

 

夏でした。

 

 

 

 

ここからの

 

田宮さんの手際良さは

 

僕にとっては神わざでした。

 

 

 

 

タオルはタオル、

 

シャツはシャツ、

 

靴下は靴下、

 

スポーツ関係はスポーツ関係、

 

その他もろもろ。。。と。

 

 

 

 

 

 

 

この作業を

 

自分自身がやると

 

西田はどこからかやってくる

 

不可思議なストレスの波を受けて、

 

強大な呪いをかけられたラクダのように

 

倒れそうになってしまうのです。

 

 

そのようなことを

 

息も絶え絶えになりながら伝えると、

 

 

 

田宮さんは、

 

「誰にでも、

 

得意なことと苦手なこと

 

ってあるんですよね。

 

私は片付け、全然へいきですから。

 

西田さんはほら、

 

お味噌汁やラーメンを作るのは得意でしょう。

 

夜、おいしいラーメン作ってください。

 

よかったらお外に出て、

 

ハーブの植え替えでもやっていてはいかがですか。

 

私がやっておきますから」

 

 

 

 

 

と神のごとき波動で言うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、田宮大明神よ。。。!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真には写ってませんが

 

ぐちゃっと丸まったTシャツやらバラバラの靴下やら

 

下着やらタオルやら、

 

いろんなものあるんですよ。

 

(自分なりに把握はしているのです。。言い訳)

 

 

 

 

 

 

で、田宮さんが

 

「このヨガのTシャツは、

 

布地が変色してますから、

 

処分した方がいいと思います。

 

このタオルは、もうぼろぼろですから、

 

雑巾にしてはいかがでしょうか。

 

 

 

洋服は霊格が高いので、

 

処分するときはちゃんと袋に入れて、

 

感謝して捨てるようにすると、

 

運気が上がるんですよ」

 

 

 

 

と、

 

親切丁寧な解説もしてくれるのでした。

 

 

 

 

洋服さんごめんなさい。ありがとう。

 

自分をゆるします。自分にもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

それで僕が、庭に出て、くさいじりしていたら

 

田宮さんが、いきなり

 

「うっわーっ!」て叫ぶんです。笑

 

 

 

 

 

僕は庭から飛び込んできて

 

「どうしたのっ!?」

 

と田宮さんに聞くと、

 

 

 

「靴下をひっくりかえしたら

 

砂がいっぱい出てきました」。

 

 

 

 

「たたたぶん、

 

宮古島の砂浜で走りまわったとき履いてたやつだよ。

 

洗っても砂は取れないからさ…

 

宮古島のきれいな砂だからさ」

 

 

 

 

「・・・掃除機かけといてくださいね」

 

 

 

 

ということで

 

恥をしのんで書かせていただきましたが・・・

 

 

 

 

 

何を言いたいかといいますと、

 

春に向けて

 

服の日だけに、衣服を筆頭にして

 

身の回りの

 

整理、片づけ、

 

不用品を処分することが

 

金運や仕事運を高めていく上でも

 

とても大事ということと、

 

 

 

その際には

 

家族やパートナーと

 

コミュニケーションをとり

 

協力し合うこと・・・

 

感謝を伝えることがとても大事!!!!

 

ということ、

 

そして

 

 

 

 

「今まで片付かなかったところ、

 

特に、ふだんは見えない

 

クローゼットの中が片付くと

 

邪気が退散して、運気が急速に上がることが多いんです」(田宮さん)

 

 

 

 

 

「ふう。パートナーは、こうやってなんでも協力し合うことが大切ですね。

 

・・・ちょっと休憩します!」

 

と田宮さんは

 

好物のアイス(さとうきび味)を食べながら

 

ニコニコしていたのでした。

 

(いまはケイシー療法の最中だからアイス断ちしています)

 

 

 

邪気退散・・・

 

あらためて

 

田宮大明神に尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

追加の情報を書きますと、

 

洋服のあるところには

 

天然の樟脳を入れると、

 

虫除けと邪気払いに役立ちますよ・・・

 

 

 

 

 

春に向けて運気アップのチャンスの真っ只中。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね